パソコンの電源を切る際の時間が遅い

このQ&Aのポイント
  • パソコンの電源を切る際に時間がかかる問題が発生しています。スタートメニューから終了オプションを選択するまでに2分〜3分、電源を完全に切るまでにさらに2分かかる状況です。原因を特定できず、再起動時にもイライラしてしまいます。どなたか解決策を教えてください。
  • パソコンの電源を切る際に長い時間がかかるという問題が発生しています。具体的には、スタートメニューから終了オプションを選択するまでに2分〜3分かかり、電源を完全に切るまでにさらに2分かかる状況です。原因が分からず、再起動時にはイライラします。この問題に詳しい方、解決策を教えてください。
  • パソコンの電源を切る際に時間がかかるという問題があります。具体的には、スタートメニューから終了オプションを選択するまでに2分〜3分かかり、電源を完全に切るまでにさらに2分程度かかります。この問題について、原因や解決策をご存知の方がいらっしゃれば、教えていただけないでしょうか。再起動時などにも影響が出ているため、早急に解決したいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

電源切れるの遅い~(= 3 =)

total3回目の質問です☆パソコンに詳しい方何時もお答えありがとうございますィェィv(*'-^*)~ミ☆今回の質問は電源を切る際の時間のことです。。。 OS ウィンドーズXP Home Edition ※ ディスクトップパソコンです。 内容 Win MXやその他色々なソフトを起動させて仕事に行ったり、出かけたり、寝たりしますww長時間電源を入れっぱなしにして、電源を切ろうとすると非常に時間がかかります。。詳しく言いますと、スターとメニューから終了オプションを押すと、再起動電源を切るログオフなどの選択が面になるまでの2分~3分かかりその後に電源を切るを選択して完全に電源を切るまでに2分ほどかかります。。何が原因かわからないのです。。再起動する時などイライラしてたまりません。わかるい方お答えお待ちしています☆☆(゜-゜)ウンッ☆☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hs21
回答No.1

まずは「システムの復元」でよかった頃に戻す。!

hideyuki-man
質問者

補足

どこからシステムの復元にはいるか教えていただけたら感謝です^-^

その他の回答 (4)

回答No.5

デスクなのでいいと思いますが、僕もノートの時につけっぱなし(1週間に電源を切るのは1時間ほど)にしてて1年ほどたったときにCPUが弱って?処理速度がかなりおちました。弱る?前のエンコードは1時間ほどでしたが、弱ってからは3時間とか…。そしてデスクPCを買いました。なのでつけっぱなしはよくないですよ。

• hs21
回答No.4

プログラムは消えますがデータは消えません。 もしこのシステム復元で現象がよくなれば復元ポイントの日から今日まであなたがインストールしたプログラムのどれかが犯人ですからこれから必要なプログラムをひとつインストールするごとに現象が再発しないかよくチェックする。私は「チョット変」と思ったらすぐこうやって助かってます。

質問者

お礼

お返事遅くなりました。。。わかりました☆是非やってみます( *´ω`)(´ω`*)やったあとがおそろしいですが^^ありがとうございました^^

• hs21
回答No.3

それはだねー 左下の「スタート」→「すべてのプログラム」→「アクセサリ」→「システムツール」→「システムの復元」とやって「コンピュータを以前の状態に戻す」→「次へ」→太い文字の日を選んで「次へ」try!

質問者

補足

もう一つだけ質問('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) この作業によって、インストールしたものが消えてしまったりしますかぁ?

• NAIROBI
回答No.2

外付けHDDとか外部記憶装置を生きたまま接続してませんか?

質問者

補足

今は外HDDは使っていません。。。