• ベストアンサー

実際の方の声が聞きたいです。

前にも同じような質問をしたのですが、 今度は(ご迷惑でなければ)実際に障害のある人の話を 重点的にお聞きしたいです。 困ってることを第一に。 私も一緒に考えられたら、と思って情報収集中です。 ご協力お願い致します。 その他、嬉しかったことなど何でも良いです。 施設に関しての使いづらさ、本当に何でも良いです! バリアフリーについて実際の方の“声”を聞きたいので。 もちろん、実際に障害を持っていない方でも全然良いです。 情報が一つでも多くあれば、と思います。 よろしくお願い致します。

noname#51801

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • emem
回答No.1

「まぐまぐ」のメールマガジンはいかがですか。  http://www.mag2.com/ から、障害者をキーワードに探せば沢山のメールマガジンを見つけることが出来ます。 私は、『お年寄り介護の現場から』というメルマガを参考にしています。大変にリアルでまさに現場の声です。

質問者

お礼

ステキな情報を有難う御座いました! 課題も無事に書き上げることが出来ました。 リアル、ってイイですね。

その他の回答 (1)

• lucidity
回答No.2

そうですね。こういう風にやることやらないで表面的に「わかった」と言う人が多いのが問題ですね。

質問者

お礼

…?よく分かりませんでしたが、同意、有難う御座います。