• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:DVDレコーダーのファイナライズについて)

DVDレコーダーのファイナライズについて

このQ&Aのポイント
  • 日立Wooo「DV-DH500S」を6年間使っていますが、急にダビングが不可能になり録画したディスクも再生できなくなりました。
  • 日立に問い合わせたところ、ディスクを読み書きするレンズが破損している可能性が高いとのことで、修理が必要だと言われました。
  • しかし、修理代が高いため、ブルーレイに買い換えたいと思っています。ただし、HDDに入っている子どもの運動会のデータだけをダビングしてファイナライズしたいため、同じ機種のDVDレコーダーを使いたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kusirosi
  • ベストアンサー率32% (2838/8861)
回答No.1

・HDDに入っている、子どもの運動会だけをダビングしてファイナライズしたいだけなんです。 ファイナライズをしないと違う機種だと見れないためです! レコーダーのHDDの子供の運動会を再生して、 新しく購入したレコーダーに 外部入力して録画、 新しいレコーダーで ディスクにダビング、ファイナライズすれば、いいだけですよ\(^^;)...マァマァ

00yhs00
質問者

補足

早々に回答して頂きありがとうございます! そんな事が出来るんですね 他のファイナライズをしていないディスクは どうやってファイナライズしたらいいですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • pyon2100
  • ベストアンサー率75% (886/1180)
回答No.2

>他のファイナライズをしていないディスクは どうやってファイナライズしたらいいですか? こちらで 「ファイナライズを忘れて読めないDVD-Rを救出するフリーソフト:ReadDVDR」 http://freesoft.tvbok.com/freesoft/dvd_copy/dvd-finalize.html

00yhs00
質問者

補足

ありがとうございます。 やってみましたがファイナライズできませんでした。 他の方法を探してみます。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。