• ベストアンサー

富山大学と金沢大学について♪

今年、浪人することになりました!今年は富大を希望していたのですがセンター試験がうまくいかなくて、合格できませんでした。二次試験はまだ取れるほうなので、今年はセンターが伸びるように頑張って勉強して、センター試験の点数が伸びたら志望校を金沢大学にしたいと思っています。私は、社会、経済に興味があります。富大の経済学部、富大の人文学部(社会系の学科)、金大の経済学部、金大の文学部(社会系の学科)のどれかを受験したいと思っているのですが、それぞれどのような特色があるのでしょうか?? また、どのような授業をしているのでしょうか?その他、学校の雰囲気など教えていただけたら幸いです★よろしくお願いします♪

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#63780
noname#63780
回答No.1

金大出身者です。 自分は法学部なので文も経済もわかりません。 詳しい内容はシラバスを文系学部棟でみてきたらなんとなく イメージつくでしょう。見ることは容易にできるはずです。 学校は角間という山奥にあります。北側に文系学部と教養棟、 南側に理系学部(医学部除く)が集まっています。 非常に広大なキャンパスで綺麗です。南側は作られて すぐなのでより綺麗です。 夏場はすごくいいところですが冬は寒々としています。 何か聞きたいことがあれば答えます。

cyomiko
質問者

お礼

ありがとうございました★参考にさせていただきます♪