-PR-
解決済み

自分宛てのメールが届きません。

  • 困ってます
  • 質問No.23591
  • 閲覧数38
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 25% (1/4)

さっき、gooのアドレスを取得したばかりです。
テストにと思い、自分のもう1つのアドレスからgooのさっき取得したアドレスにメールを送信しましたが、gooの方には受信されません。
もう1つのアドレスの方も、エラーになって返って来たわけでもないので、きちんと送信されたハズなんですが…。
どなたか教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 27% (98/357)

まだ届きませんか?

それなら裏技を紹介しましょう。

絶対に存在しないメルアドにメールを出して下さい。(例えばここのサイトの管理人のメルアドを一部変えたものとか。例:wwebmast@okweb.ne.jp)
それでエラーメールが返って来なければアドレスが間違っています。

間違ったメルアドなのに宛先無しエラーメールが来ない理由として、間違えたアドレスがたまたま赤の他人のメルアドだったということも考えられます。

アドレスが間違っていたら#2のraadさんの方法でチェックして下さい。
お礼コメント
maigonano

お礼率 25% (1/4)

二度も様子を見に来てくださり、本当にありがとうございました。
23時頃にやっとメールが届きました!!(うれしかった~)
お正月だから時間がかかったのでしょう。
助かりました。また何かあればよろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-01-02 18:48:19
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 27% (98/357)

ついさっきなんですね? それならまだ届いていないだけのことも考えられます。 メールは通常でもすぐに届くときもあれば、2~3時間たってやっと届くこともあります。 特に今日は正月。年賀状メールがたくさん飛び交ってますので、遅くなりやすいと思います。 #あ。。私もその原因を作った1人だ。。。 また夜に来ます。 ...続きを読む
ついさっきなんですね?

それならまだ届いていないだけのことも考えられます。

メールは通常でもすぐに届くときもあれば、2~3時間たってやっと届くこともあります。
特に今日は正月。年賀状メールがたくさん飛び交ってますので、遅くなりやすいと思います。
#あ。。私もその原因を作った1人だ。。。

また夜に来ます。
補足コメント
maigonano

お礼率 25% (1/4)

お返事ありがとうございます。
残念ながらまだメールが届きません。
たしか13時頃別のアドレスからメールを送った気がします。もう半日近くたっていますが、お正月だから仕方がないのかもしれませんね・・・。
もう少し待ってみます。
投稿日時 - 2001-01-01 18:42:06


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 32% (47/144)

nonkunさんと、ほぼ同感です。 「goo」というgooのコミュニティIDを取ったとします。 原因1:メールアドレスを間違えた →goo@mail.goo.ne.jp  (@の前までは、貴方の取得したIDに置き換えて下さい)  上のアドレスに本当に送ったか、確認して下さい 原因1-1:メールアドレスを、全角文字で送ってしまった →「goo@mail.goo.ne.jp」ではなく ...続きを読む
nonkunさんと、ほぼ同感です。

「goo」というgooのコミュニティIDを取ったとします。

原因1:メールアドレスを間違えた
→goo@mail.goo.ne.jp
 (@の前までは、貴方の取得したIDに置き換えて下さい)
 上のアドレスに本当に送ったか、確認して下さい

原因1-1:メールアドレスを、全角文字で送ってしまった
→「goo@mail.goo.ne.jp」ではなく、
 「goo@mail.goo.ne.jp」等に送ってしまった
 全角、半角は違う文字として認識されるので、注意して下さい

原因2:ネット環境の混雑
→何か社会に変化があると、ネットは良く混みます(笑)
 gooのメールサービスに、メールが配達されるまでに、
 障害が発生しているかも知れません。数時間待つしかありません。

原因3:配達が遅い
→単に、配達が遅いだけかもしれません。
 利用プロバイダにもよりますが、gooのメールサービスまでの
 経路がとても遠い場合、良く起こります。
 これも、数時間ほど待つしかありません。


結論:メールはすぐに届かない
→色々な原因が考えられますが、本当にすぐには届きません。
 まれに、物凄く早く届く時もあります。
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

テストで送ったアドレスに、間違いはありませんよね? だとしたら、登録して、まだメールサーバーのセッティングが 終わっていない内にテストメールを送ってしまったとか? とりあえず、もう一度テストメールを送ってみてはいかがですか? それでもまだ届かない場合は、他の原因が考えられますので、 補足して下さい。
テストで送ったアドレスに、間違いはありませんよね?
だとしたら、登録して、まだメールサーバーのセッティングが
終わっていない内にテストメールを送ってしまったとか?
とりあえず、もう一度テストメールを送ってみてはいかがですか?
それでもまだ届かない場合は、他の原因が考えられますので、
補足して下さい。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ