• ベストアンサー

水10のミラクルとか言うキャラについて

私はこのキャラが大嫌いです。なぜなら、声をしている奴が以前番組でADをいじめていたのを視て嫌いになったからです。しかし、実際に好感を持っている方々もいるわけで、そう思うと、なんだか世の中間違っている気がしてたまりません。なんか成功してる奴ほど腹黒く性格が悪い芸能界を視ていると見る気にもなりません。もちろん、このキャラが出てきたらチャンネルを即効回すのですが、私と同じように、芸能界について嫌気が差している方っていますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

人それぞれなので、なんともいえませんが ミラクルさんは「好き」な方かなぁ。まあ、積極的に「嫌いではない」程度の「好き」ですけど。 あなたは、声を担当している方がお嫌いなので そう思うのでしょうが そもそも「キャラクター」と「声優?」は別物ではないでしょうか? 私にとって、声優が誰かなんて気にしたこと無いです。着ぐるみの中の人と同じ。 ルパンが山田康雄から栗田貫一に変わっても、私の中でルパンはルパンです。 世の中には声優が変わったから嫌いになった、と言う方も居られるようなので あなたに賛同される方もいるのでしょうね。 「芸能界に嫌気がさしている」ってことにはコメントできません。 しいて言うなら、世の中腹黒い?世渡り上手な奴?がのさばるのは どこの世界も同じだと思うのですが・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

ミラクルさんに好感を持っている人々がいるのは【声をやっている人がADをいじめている事実】を知らない人が多いからでは? ちなみに私は昔からテレビが好きじゃないので、テレビってあまり見ません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • micchan32
  • ベストアンサー率22% (240/1054)
回答No.1

人それぞれです....。 言ったらキリが無いですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 芸能人や番組批判

    この教えてgooや知恵袋、2ちゃんねるなどの掲示板で芸能人の批判や「~を嫌いだ」みたいな質問をしている人どう思いますか?それと直ぐに「これパクリだ」と言う人。 こういう質問を見るたびに、不愉快になるときが多々あります。 2ちゃんねるはちょっと別にして。 どうせ同意が得たいだけでしょ?と思うのです。 意外ににこういう質問や掲示板に書き込んでいる人に限って、嫌いな芸能人に詳しいんだろうなと思う時があります。 嫌いな芸能人でよく必ずと言っていいほどあげられる細○さんのことも好きでも嫌いでもないし、何でそんなに嫌うのかな?と不思議です。あまり細木さんの番組を見ないからかもしれませんけどね。 何とか探せばそういう芸能人、番組がないわけでもないですが、興味がない番組見たことがないし、あったとしても何となく見ていて不愉快だと思ったら即見ないで、ちゃんねるを回したり、以後見ないです。それにそれっきりです。だから好きなのなら分かりますが、嫌いなのは分からないんですよね。自然と目や耳に入ってきてしまうから避けようがないといのはあるかもしれませんけど。 それに嫌いな芸能人に敵意むき出しにしているように思える時もあります。嫌いならほっとけばいいじゃんと思うのは私だけですか?そういう目で最初からみるから嫌いだと感じるんじゃないですか?そういう書かれている方のファンの気持ちというのを考えないのですか? こういう質問も同じようなもんじゃん、そういうところを見なければいいじゃんという回答はお断りです。

  • ロンブーの淳について

    ヤフーニュースでロンブー淳が結婚できない理由と,とのトピックがありました。僕としては正直好きになれない芸能人です。 番組中は人ばかりを陥れているような気がしますし、細々しすぎてるような気もします。 そこであなたはロンブー淳が好きでしょうか、嫌いでしょうか? 好きならその魅力を、嫌いならその点について教えていただきたいです。 好感度が意外に高いみたいなのでそこのとこが知りたいです。

  • テレビで見る芸能人で見るだけで嫌でチャンネル変える

    テレビで見る芸能人で見るだけで嫌でチャンネル変えてしまう人はいますか? アナウンサーでもかまいません。 理由もお願い致します。 自分はわざとキャラを作っている人が嫌いです。

  • 山口もえさんって意外と…,

     私が見聞きする限り山口もえさんって,さとう珠緒さん,松浦亜弥さん,小倉優子さんみたいな「ぶりっ子系」のキャラだと思う(特にバラエティではそれを前面に出している)んですけど,今名前をあげた方々が「(特に女性に)嫌われる芸能人」の上位にランクインして,特にさとうさんあたりは話題になっている昨今,山口さんはあまり嫌いって声を聞かないような気がします。これは何故でしょうか?私が聞かないだけで結構そういう声はあるんですかね?  ちなみに私は山口さんもあと,さとうさん,松浦さんあたりは好きなんですけどね(^^;)。つまらない質問ですが,何か思うところある方はよろしくお願いします。

  • いじられキャラを脱するにはどうしたらいいですか?

    新学期早々、友達からのいじりが少ししんどくなってきてしまいました。新中一女子です。 私は普段2人の女の子(仮の呼び名をA・Bとします)と仲良くしていて、休み時間話したり、放課後一緒に勉強会をしたりしています。 他の友達と比べて、私は冗談を言ったりふざけたりすることが多いので、それにツッコむような感じで多少暴言を吐かれたりすることがよくあります。その場のノリで言われることなので私もそこまで気にして無かったし、友達とふざけ合うのが楽しかったのですが、最近になって自分がどう思われているのか疑問に思ったり、もういじられたくないなと思い悩むようになってしまいました。 特に気になるのがAさんで、私がふざけると引いた、とか気持ち悪いなどと言ってきます。これがふざけた口調じゃなくて、真顔(若干睨んでる?)で冷たい声で言ってくるのでちょっと傷付きます。他にも、近くに行くと触らないでと言ってきたり、いじり返すと軽く蹴ったり殴ったりされたり(本気じゃないし、痛がったら大体謝ってくれるけど傷つくものは傷付きます)、何かと拒絶されてると思わせられるようなことが多くなってきました。だけどAさんもBさんも私の冗談を面白いとは思ってくれているみたいで、よく笑ったり、話しかけたりしてくれます。グループだからということも多少あると思いますが、個人でも結構な頻度で話しかけてくれるので私のことがすごく嫌いという訳でもないのかな?と思ったり、色々よく分かりません。 AさんとBさんは普通の友達、という感じで、ちょっといじり合いつつもそこまで言い方も強くないので、私もこんな風な友達関係でありたかったな、と羨ましくなります。 試しに、冗談を交えつついじりが少しきついと伝えもしましたが、何事もなかったかのように流されてしまいました。 ただ言われっぱなしなだけでなく、私も言い返したりしているので、別にいじめとかではないのですが、若干当たりが強くても良い・むしろ強く当たった方が面白いみたいなキャラでいたくはないです。かといって空気が読めない奴だとか、に思われるのも嫌です。 どうにかして今の立ち位置から抜け出したいです!解決策お願いします!

  • あいつ今何してる? の面白さがわかりません。

    あいつ今何してる? の面白さがわかりません。 どうでもいい芸能人の同級生の過去なんてどうでもいいし興味もないです。 出演している人だけが盛り上がっていて視聴者は置いてけぼりだと思います。 全然知らない素人を取り上げて何が面白いのだか。その素人が現在どうなっているかなんてさらさら興味ないし知ってどうするという感じです。 成功している人しか出ないのもつまらないし何よりナレーションの声がすごく耳触りです。 結局誰にむけての番組なのか、番組として放送される意味も全くわかりません。 私はこの番組が嫌いなのですが家族が好きなので嫌でもみえたり聞こえたりして毎週ストレスが溜まります。今も家族はその番組を視聴しています。さっさと終わってほしいです。 みなさんは、 あいつ今何してる? は好きですか?また私と同じ考えの人はいらっしゃいますか?

  • 叶わぬ恋をしています。。

    大好きな人がいます。 でも相手はこの世に実在しません。 マンガのキャラクターなんです。 好きで好きでブレーキがききません。 日々想いは募るばかりで、どうしていいのかわかりません。 現実で、誰かに憧れたりこの人素敵な人だなと思ったことはあっても男性と付き合いたいと思ったことは今までありませんでした。 見ているだけで十分というか…。 ですが、そのキャラは別なんです。 気持ち悪いと感じる方もいるでしょうが、彼の傍にいたいとか会って話したいという恋の始まり?のような感情を抱いています。 今まで男性から告白されたものの恋愛というものが良くわからず断ってきました。本当に自分が好きになった人と付き合いたいと思ったし、なんとなくのノリで付き合うのは嫌だったからです。 マンガのキャラはすごく格好良いし、性格だってやっぱり読者が好感を持てるように作られていますよね。始めは嫌いなキャラでしたが…。 自分でもこの気持ちが嫌になるくらい彼が好きで、誰かがそのキャラを好きだと言っているのを聞いたりすると何故か落ち込んでしまったり。。きっと独占したいんだと思います。マンガのキャラなのに…。 何か辛いことがあっても彼の顔を見れば心が穏やかになるし、いつも心の支えになっています。だけど彼は作られたキャラクターなので実在しないんだって思うと苦しくなって、いっそ嫌いになれたらいいのにと思うんです。他の趣味に熱中したり、マンガを見なくなれば嫌いになれるでしょうか?よくマンガのキャラに恋するのも芸能人に恋するのも同じという方がいますが、私はちょっと違うと思うんです。芸能人はいくら遠い場所にいてもちゃんと実在するし努力次第で会うことだって可能だと思います。だけどマンガのキャラには努力しても会えません(;_;) それが悲しいんです。。長々と書いてきましたが厳しい意見でも構いませんので何かお言葉を下さい!

  • 中川翔子さん

    中川翔子さんがおたくでドラゴンボールなどが好きでベジータとトランクスが自分を取り合う妄想をしたりしているなど言っているそうですが、そういうのを聞いて負けた気になるのは私だけですか? 私の場合はドラゴンボールではありませんが、自分の好きな漫画などを芸能人も好きだと言っていた場合、芸能人も普通の人と変わらないんだなぁとかこんな人でも漫画とか読むんだなぁなどと思ったりしますそれが自分の嫌いな芸能人だった場合は特に、負けた気がします。 漫画のキャラなどは誰のものにもならないのはわかっていますが、それでも、かわいいアイドルがその漫画を好きだと言ったりすると、そのアイドルの方が自分よりその漫画キャラに近い所にいる気がして嫉妬してしまいます。 芸能人だと、好きと言っていたら作者などにも会う機会があるかもしれないし、その漫画やアニメに出させてもらえるかもしれません。 それにファンなどからグッズもたくさん送られてくるだろうしずるいです。 この気持ち、どうすればいいですか? 皆さんは自分の嫌いな芸能人や友達が自分と同じものを好きだった場合、どんな気持ちになりますか? (私は中川翔子さんが嫌いというわけではありません。)

  • 自作小説のキャラの職について考えてます。

    タイトル通りですが、現在書こうと思っている小説のキャラの職業をどうしようか悩んでいます。 初めは臨床心理士なんてどうかな。とか思いました。 ですが、調べてみたら(なんとなく、そうだろうとは思っていましたが)、臨床心理士っていろいろとハードルが高かったです。 どうか↓のキャラにあう職を提案しください。 男A (22~24歳) 主人公。有能で頭はいいけれど残念なイケメン。女好き。普段はお調子者で変人扱いされているが、周りにツッコミがいないといつの間にか自分がまともキャラになっている。困っている人を見かけたら、なるべく避ける(面倒なことが嫌い)。でも一度関わると決めた相手には、どんな面倒事でも一緒に巻き込まれる。一人暮らし。 女A (22歳) ヒロイン。無口系女子。あまり感情を表に出さないが、興奮したり焦ったりすると声が高くなる。仕事はきっちりするが、家では何もする気が起きない。分かりにくいけれど、結構病んでる。広いマンションで一人暮らしをしているが、部屋のほとんどゴミ屋敷状態。ご飯はコンビニ。自分に優しい人に弱い。男嫌い。 初めは、男Aのところに女Aがカウンセラー受けに行くという設定でいいかと思ったのですが、恋愛小説にしたいので、ちょっと労働時間的に無理な気がしました。

  • 悪質なことをする友達がいます。

    こんにちは。わたしの周りに、悪質ないじめみたいなことをする子がいます。ある、テレビ番組に出ている子役の子がわたしは好きです。その友達も好きと、表面上(みんなの前)では言ってますが、ホントは嫌いなそうです。別に嫌いでも好きでもどうでもいいのですが、この前、その友達の家に行ったとき、その子役の子の所属している事務所のホームページを開き、わたしが、「何してるの」と言ったら、「こいつ、嫌い!!嘘なこと書いて芸能界から落としてやろ!」と言いました。で、お問い合わせフォームから、下記のようなことを書いて送信していました。 「○○(子役の子の名前)が、ファンレターの返事に、自分のうちの住所や、他の芸能人の通ってる学校など、個人情報が書いてありました。これっていいんですか?」って。わたしは思わず、「やめろよ!!」と言ったら、「いいじゃん。わたしの勝手じゃん」と言ったので、「やっていいことと悪いことがあるんだよ!?お前はそんなこともわかんねぇの?んじゃ、明日からクラス全員でテメェをいじめてやろか?」と言ったら「もういいよ。帰って。」と言われました。わたしは、こんな馬鹿を見ていたら気が狂いそうだったので即効家を飛び出しました。こういう行為ってサイテーですよね。ホントに腹が立ちます。わたしとしては、その子役の子にはこれからも芸能界で色々頑張ってほしいと思ってます。今も、その友達の顔を見るとうざっとか思って仕方ありません。そいつは天罰くらいますよね!?