• 締切済み

エアコンクリーナーによって喉がおかしくなったのですが。。

noname#785の回答

noname#785
noname#785
回答No.3

ホースを使っての水洗いは素人判断ではやらないで下さい。周りにある電気系をいためてしまいます。周りにはブロワモーター、ヒーターレジスター、車両によってはエバポレーターの近くにエンジンコンピューターなどの重要なパーツがあります。万が一誤って水をかけてしまうととんでもない修理代になってしまいます。 クリーナーを使ったと言う事は、もともと臭いが気になっていたんですよねぇ、まだ今乗られている車を長く乗られるのなら、思い切って修理工場でエバポレーターを脱着してエバポレーター単体を洗浄されてはいかがですか?こちらの方が安全確実、綺麗になります。 工賃がかさみますのでお金に余裕があるのならこちらをお勧めします。 それがダメなら、さらに違うクリーナーで・・・

mieclub
質問者

お礼

御回答有り難うございます。 そうですか。。 水はだめですね。。 アルコールはどうでしょうか? イソプロピルアルコールならプラスチックの汚染もありませんし。。 あ、でも、薬品同士で反応して危険ですかね。。 >それがダメなら、さらに違うクリーナーで・・・ もう、市販のクリーナーはこりごりです。^^