• ベストアンサー

DVDが見れなくなった

日立フローラ30DV-TE1です。主な仕様は、OS=Win98 CPU=450MHZ メモリ175MB HDD=10.2GBです。前にリコーMP9120(CD読み書きDVD読み)を使っていてDVDを見ていました。昨日リコーMP5125(CD.DVD読み書き)に変えてDVDを見ると動きに少し残像が残ったようになります。。。前のドライブではちゃんと見れてました。なんでかわかりますか!?足りないことは補足しますが夜になります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Hiyuki
  • ベストアンサー率36% (2604/7183)
回答No.1

単純にドライブとソフトの間に不具合があるのではないでしょうか? 新しいドライブのほうに付属していた、プレイヤーを導入されてはどうでしょうか?

関連するQ&A

  • DVDが見れなくなった

    日立フローラ30DV-TE1です。主な仕様は、OS=Win98 CPU=450MHZ メモリ175MB HDD=10.2GBです。前にリコーMP9120(CD読み書きDVD読み)を使っていてDVDを見ていました。昨日リコーMP5125(CD.DVD読み書き)に変えてDVDを見ると動きに少し残像が残ったようになります。。。前のドライブではちゃんと見れてました。なんでかわかりますか!?足りないことは補足します。

  • ドライブの交換

    初心者です。日立フローラ30DV-TE1でOSは98です。リコーMP9120Aが増設してあるんですがCD,DVDを読み込まなくなりました。修理するより新しいのを買ったほうが安いということだったので中古で買おうと思っています。ドライブの交換方法を詳しく教えてください。あと初期設定はどんなことをすればいいんですか!?今ままでと同じリコーMP9120Aを探してくれば初期設定みたいなのはしなくていいですよね!?あと、ジャンパーピンとゆーのがあるみたいですけど、マスターとスレーブのどちらにすればいいんですか!?あとCDが焼けるドライブを2つ内臓させたら同時に2枚焼くことはできるんですか!?初心者なのでわかりやすく教えてもらえば助かります。

  • 読み込まない

    パソコン初心者です。日立フローラ30DV-TE1にリコー(MP9120A)「CD-R/RW&DVD-ROM」を増設してあるパソコンがあるんですが時々読み込まなくなります。調子がいい時は普通にCD、DVDともに読み込みCDも普通に焼けます。読み込まないときの症状はCDなどを入れているのにウィーンと読み込む音がせずにオレンジのランプが点滅します。CDを取り出して何も入れずに閉まったときはランプは点滅しません。これだけの情報では原因がわからないと思うので調べた方がいい事は調べます。よろしくお願いします。

  • 動画再生で。。。

    日立フローラ30DV-TE1です。主な仕様は、OS=Win98 CPU=AMD-K6-2-450MHZ メモリ64MB HDD=10.2GBです。DVDは問題なく見れるのですがaviの動画を再生すると音声が先走り映像がスローになります。メモリを増設すればこの問題は解決できますか!? 

  • 増設

    まったくのパソコン初心者です。日立フローラ30DV-TE1が家にあります。主な仕様は、OS=Win98 CPU=AMD-K6-2-450MHZ メモリー64KB HDD=10.2GBみたいなんですが、これをメモリー128MB,HDD100GB以上にするには一番安くていくらぐらいかかるんですか!?あと自分でもできますか!?

  • 動画再生

    日立フローラ30DV TE1です。win98/450Mhz/10G/128Mですが大きいサイズの動画を再生するとスローになります。。。小さいのなら問題ないんですけど。。。 これに256Mのメモリを追加してOSを変えてBIOS(?)、デバイス(?)をいじれば見れるよーになるって聞いたんですけど本当ですか!?買い替えよーか迷ってます。。なるべく安く済ませたいので。。。今はとりあえず動画が見たいだけです。よろしくお願いします。

  • 増設

    日立フローラ30DV-TE1が家にあります。主な仕様はhttp://www.hitachi.co.jp/Prod/comp/OSD/pc/flora/prod/oldmodel/desktop/spec30dvte1.htmlです。はこれをメモリ128MB,HDD100GB以上にしたいのですがメモリ、HDDともにどれを買っていいのやらさっぱりです。調べようにもまったくの初心者なのでどう調べていいかもわかりません。前にも質問したのですがもう1度質問します。オークションで中古を書いたいのですが検索窓になんと入れればいいのでしょうか!?

  • DVDを読み込まなくなったけど

    日立製 DV-P305を使ってます。 ある日突然、DVDやCDを読み込むことが出来なくなりました。 とりあえずふたを開けてみたら、どうもDVDを回すためのモーターが うまく動いていないようです。 昔使っていたプレステも同じような症状で使用不能になりました。 どうにかして復活させることは出来ませんか? 新しいのを買ったほうが良いのは分かってるんですがねぇ…

  • 外付けDVDドライブへDVDコピーできない

    先日、外付けDVDドライブを購入し、DVDコピーを試みたのですが書き込み時にエラーとなってしまいました。 同ドライブではDVDタイトルの再生もできません。 (CDタイトル、CD-R、データCDは読み書きできます) いくつか確認したのですが、そもそも使用環境でNGなのか、また解決する方法があれば教えていただけないでしょうか? 使用環境 ・外付けDVDドライブ バッファロー DVSM-XE1218U2/B ・メディア 日立マクセル DVD-R(8倍) ・PC   CPU:Celeron(R) 2.66GHz   (DVDドライブ仕様上の動作環境PentiumIII 450MHz以上)  メモリ:256MB   (DVDドライブ仕様上の動作環境128MB以上(256MB以上推奨)) ・OS  WindowsXP HomeEdition version2002 SP2   (上記のDVDドライブ対応OSと確認しています) 動作確認状況  ・ドライブの存在は、マイコンピュータのアイコン、デバイスマネージャー、各種DVD   用アプリのドライブ選択で確認できます。  ・DVDタイトルの読み込み・再生、DVD-Rへの書き込みができません。  ・CD-Rの読み込み・再生、mp3の書き込みはできました。(WMP)  ・ライティングは、NeroExpress、ImgBurnなど   試してみました。  ・現時点では、DVDShrink+NeroExpressです。   ソフトの競合に関しては、バッファロー添付のRoxioや、   PowerDVD、ImgBurnをアンインストールしました。 エラー  ・何度か見たエラーは「パワー キャリブレート エラー」の様な   表示がでていました。。  ・各ソフトで、CD-Rだとメディア情報まで見えるのですが、   DVDタイトルやDVD-Rだと「メディア未挿入」の表示   になります。 DVDドライブとしての認識ができていないのでしょうか? どなたか教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • DVDレコーダーのファイナライズについて

    日立Wooo 「DV-DH500S」を6年間使っています 急にダビングが不可能になり 録画したディスクも再生出来なくなりました。 日立に問い合わせたところ ディスクを読み書きするレンズが破損している可能性が高いとのことで 修理した方がいいそうです。 修理代はかなり高く、ブルーレイに買い換えたいので なるべく修理したくありません。 HDDに入っている、子どもの運動会だけをダビングしてファイナライズしたいだけなんです。 ファイナライズをしないと違う機種だと見れないためです! そして、同じ機種のDVDレコーダーでHDDの容量だけ違うレコーダーを譲って下さる方がいるのですが 同じ機種とはいえ 「DV-DH500S」と 「DV-DH250S」では同機種とは言えないのでしょうか? 「DV-DH500S」で録画してダビングしたディスクを 「DV-DH250S」でファイナライズできるのでしょうか? 詳しい方、教えて下さい! 宜しくお願いします”