• ベストアンサー

マースピースを作りたいのですが(スポーツ用)

hamushinの回答

• hamushin
回答No.3

ヤフオクによく出てるオーダーマウスピース屋さんは、送ってきた歯医者さんが金歯作る時に使う型取り剤と石膏を送ってきて、歯形を出品者(恐らく歯医者さん)に送り返してマウスピースを製作してもらうものですが、なかなかいい感じです。ピタッっとついて、喋れます(私は2mm厚をつくってもらいました)。 色が選べていろんな厚味に対応してくれるし、簡単な柄もつけられますよ。 5000~6000円です。

参考URL:
http://www.sakai.zaq.ne.jp/mini/mausupisu.htm
sadiq
質問者

補足

遅くなりました、ありがとうございます。 友人がそのマースピースを注文したので、完成品を みせてもらう予定です。 私もご指摘のマースピースを検討中です。