• 締切済み

立正大学はどんな感じですか

今年、立正大学も受験する予定なのですが、学校内の雰囲気とか教えてほしいです。 チャラい系や授業中に注意されてもお構いなしに後ろ側の席でしゃべりまくっているような人とかいるでしょうか?? なるべく普通に真面目な人(馬鹿真面目とではなくほどよく)は多いでしょうか?? 環境は全体的によさげですか?? ぜひ教えて下さい、よろしくお願いします

みんなの回答

• oosaki5
回答No.2

こんにちわ。 学校の雰囲気ですが、授業はモノによります。大教室などでは後ろの方でおしゃべりをする人はどの大学にもいると思います。しかし、それはあくまで先生のやる気というもに比例すると思われますので、先生が教える気力がないと決して怒りません。中でも、ふらふらと歩いている生徒を叱ることができない先生も数多いわけです。半ばあきらめているのではないか?という思いはこちらの側からしてもあります。 勉強を行う環境は自分で探すものであると思いますし、下記のgotanda20氏の回答の通り、どの大学でも同じというのは当てはまると思います。 都心・駅から近い等の環境などは非常に良いと思いますしが図書館の閉館が早いと思われます。他大においてはもう少し遅かったりもしますので・・・。 今月はあまり機会ないと思われますが、大学の雰囲気をしる上では一度見にきてみたらいかがでしょうか?

回答No.1

こんにちは、立正大学の2年生です。立正大学にはチャラい人もいればあきば系も裏原系もまじめ系もいます。多種多様です(昔はセンターGAYもみました)。また授業によっては後ろのほうでしゃべっている生徒がいる授業もありますけど、それはどこの大学に行っても同じです。大事なのは自分が大学で何をするかだと思いますよ。ちなみに環境は出来たばっかの情報処理センターなどがあり恵まれているほうだと思いますよ。熊谷校舎のことはよくわかりませんが・・・。