• 締切済み

メールの中身が消えちゃった。

こんにちは。 昨日(8月11日)から gooフリーメールの過去の受信内容が 読めなくなってしまいました。 (中身だけ抜けて空っぽの状態です。) ヘッダの表示も何も出て来ません。 今日(8月12日)、自分で自分にテストメールを送信したところ きちんと受信し、内容も読めました。 お盆休みということもあり、 サーバーが混み過ぎてこんな事になったのでしょうか。 みなさんで、こんな風になってしまった方、いらっしゃいませんか? 又は、メールサーバーに詳しい方、対処方法を教えて頂けないでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • bouya
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

noname#1280
noname#1280
回答No.1

僕も使ってますが、そんな目にあったことはないですね。(?_?) 「goo」に直接聞いてみた方が的確なアドバイスが受けられると思いますよ。

bouya
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 質問投稿後にメールの受信BOXは 何時の間にか復旧しておりました。 特に心配するような話ではなかったのかも知れません。 …という訳で、問題は解決したのですが 今度はこの質問をどうすれば締め切ることが出来るのかが 分からなくなってしまいました(苦笑)。 とにかく、ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 受信mailが、なくなりました~

    .macの受信だけが、なくなってしまいました。狐につままれたようです。 iBook OS10.3使用 メーラーはmailを使っています。 月曜に、アプリケーションが立ち上がらなくなり、いろいろ試しましたが治らず、 火曜に、バックアップを取った後初期化しました。 なのに!ライブラリ-のバックアップに失敗していました。 結局、紛失した中で困るのは、メールだけだったのですが、10月のバックアップよりいろいろ復活させました。 この時点では、最新の受信メールは10月の日付だったのは覚えています。(ショックでしたから) 水曜、よく見ると、1月などのメールも復活していたので大喜びしました。 確かに、その時には、見たんですよー(/_<。) その後、mailの初期設定がまだでしたので、他のマックのOEでサーバ上に残っているメールを受信しました。念のために。。 その際にどうもその時、サーバー上に残っていたメールは消してしまったようです。 そうして、今日木曜、朝立ち上げてみると一度受信したはずの昨日のメールなども消えていました。からっぽなんです。 よく見ると、フィルタリングしているフォルダー内は、3日分サーバー上に残っていたメールを受信して10月のあと、2月4日から残っていました。 送信済みにも、水曜などにもらったメールに返信した書類が残っています。 なのに、肝心の.macの受信メールだけ何もかもなくなってしまっています。からっぽなんです。 ちなみに、他のプロバイダーでの受信メールは、10月が最新になっていますが、それ以前のは存在します。 なんだか、何がなんだかわからなくなっています。 自分でも混乱しているので、うまく問題が伝わらないのかもしれませんが、どなたか思い当たることを教えて下さい。 ちなみに、.mac用のINBOX.imapmboxを開けても空っぽです。。。。

    • 締切済み
    • Mac
  • メールの受信が出来ない

    何故かメールの受信ができなくなってしまいました。 何が原因かわからず困っています。 全く受信ができないというのではなく、「同じ送信日」「同じ内容」のメール(DMというのでしょうか)が何度も届きます。それも7月のものです。 7月以降のものは届きませんし、友人が最近送ってくれたメールも未だに受信できずにいます。 私のPCが壊れているのか、それともメールサーバのほうに問題があるのでしょうか。 どなたかよい解決策を教えてください。お願いします。

  • ヘッダーだけのメール?

    最近ヘッダーだけのSPAMメールが頻繁に来ます。正確にはHTML形式ではない、添付ファイルの無い、本文の無いメールで、開くとヘッダーが表示されるものです。 (試しに自分でテキスト形式の本文なしメールを自分に送っても、それを普通に開いただけでは全くの空白のメールになり、ヘッダーは表示されません。) それにヘッダーをよく見るとスパムメールには下記の2行もありません。 Content-Type: multipart/mixed; boundary="" Content-Transfer-Encoding: 7bit 送信者名無し、件名なしです(それは入れなければ入らないのはわかりますが) どうやって送ったらこういうメールになるのでしょうか? 受信に使用しているメーラーはBecky2.62です。 === 実はこういうメールは全てPCに受信せずにサーバーから消していたのですが、最近スマホから本文なしで添付ファイルだけが送信されてきたメールがこういう形だったため中身を見て選別せざるを得なくなりました。しかしやはり危険なメールは触りたくもないのでもっとメールの構造を知りたいと思って質問してみました。

  • 自分宛てのメールが届きません。

    さっき、gooのアドレスを取得したばかりです。 テストにと思い、自分のもう1つのアドレスからgooのさっき取得したアドレスにメールを送信しましたが、gooの方には受信されません。 もう1つのアドレスの方も、エラーになって返って来たわけでもないので、きちんと送信されたハズなんですが…。 どなたか教えてください。

  • telnetでのメールテストについて

    教えてください。 コマンドプロンプトを使って、telnetでメール送信をしました。 Windows Liveメールでメール受信していますが、 送信者と受信者が表示されていません。 telnetでメールテストをすると表示されないものなのでしょうか? メーラ(Windows Liveメール)を使って内部メール送信すると 送信者と受信者とも表示されています。 (例) telnet 1.1.1.1 25 MAIL FROM:test@aaa.co.jp RCPT TO:test@bbb.co.jp DATA test mail . QUIT 因みにテスト環境ですが、 OSはCentOSで、外部からの受信メールサーバ(Postfix)と 内部受信&送信メールサーバ(Postfix&Dovecot)の2つがあります。 外部メールサーバで受信したメールを内部メールサーバへ転送しています。 外部メールサーバへ別のPCからtelnetでログインし送信しています。 メールサーバのログには送信者、受信者両方表示されて残っていました。 よろしくお願いします。

  • 送信済みメールを取り出せますか?

    サーバーを管理されている方にお聞きしたいのですが・・・。サーバーは本社にありますが、もしサーバーにメールの送信したものと受信したものの両方を保存する設定にしていたら、数年前に自分が送信したメールを取り出して確認することは可能でしょうか? 普通、ヘッダー以外の記録も現実問題として長期(数年前のものも)保存しておけるのでしょうか? また管理者に数年前に私が送信したメールだけをいくつかピックアップして確認させてもらうことはできるのでしょうか?

  • 受信メールサーバーって何ですか

    受信メールサーバーと送信メールサーバーは何ですか?というしつもんされたのですが、yahooのほうは、わかったのですが、gooのほうが、分かりません。どこを見れば、分かりますか?

  • goo メールに関して・・・教えてください

    ** メールソフトに設定した goo Address からメールを送信した時に、website Mail server に履歴が残らないのですが、残す方法は有るのでしょうか? goo メールの website にログインして、テストメール( 送受が同じアドレス )を送信しても受信ボックスにメールが届かない? この2点に関して、教えてください。 今までは、ブログだけを利用して来ました。 gooメールは利用していなかったのですが有料になるので、少しは利用したいと思っています・・・、御教授よろしくお願い致します *-*

  • いきなりメールの送受信できなくなった。メールが使えない。

    アウトルックエキスプレスでHotmailを使用しています。 メールを立ち上げたときにいつも自動的に受信しているんですがエラーが出てしまいます。 エラー表示は下記内容です。 「サービスは現在使用できません。後でやり直してください。」 「HTTP サーバーで新規メッセージをポールできませんでした。」 「'受信トレイ' フォルダからのヘッダーのダウンロードは完了しませんでした。 」 「'送信済みアイテム' フォルダからのヘッダーのダウンロードは完了しませんでした。 」 何も設定をかえていないのに。 どうすればいいのでしょうか? メールが使えない。(泣) よろしくお願いします。

  • Outlookでのメールエラーについて

    OutlookやEdmaxで、メールの送信は可能ですが、 メールの受信でエラーになります。 サーバーのウェブメールなどを活用しても、 送信は可能ですが、受信が不可能です。 おそらく、ヘッダーの壊れているメールあるいは、 メールボムなどを受信している可能性があります。 リモート機能の付いたメールソフトでも、メールサーバーに接続エラーになる状態です。 こういった場合、どうすれば解決できますでしょうか? サーバー管理者権限は保有しております。