Internet Explorer 6.0 SP1のフルコンポーネントを入手する方法

このQ&Aのポイント
  • PCを直接インターネットに繋げることができない状況で、必要なのはInternet Explorer 6.0 SP1です。
  • マイクロソフトのWebサイトではインストーラのDLLが提供されていますが、フルコンポーネントは自動的にダウンロードされてしまい、手元で利用することができません。
  • コマンドラインを使用してフルコンポーネントを入手する方法もありますが、スキルが必要です。CD-ROMの購入も時間がかかることがあります。書籍に付属しているCD-ROMも最近では付属していないようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

InternetExplorer6.0SP1

よろしくお願いします。 事情が有りPCを直接インターネットへ繋げません どうしてもIE6.0SP1が必要で、色々調べました。 マイクロソフトWebでは、インストローラーのDLLは 出来ますが、フルコンポーネントは自動でされてしまい ダメです。 コマンドラインを用いて出来るようですが、スキルが 有りませんので出来ないです。 又、CD-ROM購入も受けとるまでに時間が掛かります。 後、書籍等によく付いてるCD-ROMも見ましたが、 最近のでは、ついてないようです。 教えて欲しいのは、どこかでIE6.0SP1のフルコンポーネントをDLLできるサイトとか書籍が有りましたら お教えください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • RyugaBear
  • ベストアンサー率43% (16/37)
回答No.1

参考URLの情報を良く見て、インターネットに接続できるコンピュータからIE6SP1のオフラインインストール用のファイル全てをダウンロードします。 その後、そのファイルを保存したものをCD-Rか何かに焼いて別のPCで実行すれば、オフライン環境においてもセットアップを実行できますよ。 【参考URLのネタ】 ◇@IT - IE 6.0 SP1のインストール用コンポーネントのダウンロードだけを行う

参考URL:
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/255ie6sp1donly/ie6sp1donly.html
ushikun
質問者

お礼

ありがとうございました。 ラインコマンドの存在は、知ってましたが 方法が分からなかったので助かりました。

その他の回答 (1)

noname#9119
noname#9119
回答No.2

パソコンの販売店によく置いてあるプロバイダの入会案内のCD-ROMに入っていませんかねえ。 So-netのはIE6.0 SP1が入っているようですが。

関連するQ&A

  • リカバリー後、SP2をインストールしたらインターネットに接続できない

    知人のパソコン(富士通Deskpower C18B WindowsXP HE SP2をインストール済み)が、ウィルスにやられたのか調子が悪くなり、附属のCD-ROM 3枚を使って初期出荷版にOSをリカバリーしました。この時点ではインターネット、電子メール共、問題ありませんでした。 次に、マイクロソフトのSP2 CD-ROMよりSP2をインストールしたところインターネット(IE)でどのWebサイトを開いても「ページが見つかりません」のメッセージが出ます。もちろん電子メール(OE)も送受信ができません。 なお、セキュリテイソフトは使用していない。「ローカルエリア」「1394」の状態は共に「接続」となっています。 どなたか解決策を教えて下さい。

  • Internet Explorer 6 を修復できない

    ネットで検索して Internet Explorer 6 を修復する方法を探したら、いろいろなサイトに以下のコマンドで修復できるとありました。 1.[スタート]-[ファイル名を指定して実行] をクリックします。 2.名前に rundll32 setupwbv.dll,IE5Maintenance を記入して「OK」をクリックします。 それで実行してみると、次のエラーが出ます。 ・setupwbv.dll を読み込み中にエラーが発生しました。 ・指定されたモジュールが見つかりません。 なお、OSは WindowsXP(HOME),SP2 ,IEのVersion: 6.0.2900.2180 です。 DLL,モジュール,OS,IEのVersion のどこかに問題があるのでしょうか?

  • WindowsLiveToolbarとInternet Explorer 7

    現在Windows XP SP2+Internet Explorer6でブラウズしていますが WindowsLiveToolbarをインストールして タブ機能やフィッシング詐欺検出機能を利用しています 13日からIE7が自動インストールされるようになるので そろそろIE7を利用しようかと思いますがIE7自体が タブ機能やフィッシング詐欺検出機能を有しているようなので このままIE7をいれるべきか、事前にWindowsLiveToolbar をアンインストールすべきか考えています 同じ体験をされている方ですでにIE7をインストして なにか不具合や問題などなんでも結構ですが 感じたことをお聞かせください

  • SP3のアップデート

    SP3を入れていますがアップデートが悪意のあるツール1つだけでした。ヤフーニュースによると月例パッチ11件らしいですがSP3はアップデートが少ないのでしょうか?ちなみにマイクロソフトオフィスはインストールしていません。オープンオフィスのオフィスソフトを使用しています。IE7の自動アップデートはありませんでした。

  • IE7→IE6  SP3→SP2に戻したが動作環境悪く、リカバリしたい

    お世話になります。 先日、マイクロソフトの自動更新で促されるままにIE7とSP3に更新してしまい、動作環境が悪くなりました。 こちらの質問などで色々と検索しましたが、XPだとそういう事が多い様ですね。 すぐにどちらもアンインストールして、   現在はIE7→IE6、SP3→SP2に戻っています。 ディスククリーンアップや最適化などもしましたが、 IE7とSP3をインストール後からCドライブの空き容量が2GB減り、動作が重いです。 インストールしたアプリケーションがマイクロソフトなだけに、 しらみ潰しに削除するのは難しいかと思い、リカバリしようと思いますが、 (1)同じような経験をされた方で、リカバリせずに環境が戻った方がいらしたら、助言をお願いします。 (出来れば面倒なリカバリをしたくないので・・・) (2)リカバリした後、Windows Updateを手動で行おうと思いますが、 IE7とSP3まで上げたくないので、これらを入れずに更新出来る方法はありますか? という2通りの選択枠で質問をさせてください。 どうぞ、よろしくお願い致します。

  • InternetExplorerのインストール

    ローカルの環境にあるWindows2000ProにInternet Explorer 6 (SP1) をインストールしたいのですが、インターネット接続可能な端末でMicrosoftのホームページからダウンロードした「ie6setup.exe」を移し実行すると、Microsoftのホームページにアクセスを試みてインストールできません。 ローカル環境でインストールする為にはIEのソースの入ったCD-ROMを手に入れるしかないのでしょうか?またIEのソースを、どこかダウンロード可能なサイトがあれば教えてください。 お願いします。

  • sp3を入れたらIE6とメールが使えなくなった。

    タイトルのようにインターネットとOutolookExpressが使えなくなってしまいました。 いまは、SP3をアンインストして元に戻して復旧しています。 ノートンインターネットセキュリティを入れており、SP3をインスト する時に無効にしてなかったからか?・・とも思ったのですが。?? いづれは、XPを使っていく上でアップデートしなくてはと おもっているので問題は解決しておきたいと思いご相談しました。 それともSP3にしない方が良いのでしょうか? OSは、XP-Pro。 IE6を使っています。 今回は、ネット&メールが使えなくなりSP2へ戻したため 他にも問題が出るかは不明ですが、まずは、この問題を解決しておきたいと。 よろしくご指導ください。

  • XPのSPのインストール順序について

    いつもお世話になっています。 この質問はhttp://bekkoame.okwave.jp/qa6826366.htmlの質問から派生しています。よろしければ、先の質問を読んでください。 質問1)XPSP2でIE6のOSをインストールしたのですが、不安定です。.dllファイル類やアクティブX等にエラー(ウィルス関係?)が有る様で、ウインドウズアップデートが不能で、多くのホームページ閲覧も不能な状態です。それで、IE6のアンインストールは、先ほどの質問で回答させてもらいましたが、アンインストールが不能なので、そのままIEの7をインストールしたところ、OSがインストール途上で止まってしまいました。この様なIE7のインストール時にいきなりPCが止まる様な問題は、一般的にどの様なところに原因が有るのでしょうか?若しくは、どの様な原因が推測されるのでしょうか? 質問2)この様に不安定な状態にあるXPSP2なのですが、インターネット経由ではなく外部から、マイクロソフトが提供しているSP2やSP3やパッチデータを取り込んできて、そしてそれらをインストールしようと考え始めています。 この場合、現在の対象のOSはXPSP2で不安定な状態にあるので、SP2の再インストールということを行ってから、その後SP3のインストールを行うことが理想的なのでしょうか?SP2やSP3以外のマイクロソフトが提供しているパッチファイルもどんどんインストールした方が良いのでしょうか?これらをインストールするに当たって、インストールする順番にルールが有るのなら是非教えてください。 質問3)現在当該OSはSP2が適用されていますが、そのSP2が壊れているのかXPのOS自身が壊れているものと当方は推測しています。 この場合、マイクロソフトが提供しているSP3をインストールできれば、SP2で不安定な状態にはるXPのOSの不安定さは一気に解決されるものなのでしょうか?SP3にその様な機能が有るのか無いのかについて教えてください。 SP3をインストールできれば、IE6の不安定な問題や、kernel32.dll等のファイルが機能していない問題やアクティブXが機能していない問題等は解決されるものなのでしょうか? 質問4)ひとつ追加的な質問ですが、宜しくです。SP等のインストールをする時にセーフモードでXPを立ち上げてから、行うべきだと人から聞いたのですが、SP等をインストールするに当たって、セーフモードで行うとどの様なメリットが有るのですか?教えてください。 宜しくお願いします。

  • WinXPのSP3アップデート自動更新ができない

    こんにちは。 WinXPのSP3にしてから、アップデートの自動更新でインストールが出来ないため、マイクロソフトのサポートオンラインにある「方法 1 :Windows の Wups2.dll ファイルを登録する」をやってみたのですが、 「LoadLibrary("c:WINDOWSsystem32wups2.dll")に失敗しました。-指定したモジュールが見つかりません」 と表示されて、うまくいきません。 また、同じく「方法 2 : Windows Update エージェントをダウンロードしてインストールする」をやっても、すでにインストールされていると表示されます。 マイクロソフトのダウンロードセンターから直接ダウンロードすれば、インストール出来るのですが、時間がかかるので自動更新でインストールしたいと思っています。どのようにすればよいか、どなたか教えてください。どうぞよろしくお願いします。

  • IE5.5 SP2 フルモジュールの在処

    Win98SE IE5.5 SP2をセットアップする際 マイクロソフトのページからダウンロードすると http://www.microsoft.com/windows/ie/downloads/recommended/ie55sp2/download.asp DOWNLOADで言語を選択→Internet Explorer 5.5 SP2 数百Kのファイルのみでそれを実行するとまたDLが始まるわけですが 一括DL出来る所はないでしょうか? 雑誌についてるCDROMでIE5.5は手元にあるのですが、、、 web上で保管されている所はないでしょうか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう