• 締切済み

CDが取り出せない

WindowsXPを使っています。 会社からいただいたCD(写真素材の入ってる)を入れたところ、読み込みはしてるんですがデータが読み込めず、しかもCDがでてこなくなりました。 もしかするとCDはMac版だと思うんですが、Mac版だとしても出なくなるなんてことはないと思うんです。 穴を針金でつついたら、PCがCDを出そうとする音などはするんですが、出せなくてまた読み込もうとしてるんです。 もしかしてPCの会社に修理をお願いしなくてはいけないんでしょうか? 解決方法を知っているかたがいましたら教えてください。 お願いします。

みんなの回答

noname#9242
noname#9242
回答No.4

スロットインのドライブは電源が入ってるときしか、エジェクトピンは動作しません。 やはり分解して取り出すしかないようです。 ご自分でやるのが不安なら修理に出すしかなさそうです。

kuwa21
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 下手にCDをポンポン入れるもんじゃないですね。 自分で分解するのは怖いので、修理に出そうと思います。 本当にありがとうございました。

• g--oo
回答No.3

電源が入ってるときは針金は通じませんよ。 あと、電源つけてすぐなら(osが立ち上がる前に)ボタンを押せば出てくるんじゃないですか?

kuwa21
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 下手にCDをポンポン入れるもんじゃないですね。 本当にありがとうございました。

kuwa21
質問者

補足

回答、ありがとうございます。 電源を切っているときに針金をやりましたが、だめでした。 トレイが出てくるタイプではなく、車のナビのようにCDを直接いれるタイプを使っています。 それでも穴に針金を入れればCDは出てくるんでしょうか? OSが立ち上がるまえにボタンを押しましたが、反応なしでした。 ご存知の方、教えてください。

noname#9514
noname#9514
回答No.2

電源を切った状態で、穴に針を差し込むと、ロックが外れて、トレイが少し出てくるはずなので、あとは自力で引き出してください。

kuwa21
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 下手にCDをポンポン入れるもんじゃないですね。 本当にありがとうございました。

• cyobin_man
回答No.1

>穴を針金でつついたら、PCがCDを出そうとする音  違います。 電源を切った状態で穴に針など です。

kuwa21
質問者

お礼