• ベストアンサー

自殺する鳥

以前テレビで見たことがあるのですが、(集団で?)自殺する鳥というのが存在するらしいです。レミングスのようなネズミではなく、鳥です。 もしご存知の方いらっしゃればお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#62838
noname#62838
回答No.2

こんにちは。 「まさかのミステリー」ではないですか? 鳥が、発酵するとアルコール度の高くなる木の実を食べてしまい(その年は、暑くて発酵してしまった) 酔って、ガラスに集団でぶつかり、殆どが死亡した。 という話だったと思います。 鳥の名前は分かりません。 ごめんなさい。

rencom
質問者

お礼

なるほど。ありがとうございます。 でも、どうやら知りたかったのは、崖から海に飛び降り自殺する鳥だったみたいなんですよ。 なぜか気になるんですよねー

その他の回答 (1)

• Hamiru
回答No.1

少し前にこういう↓ニュースが流れたことがありました。 □渡り鳥数千羽が空から降る http://www.kyoto-np.co.jp/kp/topics/2004feb/06/K20040206MKJ1Z100000052.html これとは違いますかねえー。 自殺とは違うし鳥インフルエンザの時だから関係ないかな。 人間以外に自殺するのはクジラとレミングスだけと聞いたことありますが鳥もいるんでしょうか。 あんまり答えになってなくてごめんなさい; 少しでも参考になれば幸いです。

rencom
質問者

お礼

どーもありがとうございます。 もし見かけたらまたよろしくお願いします。 かなりネットサーフィンしたんですけどねー。 この記憶は、・・・まさか夢?!