• 締切済み

今更ですが

来月結婚が決まっています。 今の彼と会うまでは ずっと昔の彼をひきずっていました。 どんな人と付き合っても どうしても彼が忘れられず別れてきて、 もう恋愛なんていらないと思うようにもなっていました。 そんな頃に今の彼と出会い、 少しずつ付き合う気持ちになりました。 そして、結婚までになりました。 でも、ずっと昔の彼のことは心の片隅にありました。 自分にとっては大恋愛だったので それは仕方ないと思っていましたが 結婚直前になり、また思い出します。 マリッジブルーとかいうものでしょうか?

みんなの回答

• zurumukeZ
回答No.3

想い出がない人間はいないと思います。 簡単ではないでしょうか。 あなたが今の彼を愛しているのか、愛していないのか。答えはすぐ出るのではないでしょうか。

• sachi218
回答No.2

わかります、その気持ち。 私もずっと引きずっていました、その年月15年。 そんなときに有無を言わさず結婚するぞーという 人が現れて、勢いに乗って結婚決めました。 婚約中に、偶然にも元彼に会うチャンスというか 同窓会があって15年ぶりに会って話すことが 出来ましたが、以外とふっきれていました。 今まで、心の中でもやもやしていたもの、どこかに 引っかかっていたものがすっと溶けていく感覚でした。でも、思い出は大切にしたいと思うし、今の 生活もとても幸せです。 迷わず、今の人と結婚して幸せになってください。

回答No.1

そうです。そうです。 そんなの一時的な感傷です。 いまの彼氏を大事に・・・ なんていう自分も、いまでも昔の彼女たちを思い出します。