• ベストアンサー

奇跡の村って?(北斗の拳)

パチスロで、奇跡の村というのがでてきました。原作を見ていないのですが、奇跡の村とはいったいどんな村なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ケンシロウの兄トキが旅の途中で病人、けが人だけの街に遭遇し、 その時北斗神拳を利用し、あらゆる病人、けが人を治したことから その村は「奇跡の村」と呼ばれるようになったのです。 その後、時はカサンドラという拳王(ラオウ)が拳法家を強制収用していた 監獄に捕らわれてしまい、奇跡の村からいなくなったのをいいことに アミバがニセの北斗神拳を使って奇跡の村を支配しました。

その他の回答 (2)

• myeyesonly
回答No.2

こんにちは。 パチスロは知りませんが、マンがの方は、ケンシロウの兄のトキが、戦争で被曝して病気になってしまい、北斗神拳伝承を諦めて、その知識を医療に活かそうと考えて流浪の旅の末に、定着し、医療?を始めて、奇跡的に甦った村の事ではなかったかと思います。 この村はその後、トキが所用で離れた隙に盗賊に襲われて壊滅してしまい、失意のトキはラオウのいる村?を目指し、そこで捕虜?になってケンシロウを待つという内容だったとおもいます。

noname#116065
noname#116065
回答No.1

奇跡の村とは、荒れ果てた村にトキが立ち寄りたちまち病人怪我人が治った事に由来します。 トキが去った後、アミバがトキになりすましとんでもない事になります。 アミバが治療とは名ばかりの人体実験をしているそんな時にケンシロウが通りかかって… という話です。