• 締切済み

立正大学はどんな感じですか

今年、立正大学も受験する予定なのですが、学校内の雰囲気とか教えてほしいです。 チャラい系や授業中に注意されてもお構いなしに後ろ側の席でしゃべりまくっているような人とかいるでしょうか?? なるべく普通に真面目な人(馬鹿真面目とではなくほどよく)は多いでしょうか?? 環境は全体的によさげですか?? ぜひ教えて下さい、よろしくお願いします

みんなの回答

  • oosaki5
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

こんにちわ。 学校の雰囲気ですが、授業はモノによります。大教室などでは後ろの方でおしゃべりをする人はどの大学にもいると思います。しかし、それはあくまで先生のやる気というもに比例すると思われますので、先生が教える気力がないと決して怒りません。中でも、ふらふらと歩いている生徒を叱ることができない先生も数多いわけです。半ばあきらめているのではないか?という思いはこちらの側からしてもあります。 勉強を行う環境は自分で探すものであると思いますし、下記のgotanda20氏の回答の通り、どの大学でも同じというのは当てはまると思います。 都心・駅から近い等の環境などは非常に良いと思いますしが図書館の閉館が早いと思われます。他大においてはもう少し遅かったりもしますので・・・。 今月はあまり機会ないと思われますが、大学の雰囲気をしる上では一度見にきてみたらいかがでしょうか?

回答No.1

こんにちは、立正大学の2年生です。立正大学にはチャラい人もいればあきば系も裏原系もまじめ系もいます。多種多様です(昔はセンターGAYもみました)。また授業によっては後ろのほうでしゃべっている生徒がいる授業もありますけど、それはどこの大学に行っても同じです。大事なのは自分が大学で何をするかだと思いますよ。ちなみに環境は出来たばっかの情報処理センターなどがあり恵まれているほうだと思いますよ。熊谷校舎のことはよくわかりませんが・・・。

関連するQ&A

  • 武蔵野大学とはどんな感じですか?

    今年、武蔵野大学も受験する予定なのですが、学校内の雰囲気とか教えてほしいです。 チャラい系や授業中に注意されても後ろ側の席でしゃべりまくっているような人とかいるでしょうか?? なるべく普通に真面目な人(馬鹿真面目とではなくほどよく)は多いでしょうか??高校生時代にちょっとエライ目にあって上記のような所は苦手でして・・・ あと僕は男なんですが、元女子大と言うことで男子が少ないじゃないですか・・・肩身が狭くなったり浮いたりしないでしょうか?(>_<;) ぜひ教えて下さい、よろしくお願いします。

  • 立正大学の学生や雰囲気について質問です

    立正大学の学生や雰囲気について質問です 私は駒澤大学・東洋大学・日本大学の経営学部の判定をBやA判をもらっていたのですが 実力がたらず、結局駒澤も東洋も落ちてしまいました。日大はまだ発表ではないのですが きっと落ちていると思います・・・。 そこで結果的にすべりどめで受けたのは立正大学なので、 3月受験も失敗したら、おそらく立正に通うことになると思います。 ネットでの皆さんの反応だと知名度も学力もあまり定評がないとのことで これからのキャンパスライフが危ぶまれます・・・ オープンキャンパスも行っていないので 学生の雰囲気も分かりません。ちなみにわたしはお嬢様系とはかけ離れているので もしそうゆう人が多かったり、ギャルギャルしてたら、もう本当に終わりです。 学生の雰囲気や、私服の感じなどを教えてください。

  • 立正大学史学科にするか、駒沢大学国文学科にするか。

    駒沢と立正に合格し、どちらにしようか悩んでいます。 自分の一番やりたいことは、史学(特に日本史)で、今までは日本史をめいいっぱい勉強したいと思ってきたのですが、キャンパスの規模、人の数、何より知名度がある駒沢。 史学も勉強したいのですが、就職のこともかんがえると、やはり駒沢にすべきなのであろうかとも思っています。将来の夢は編集者であり、大企業へのこだわりはなく、中小企業でも本を作れれば満足です。 国文学科を受験した理由は恥ずかしながら偏差値があまり高くなかった。ということと予備校の授業で古文て思っていたより楽しい!と感じたためです。しかし歴史を学びたい気持ちのほうが大きいというのも事実です。 学科をとるべきか、知名度をとるべきか、ご意見よろしくお願いします。

  • 神田外語大学について

    神田外語大学についていくつか質問があります。 ・学校の雰囲気(学校全体や授業、先生の雰囲気など) ・就職率や就職 ・留学(実際どれくらいの人がいっているのか) うちの学校から行っている人がほとんどいないせいで先生方に聞いてもよくわかりません。 でも何度かオープンキャンバスに行ってとても良い印象を持っています。ただ学費が少し高めなので少し迷っています。。。 よろしくお願いします。

  • 日本大学について質問です

    今年、日大を受験するんですが、日大ってどんな感じなんですか? なんかあんまりいいイメージが無く、可もなく不可もないような微妙な感じがします。。。 色々情報調べても2ちゃんとかでは、授業中に後ろで喋っりまくっていて注意されてもお構いなしみたいな学生が半数以上で普通に真面目な人はあまりいないとか・・・実際通ってる人のHPをいくつか覗いてみても似たようなことが書いてあったし・・・学生の質が低いみたいな・・・ マイナスばっかで後悔してる人多そうな感じがしました。 サークルとかの写真も適当に見てみましたが・・・やはり「うーん・・・やっぱ、こんなんなのかな」でしたね。 で実際どうなのか気になって質問しました。 日大に通ってる方に特に聞きたいです。こんな質問するのは十分失礼と言うのは承知ですが気になってしかたないです。ちなみに文理を受験します。 上記のようにそんなに日大がひどかったら、浪人覚悟しています。 大変すみませんがどうぞ質問の返信よろしくお願いします。日大の雰囲気やチャライ人や普通な人などの通ってる学生の質とかも教えてください。満足or後悔してるかも教えてください。

  • 日本大学はどうですか?

    今年、日大を受験するんですが、日大ってどんな感じなんですか? なんかあんまりいいイメージが無く、可もなく不可もないような微妙な感じがします。。。 色々情報調べても2ちゃんとかでは、授業中に後ろで喋っりまくっていて注意されてもお構いなしみたいな学生が半数以上で普通に真面目な人はあまりいないとか・・・実際通ってる人のHPをいくつか覗いてみても似たようなことが書いてあったし・・・学生の質が低いみたいな・・・ マイナスばっかで後悔してる人多そうな感じがしました。 サークルとかの写真も適当に見てみましたが・・・やはり「うーん・・・やっぱ、こんなんなのかな」でしたね。 で実際どうなのか気になって質問しました。 日大に通ってる方に特に聞きたいです。こんな質問するのは十分失礼と言うのは承知ですが気になってしかたないです。ちなみに文理を受験します。 上記のようにそんなに日大がひどかったら、浪人覚悟しています。 大変すみませんがどうぞ質問の返信よろしくお願いします。日大の雰囲気やチャライ人や普通な人などの通ってる学生の質とかも教えてください。満足or後悔してるかも教えてください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1165137 ↑のパート(2)と言うか引き続き質問させて下さい。 やめる人多いですか?

  • 創価高校とか創価大学とか

    ニコニコ動画だかに、 創価大学に突入して一人ずつ射殺していくぞ! という動画をアップして逮捕された馬鹿な奴がいることは皆さんもご存じだと思いますが。 今日質問したいことは、 創価高校とか創価大学とかは、 在校生ってみんな学会の信者なんですか。 信者でない人も入学できますか。 創価信者以外は入学の選考ではねられちゃいますか。 あと、入学すると、 何か宗教的なことを勉強したりしますか。 信者でない人が入学できるとして、 入学後にはやっぱり信者にされてしまうような洗脳はあるんですか。 あと、創価だけじゃなくて、 立正なんかもありますけど、 あの手の学校も、立正佼成会の信者なんですか。 宗教と教育ってとても興味があります。 子供のうちからすり込まれると全く疑問を持たなくなっちゃいますから、 宗教と教育には細心の注意を払うべきだと思います。

  • 阿蘇の東海大学について

    閲覧ありがとうございます。 私は東海大学農学部を一つの受験先として考えているのですが、知りたいことが幾つかあります。 学生の全体的な雰囲気はどんな感じで、どういう子が多いか。 授業の難易度は 難しいか。分からない人へのサポートはちゃんとしてるか。 就職のサポートは 本当に手厚いのか。 世間からの評価、評判 を知りたいです。 学校のパンフレットはみましたが、やはり 現役生、卒業生や、そのた事情に詳しい方 のリアルな話の方が聞きたいです。 現役生 卒業生でなくても構いませんので、回答よろしくお願いします

  • クラスの雰囲気について…

    高校三年の男子です。今年は受験生なのですが、とりわけうちのクラスの雰囲気が悪く少し悩んでいます。 うちの学校は校則が緩い為、普通の学校だったら無理であろう物も持ち込めてしまいます。特に酷いのがゲーム機です。持ち運びできるタイプの物から、まさかの家庭用ゲーム機や専用コントローラー(?)までもが持ち込まれてしまいました。休み時間にはこれらを使って軽くゲームセンター状態になってしまいます。この時点で明らかに受験ムードがありません。 更に、授業中もさわがしいのです。選択科目などで、他のクラスと合同で行う授業では、他クラスの人間から「そっちのクラスうるさい」「うざいんだけど」と毎回のように言われる始末。つまり、やはりうちのクラスはうるさいのです。 テストが近くなると、先生が好意で授業をテスト勉強用に自習にしてくれる事もあるのですが、その時もうるさく、全く集中できず無駄に過ごしてしまいました。 クラスの人にも、もう少し勉強できる雰囲気にしてくれと訴えてはいるのですが、「人のせいにするな」・「雰囲気よくなっても成績上がるかわかんないだろ」・「無視すればいいだろ」・「耳栓するとか図書館行くとかすればいいじゃん」と、全く理解してもらえません。 確かにそういう手段もあるかもしれないけど、なんで間違ったことをしている人たちの為に、勉強したい意思のあるこっちが我慢したり適応しなきゃならないのか…。そう考えると腹が立ちます。 ちなみに、クラスの雰囲気を裏付けるかのように、毎回うちのクラスのテストの平均点は全体の平均より10点ほど低いのです。 成績別にクラス分けをしていないので、やはり雰囲気と学力は多少関係しているんだと思います。 受験が近いという事もあり、こんな雰囲気で学校生活を過ごすのは不安です。 一応予備校には通っているのですが、そこの人たちは皆真面目に勉強しています。予備校の先生にも、学校の雰囲気に流されたらおしまいだよ、と言われますし。。。 ちなみに担任は、何を言っても無駄だからもう注意しない、と諦めてしまって役に立ちません。 もはや、何としてでもクラスの雰囲気を変える気力はないし、勉強は学校以外の場所でする、と割り切ったのであまり考えたくはないのですが、やはり腑に落ちません。 長くなってすみません。読んでくれた方、何か意見をくれると嬉しいです。

  • 北陸の大学について

    僕は今年センター試験を受ける者です。自宅から近い国立大として、金沢大・新潟大・信州大のいずれかに出願したいと思っていますが、ホームページや学校案内などを見てもいまいち実際にやる内容や学校の雰囲気などがわかりません。こんな心配はセンター後でもいいかとも思いましたが、その後の出願期間が短いため、今のうちに質問しようと思いました。(これもそれらの大学に入れるだけの点数をセンターで取れればのはなしですが。) 前置きが長くなりましたが、これらの大学について、授業の様子や学校の雰囲気・環境など何でも結構ですので教えて下さい!!ちなみに自分は理学部志望です。