• ベストアンサー

高いところで金玉が・・・

カテが違ってたらスミマセン。 すっごいくだらない事なんですが。 高いところから下を見ると、金玉がキューってなるんですが。 あれってどうしてなるんでしょうか? 女の人も股のあたりが、キューってなるんでしょうか? (ちなみに私はウ○コが漏れそうな感じに近いと思うのですが。) くだらない質問ですがお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • redowl
回答No.3

防衛本能でしょう。 高所で、恐怖心で腰が抜ける、とかも姿勢を低くして落ちないようにする無意識の行動であると 学習して、慣れれば起こらなくなるでしょう。

kenkenpapa
質問者

お礼

なるほど防衛本能ですか。 確かに理にかなってますね。 >学習して、慣れれば起こらなくなるでしょう。 確かに、高層鳶のかたなんか平然としてますね。 私も慣れれば良いんでしょうけど、時間がかかりそうです。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#215107
noname#215107
回答No.2

くだらない質問ではないようです。 タマが外にはみだしているのは、体温より低い温度に保つ必要があるからです。この事は外傷を受けるリスクを伴います。 従って、緊急の場合には、ひっこめて危険を出来るだけ回避する機能が働きます。 高いところから下を見た時、あなたの脳が、とにかく危険だと判断したのでしょう!

kenkenpapa
質問者

お礼

機械の組み立てや、現地での据付工事などで高い所に上がって作業するんですが。 怖いの怖くないの。 心の中では、「危険だ~」の大合唱です。 確かに傷を負ったら大変な場所です。 う~ん、脳みそえらい! 回答ありがとうございました。

• yuuyu1
回答No.1

人間ってのは、誰でもそうだけど、自分が危機感に陥った時は、本能で一番大切な所を保護するってこと、だから金玉を保護するために袋が縮んで小さくなるのです。 ちなみに竿も小さくなりますよ

kenkenpapa
質問者

お礼

仕事で高い所に上がることがあるんですが、そのたびにあの感覚が・・・。 気持ちわるいです。 回答ありがとうございました。