• ベストアンサー
  • 困ってます

日立WoooからダビングしたDVDの再生について

日立Wooo DV-DH250sのHDDからダビングしたDVD(ファイナライズ済み)を VLC media playerをインストールしたPCに挿入しましたが、再生されませんでした。 マイコンピュータからディスク内にファイルがある事は確認できますが、 その中のムービーファイルのアイコンをクリックすると再生は始まるものの、 無音の真っ黒な画面が延々と続きます。 上記条件で作成されたDVDを、PCもしくはDV-DH250s以外の機器で再生する方法はありますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

>上記条件で作成されたDVDを、PCもしくはDV-DH250s以外の機器で再生する方法はありますか? PCでの再生の場合、CPRM対応の市販DVD再生ソフトを使う >VLC media playerをインストールしたPCに挿入しましたが VLC media playerなどの、フリーソフトでCPRMに対応したものは無いです CPRMの解除は違法 あるいは、CPRMに対応したDVD再生機器を使う 最近の機器はほとんど対応しています

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • OKWavex
  • ベストアンサー率22% (1222/5383)

再生する方法はあります

共感・感謝の気持ちを伝えよう!