Internet Explorer 6.0 SP1のフルコンポーネントを入手する方法

このQ&Aのポイント
  • PCを直接インターネットに繋げることができない状況で、必要なのはInternet Explorer 6.0 SP1です。
  • マイクロソフトのWebサイトではインストーラのDLLが提供されていますが、フルコンポーネントは自動的にダウンロードされてしまい、手元で利用することができません。
  • コマンドラインを使用してフルコンポーネントを入手する方法もありますが、スキルが必要です。CD-ROMの購入も時間がかかることがあります。書籍に付属しているCD-ROMも最近では付属していないようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

InternetExplorer6.0SP1

よろしくお願いします。 事情が有りPCを直接インターネットへ繋げません どうしてもIE6.0SP1が必要で、色々調べました。 マイクロソフトWebでは、インストローラーのDLLは 出来ますが、フルコンポーネントは自動でされてしまい ダメです。 コマンドラインを用いて出来るようですが、スキルが 有りませんので出来ないです。 又、CD-ROM購入も受けとるまでに時間が掛かります。 後、書籍等によく付いてるCD-ROMも見ましたが、 最近のでは、ついてないようです。 教えて欲しいのは、どこかでIE6.0SP1のフルコンポーネントをDLLできるサイトとか書籍が有りましたら お教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RyugaBear
回答No.1

参考URLの情報を良く見て、インターネットに接続できるコンピュータからIE6SP1のオフラインインストール用のファイル全てをダウンロードします。 その後、そのファイルを保存したものをCD-Rか何かに焼いて別のPCで実行すれば、オフライン環境においてもセットアップを実行できますよ。 【参考URLのネタ】 ◇@IT - IE 6.0 SP1のインストール用コンポーネントのダウンロードだけを行う

参考URL:
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/255ie6sp1donly/ie6sp1donly.html
ushikun
質問者

お礼

ありがとうございました。 ラインコマンドの存在は、知ってましたが 方法が分からなかったので助かりました。

その他の回答 (1)

noname#9119
noname#9119
回答No.2

パソコンの販売店によく置いてあるプロバイダの入会案内のCD-ROMに入っていませんかねえ。 So-netのはIE6.0 SP1が入っているようですが。