• 締切済み

USBHDDにOSをインストールするには?

2.5のHDDにOSをインストールしたいのですが、 2.5<変換>3.5のパーツが壊れてしまい、現在 なかなか入手できず、手元にある2.5インチのHDDをデスクトップに読み込ませることが出来る物が、2.5<変換>USBのものしかありません。 試しに一度windows98SE入れてみようとしたのですが、 途中で止まってしまいます。 どうにかして 入れる方法は無いでしょうか? 教えていただければ幸いです。

みんなの回答

• taka_tetsu
回答No.2

マザーボードがUSB HDDを起動ディスクとして設定できるものではない限り不可能です。 HDDの種類は関係ありません。

• gazgazgaz
回答No.1

USB接続した HDDから 起動できる技を知りません。 そのHDDの取説に ブータブル対応とか 書いておありなのでしょうか? 可能なら 便利な品です、私も欲しいくらい。 でも 2.5インチのHDDにインストールしたいということは、   ノートで使う 2.5インチにインストールしたい?  でもノートでインストールする方法がない(CDがない)から こういう手段をとろうとしているのだろうか?   違っていたら ごめんなさい。