• 締切済み

恋愛の事で親友と...愛が憎しみに...

私は中学2年生のN(♀)です。私には3ヶ月前から好きなY君が居ます。Y君とは活動などで一緒になる事が多くて仲の良いです。そして幼稚園の頃からの親友Eが居ます。信用していて、いつでも一緒に居る仲です。恋愛の話も、よくしていました。私がY君を好きなのも知っているし何でも話せる親友です。 数日前に噂でY君がEと付き合っていると聞きました。「そんなわけない」と思っていたのですが、最近のEの行動が変な事を思い出し考えていても意味が無いので直接Eに「Y君の事が好きなん?!」と聞きまし するとEは「好きな人居てないし」と答えたので安心しました。 だけど、私に対する接し方が変になので心配になりAに相談しました。するとAはY君とEが付き合っているのを知っていて、ショックで頭の中が真っ暗になってしまいました...Eを信用出来なくなりました。 ですが私がY君を好きなことを知っているので(言い出せなかったんかな?!)と思いました。確かめるために、もう1度Eに「好きなんやろ?!」と聞きました。すると「違うって!!Y君を好きになってもN(私)には言うし☆」と言われ(信用されてないんだ...)思い凄く悲しい気分になりました。そんなにも(信用されていないのか...)と思うと、苦しくて顔を見るのも嫌です。 それからEは(Y君と付き合っている事をNは気づいているかも)と思ったみたいで距離が遠くなってしまいました... 私もEに対して信用を失い、嫉妬心を抱き、お互い離れていくようになりました。Eに対して復習をしてしまいそうです。それだけでなく仲の良かったY君とも、目を合わす事や話すことが出来なくなり、とても悲しいです。そして、Y君を好きな気持ちが憎しみに変わっていっているような気がします... こんな自分を止めたいです。 長々と書いてしまい、すみません。アドバイスや回答よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • yonchura
  • ベストアンサー率33% (51/152)
回答No.6

こんな自分を止めたいです。 って、自分で言えてるのがすごい偉い。その年で。 年は関係ないかもしれないけど、結構つらいこの内容でそう思えるのは偉い。 私も恋愛とはちょっと違うけど、家族にものすごい迷惑をかけた同い年くらいの女性がいて、悔しくて憎らしくて毎晩泣いて過ごしていた時期がありました。 でも、それで相手に復習したら自分もその女性と同じになっちゃうんだと思ってずっと 『自分はあんなふうにならないでお日様に顔を向けて生きるんだ』 みたいな風に我慢をしてました。 半年くらい経ってようやく気持ちに整理が着いたとき、我慢して人間性を落とさなくて良かった。みたいに思えました。今もちょっと思い出すとブルーになるけど、復讐していやな人間になった自分を見るよりはずっといいなと。 質問者さんも、友人とのつきあい方は考えなきゃいけないから大変だと思うけど、憎い気持ちは自分が素敵な謹厳になるためと思って乗り切って下さい。 そういう人にはそれに見合う素敵な相手が現れるから。

nori0815
質問者

お礼

そうですよね。憎んでしまったら自分がダメな人間になってしまいますよね... これからの人生のためにも前向きに考えていきたいと思います。 時間が経つと冷静に考える事が出来たらいいなと思ってます... 回答ありがとうございました。

回答No.5

nori0815さん、こんにちは。 親友と好きな人が、付き合っているかも知れない・・・ ということを人から聞いて、親友に確かめたら、違うって言われたんですね。 ごまかされたみたいで、とても辛いですよね。 >私がY君を好きなことを知っているので(言い出せなかったんかな?! もし、二人が付き合っているのだったら、これが大きいと思います。 あなたの気持ちを知っているから、言えなかった(言わなかった)んだと思います。 でも、2回も聞いたことから、 「もしかして、Nは気づいているのでは」 と思い、気まずくなってしまったのではないでしょうか・・・ >Y君を好きな気持ちが憎しみに変わっていっているような気がします... それは、悲しいよね。 人を愛する気持ちと、憎く思う気持ちは全然別ですもんね・・ Y君のこと、どう思いますか? 今でも好きですか? もし好きだったら、Aさんからの情報は置いておいて Y君に直接聞いてみてもいいと思います。 「誰か付き合っている人いる・・?」って・・ 「いない」と言われたら、対象に入ると思います。 また、Eちゃんのことは、好きな人の彼女なのかも?ということと もし付き合っていたら、親友なのに2回もそれを隠された、ということから どうしてもマイナスの感情を持ってしまうのは分かります。 それでも、ハッキリさせておきたいなら 「本当のことを言ってもらいたいの。  Y君と付き合っているの・・・?  もし付き合っていたら、応援するから」 という感じで言ってみてはどうでしょうか。 もし、ハッキリさせたくないなら、しばらくはぎくしゃくするかも知れませんが 恋愛と友情は切り離して、今回たまたまY君の好きな人が親友だったかも知れないけど それは裏切りというわけじゃないので、またもっと素敵な人を探して欲しいなって思います。 Eちゃんに聞きにくいとか、ハッキリ言ってくれないのでしたら Y君本人に聞いてみたほうが、スッキリすると思います。 頑張ってくださいね。

nori0815
質問者

お礼

Y君本人に聞いてみようと思います... このままだと自分がだめになりそうなので。 本当に長く的確なアドバイスありがとうございました。 心から感謝しています...

noname#20509
noname#20509
回答No.4

 人は自分で蒔いた種は、必ず自分で刈らねばなりません。  「因果応報」と昔から言います。  憎んだ人は憎まれ、騙した人は騙され、奪ったものは奪われます。  ですからあなたは、決して人を恨んだり憎んだりしてはいけません。  Y君を憎みそうな自分を深く内観し、反省すべき所は深く反省すべきです。  Y君の事を本当に好きならY君の幸せを心から祈る事が大切です。  そのプラスの思いは、必ずあなたに返ってきます。  人は許す人が許され、愛する人が愛されるのです。

nori0815
質問者

お礼

的確なアドバイスありがとうございます。 今すぐにはY君の幸せを心から祈る事は難しいですが、気持ちが落ち着いてから見守っていきたいと思います... そして人を憎む事はしないようにしたいと思います。

回答No.3

このかんじは時間が解決・・だろうなと思います。 客観的にみて幼稚園から仲がいいEさんとの仲は切らないほうがいいと思います。 Eさんとメールでもいいのでさんざん気持ちを言いあったほうがいい。Eさんもあなたがどのくらい傷ついているかがはっきり分かります。 例え縁が切れてしまっても、気持ちをぶつけてるから後を引きずらないです。 信用って、「お互い私もするからあなたも同じくらいして。」という強制の関係ではないと思います。特に恋愛は、どんなに最初人の事を考えようとしても、自分の気持ちが優先になるものです。だからはたから見たら優柔不断な行動に陥ってしまう人もいると思います。 あとY君にも好きだったときちんと話したほうがいいです。Y君からしてみれば、自分のせいでないのにいきなり全否定されるのは嫌だろうと思います。 あと気休めかもしれませんがもし今回のようなことがなくて、あなたがY君と付き合ったとしても、しだいに我慢できない所とか信じられない様な所、絶対あると思います。Y君のここが優しい・・と思っていても実は他のそれはほとんどの男の人も持つ優しさかもしれません。 気が晴れたら他の男の人も見て、切り替えていってください。

nori0815
質問者

お礼

Eとは縁を切りたくないので自分の気持ちを言ってみます。 そしてY君とも普通に接する事が出来るように努力します。 もっとY君の性格を見抜いてから次の行動に出ようと思います... ありがとうございました。

回答No.2

まず、自分がどうしたいのかを大事にした方が良いのではないでしょうか? 「Y君が好きでお付き合いをしたい」と思っているのでしたら、告白してみたらどうでしょう。 たとえEさんが現在付き合ってるのだとしても、既に何回かEさんに聞いて否定されているので、告白するのがダメ(裏切ってしまう)って事にはならないと思います。 また、「Y君は好きだけど今まで通り活動とかで仲良くしていたいだけ」というのであれば、Eさんの事とは関係なく今まで通り仲良くしたら良いと思います。 だってEさんがどういう態度をとっていてもY君を好きなことに変わりはないのですよね。 「告白する勇気がない」って時でも、今まで通り仲良くしたら良いですよ。だってよく目があったり話をしてて楽しかったらY君がNさんの事を好きになって告白してくれるかもしれません。 目も合わないし、話もしない人よりはチャンスがあるのでは無いでしょうか? とりあえず「Y君とEさんの事をはっきりさせたい」のであれば、もう1回Eさんと話をするのが良いと思います。 その場合「好きなんでしょ?」って聞かないで、「Aさんから付き合ってるって聞いたけど、本当の事が知りたいので教えて?」って聞いてみたらどうでしょうか? 大切な友達でこのまま仲が悪くなっちゃうのが嫌なら、ちゃんと話し合う事も時には大切です。 でも、その場合「本当は付き合ってるの」って言われちゃったら自分がどう答えるか先に考えておいた方が良いかもしれません。 また、今回の事で気持ちが冷めてしまったのなら、難しいかもしれないけどきっぱり忘れちゃいましょう。

nori0815
質問者

お礼

そうですよね...自分がどうしたいのかを考えるべきですね。 「もう1度Eと話し合ってみようかな」と思っています。 ありがとうございました...

  • angorumoa
  • ベストアンサー率14% (11/76)
回答No.1

そんな憎しみだなんて 危ない事は言わないでくださいね。 nori0815さんの気持ちはわかりますが、 まだまだ若いんだから新しい彼氏を作ってわすれましょう。

nori0815
質問者

お礼

ありがとうございます。 これからは、なるべく前向きに考えていきたいと思います...

関連するQ&A

  • 親友。

    俺は30歳。今の職場に後輩のY(23歳・男)がいます。俺もYもお互いにタメ口で話してます。Yも俺のことを先輩だとは思ってないみたいで。 Yとは職場で出会って、ケータイアドレスと番号を交換して、それ以来ほぼ毎日メールしてます。帰りも毎日のように一緒に帰ってます。俺らは午後からの勤務なので、勤務前に二人でご飯を食べたり、休みの日も二人で買い物に行ったり、ご飯に行ったり、飲みに行ったりなど。 こいつとはお互いに親友だと言える関係になりたいと俺は思ってます。何か相談があったらYに話そうと思ってます。俺からYには「俺はYと表面的な友達付き合いはしたくないんだ。だから思ってることはきちんと俺に言ってほしい。相談とかあったら、いつでも乗るし。」とも言ってあります。 ここ最近になって、二人ではなくて三~四人で遊ぶことが増えてきました。俺から「Y,今度○○行こうぜ!」とメールすると、「じゃ、A君とB君も誘おうよ?」って感じで返事が返ってきます。俺的には二人で遊びたいと思ってYを誘ったんですけど・・・。俺としてはYと二人で一緒にいたいんです。Yと親友になりたいし、いずれYにも俺のことを親友だと思ってほしい。(今の段階で、Yが俺をどう思っているかはわかりませんが。) これってYに対する独占欲みたいな感じなんですかね?お互いに親友だと認めているのであれば、何人で出掛けても安心なんですけど。俺よりもっと仲がいい人が現れて、俺よりその人と遊ぶ頻度が多くなってしまうのを俺は怖れているんでしょうね・・・。 今辛いです。考えすぎといえばそうなんですが。 正直な気持ちを言ったほうがいいのか、あえて言わずに複数人で遊ぶのも受け入れたほうがいいのか・・・。親友は「つくる」ものではなく「自然になる」ものだとも思いますし。でも親友になるための努力も必要だとも思うんですよね。 どうしたらいいでしょう?

  • 親友になれたら・・・

    俺は30歳。今の職場に後輩のY(23歳・男)がいます。俺もYもお互いにタメ口で話してます。Yも俺のことを先輩だとは思ってないみたいで。 Yとは職場で出会って、ケータイアドレスと番号を交換して、それ以来ほぼ毎日メールしてます。帰りも毎日のように一緒に帰ってます。俺らは午後からの勤務なので、勤務前に二人でご飯を食べたり、休みの日も二人で買い物に行ったり、ご飯に行ったり、飲みに行ったりなど。 こいつとはお互いに親友だと言える関係になりたいと俺は思ってます。何か相談があったらYに話そうと思ってます。俺からYには「俺はYと表面的な友達付き合いはしたくないんだ。だから思ってることはきちんと俺に言ってほしい。相談とかあったら、いつでも乗るし。」とも言ってあります。 ここ最近になって、二人ではなくて三~四人で遊ぶことが増えてきました。俺から「Y,今度○○行こうぜ!」とメールすると、「じゃ、A君とB君も誘おうよ?」って感じで返事が返ってきます。俺的には二人で遊びたいと思ってYを誘ったんですけど・・・。俺としてはYと二人で一緒にいたいんです。Yと親友になりたいし、いずれYにも俺のことを親友だと思ってほしい。(今の段階で、Yが俺をどう思っているかはわかりませんが。) これってYに対する独占欲みたいな感じなんですかね?お互いに親友だと認めているのであれば、何人で出掛けても安心なんですけど。俺よりもっと仲がいい人が現れて、俺よりその人と遊ぶ頻度が多くなってしまうのを俺は怖れているんでしょうね・・・。 今辛いです。考えすぎといえばそうなんですが。 正直な気持ちを言ったほうがいいのか、あえて言わずに複数人で遊ぶのも受け入れたほうがいいのか・・・。親友は「つくる」ものではなく「自然になる」ものだとも思いますし。でも親友になるための努力も必要だとも思うんですよね。 どうしたらいいでしょう?

  • 親友との関係について

    ※長文です 私には小1の頃からずっと一緒にいる親友がいます。中学に入ってから同じ推しができて、同じ部活入ったことで、より仲が深まっていました。 ですが中2の夏頃、親友は推しを降り、同じ部活の子1人(Aちゃん)と仲良くなっていきました。(どうやらAちゃんが推し布教をし、親友は新しい推しができたようです) それからは3人で下校するようになったのですが、Aちゃんと親友2人で並んで歩いて、2人だけで話して、私の事なんか気をつかってくれませんでした。その事を親友にだけ、『2人で話さないで私とも話してほしい。これじゃ仲間外れみたいで嫌』とハッキリいいました。 ですが改善されず、ドンドンエスカレートしていき、遂には2人とも手を繋いで歩いて、私がいるのにお構い無しに2人で遊ぶ約束もするし、部活中もずっと一緒にいて正直嫉妬しています。 その数ヶ月後ぐらいに私の嫉妬が爆発してしまい、2人に『ずっと我慢してて辛かった』と泣きながら話しました。帰宅後、謝罪のLINEがきていたのですが許す気になれず、もう3人で帰る事をやめました。 そして4月になり、新顧問が親友とAちゃんの仲の良さから、親友(部長)、Aちゃん(マネージャー)なのに、Aちゃんが副部長と勘違いをしていて、大会時のスタッフは2人にすると言い出しました。するとAちゃんは『やった〜!嬉しい!』と言っています。(この事は保護者からクレーム?があり解決しましたが) とにかく、2人の仲の良さには周りの人が「〇〇ちゃん(私)が可哀想」と言うほどです。 部活を辞めることも考えましたが、今までの努力を無かった事にするのは嫌だったのと、どうしても親友と一緒にいたいという私の意地の固さから結局引退まで続ける事にしました。 私も今は違う推しができていますが、昔親友と推していた方を見ると懐かしさ?から涙が溢れます。 本当に本当に親友が大好きで、悩み事も愚痴も恋愛もなんでも話せる仲でした。同性愛者って訳ではないのですが、親友が違う人の親友になった事の嫉妬がストレスでしかなく、とても辛いです。 どうアドバイスが欲しいと言う訳ではないです。上記を読んでいただけただけでも嬉しいです。部活動内での喧嘩は1番ダメな事だと私は思っており、部活の友達には誰1人として相談できないので、話を聞いてほしいです。 こんな拙い文章を最後まで読んでいただきありがとうございました。

  • 同性の親友が好きかもしれません。

    同性の親友が好きかもしれません。 中3の女子です。以下Aとします。 クラスは一緒になった事ない 学校では話さないけど よく一緒に帰ったり、電話します。 Aはとても明るい子で男女問わず 誰とでも仲がいいです。 あんまり会う機会がないせいか 嫉妬心がやばいです。 気づいたら好きになっていて Aにもし彼氏が出来てキスとかしてたら 嫌だとか思っちゃいます。 ふざけてメールで私が告ったら どうする?って送ったら このまま親友でいたいなぁー とか言われました。 Aは男嫌いです。 どうすればいいですか? 諦めるべき?

  • 悩んでいます。親友ってなんですか?

    こんばんは。24歳男です。最近、親友とは何かよく考えます。 というのも、高校からずっと仲が良く、今でもしょっちゅう遊んでいるAがいます。 そのAとB(同級生。私とは普通の友達で、二人で遊んだりはしない。)が最近仲がよく、Bと私もしょっちゅう遊んでいるのですが、たまにAとBが二人で遊んでいたりして、誘ってよ!って思います。なんか、かなり嫉妬してしまいます。 Aと二人とかでいる時はいいのですが、大勢で一緒に飲んでる時とかはあまり話してくれなかったり、なんかしょっちゅう会ってるやつはどうでもいいのかよ!みたいな。 だから最近私も別の友達を作ろうと頑張っているんですが。。 Aのことを前は親友って思っていたのですが、最近はただの遊び友達?って感じに思われてるかなと。 なんでも話せるのが親友なんでしょうか? たまにムカついたりしますけど、はっきり言ったら自分から離れていってしまいそうな気がして、いつもあたりさわりなく遊んでいます。おれらって親友?とか聞くのもなんか恥ずかしいですし。 彼女よりよっぽど難しいですよね。 付き合ってる人なら言いたいことも言いやすいし、関係がはっきりしてますし。 少し離れてみれば、向こうも大事な友達だったとか、わかるのでしょうか? 親友の定義ってなんですか? 男のくせになんかかなり女々しいと思いますが、悩んでいます。結構考え込んで、落ち込みます。Aは結構適当な性格なので、気ずいてもいないでしょうけど。 よろしくお願いします。

  • 親友のこと

    今年親友と同じクラスになります。 楽しみだとお互いに、言ってはいるのですが、不安があります。 今年一緒のクラスになる子は、私が仲がよい、A子ちゃんたちがいるし、親友の仲がよい、B子ちゃんたちがいます。 そう考えると、バラバラになっちゃったり、嫉妬しちゃったりしそうで、怖くて不安です。 また、親友であるだけあって、お互いのことはある程度知ってるので、話題が少なかったり、相手の考えていることが分かったり、してしまいます。 どうすれば、親友とも他の新しい友達とも、うまくやれるのでしょうか?

  • 女性に質問です!もしもあなたの親友がモテてたら

    あなたの親友があなたよりモテていたら嫉妬しますか? 例えば飲み会などであなたより親友がよく話しかけられていたり あなたと親友と男の3人で遊んで、その男はあなたより親友に対してよく話しかけていたら 嫉妬したり傷ついたりしますか?また、それが原因で親友を突き放したり、亀裂が入ったりすることってありえますか? 条件 ・親友はモテていることを決して自慢しない ・客観的に見てあなたは親友よりかわいいが、なぜか親友がモテる ・あなたと親友はいつも一緒にいるぐらい仲がいい

  • 親友って言えない気がする…

    私は女です、高校からの女友達Aがいます。 この友達とはすごく仲が良い(一緒に旅行に行ったりする仲)のですが、高校時代いろんなことがありました。 ・Aとの仲がうらやましかったのか、クラスメイトのBやCが結託し私をはめてAとの仲をさこうとした ・Aはその時私を信じてくれなかった ・あとからわかったと言ってくれたがその後もBやCと仲が良いまま BとCが私をはめたというのは、一人暮らしの私の家に遊びに行きたいと言い、遊びに来て泊りにきた翌日、Aから 「BとCから聞いたんだけど、昨日のお泊り会で私(A)のこと死ねって言ったんだってね」というものです。 私はそんなこと一言も言ってません。 Bは私が嫌いらしく、その後私が仲良くなった友達Dにも 「(私)にいじめられてる。毎日ご機嫌をうかがうのが辛い」とか嘘を言って、私とDの仲を壊しました。 Cは友達Aと仲良くなりたかったらしく、ブラバン部で先輩を使ったり後輩を使ったりして陰湿ないじめをしてきました。 それ以来私はBとCとは一言も話していません。トラウマになるくらい傷つき、嫌いになりました。そしてAともあまり遊ばなくなりました。 ところが付属高校だったので大学でまたAとBとCと一緒になりました。 BとCはもちろん、最初Aともあまりかかわりのないままでしたが、何がきっかけだったのかAとまた仲良くなりました。 Aは「やっぱり(私)が一番信用できる気がする。一緒にいて兄弟みたいだし。うちらって親友だよね」と言ってきて、一緒に遊んだり、温泉に行ったりしました。 確かに話は合うし、一緒にいて気が楽です。 その中でBやCの話が出たことが何回かあります。するとAは 「Cって憎めないんだよね。Bって世渡り上手だよね。2人ともうわべだけの付き合いだよ」って言うんです。 でもプリクラや遊んだ話や大学で一緒にお昼ごはんを食べているのを見る限り、うわべだけだと私に言っているけど、BとCにはそんなことおくびにも出していないと思います。 Aは私を親友だって言ってくれたので、一時期は親友なんだって思いました。信頼していました。 でもAって親友が地元にも4人いるらしく、親友っていう考え方が変な気がしてなりません。 最近またあるきっかけで彼女について考えることがありました。 Aは誰にも嫌われないようにしていて敵を作りません。 そして誰にでもその人それぞれに同意しているようなことを言うのです。 結果的にそう言われたら誰もAを悪くは思わないし、自分の味方(言い方が大袈裟ですが)だと思います。私もそうでした。 でも親友って言ってくるのに、いまだにBとCと仲がよいのっておかしいですよね?BとCが私をはめたということはAにとっては他人事? 親友って、敵を作ってでも相手を信じてあげられる関係だと思っている私って変ですか? 親友が傷ついていたら、その人の心の痛みがわかって同じ気持ちになってしまうのが親友ではないんでしょうか…。 それに親友が5人以上もいるのって…。それは親友ではなく「かなり親しい友達」ですよね? 一緒に旅行に行ったりして親友らしいことはしてますが、大事な心の関係は薄っぺらくもろい気がします。 親友Aはたまに私の外見を見下しているのが無意識に言葉に出てしまう時もあります。 Aとはまた距離をおいた方が悩まないですむ気がしています。 私は普通の女の子より男っぽい部分があり、納得できないことは本人に言ってしまうし、人の心の痛みに人一倍敏感です。 信頼できない人とは距離を置くか、縁を切ってきました。 意味のない情報かもしれませんが、私は外見が人より劣っているので、その分勉学に励み常に努力して良い結果も得ました。それが私のプライドでもあり、外見コンプレックスからの救いでもあります。 性格がきついといわれればそうだし、先生にもえこひいきされやすかったし、クラスメイトから敵視されることも多かったです。 結果私は狭く深くの友人関係を築いています。 だからこそAの存在が今「?」なのです。 大学で彼女と再び仲良くなった時も一度悩んだのですが、 付き合う中でBとCとまだ仲が良いことがどうしても納得できずにいます。 私の親友の考え方は変なのか、それからAについてどう思うか(断片的で判断はしずらいと思いますが)、みなさんの意見を聞かせてください。

  • 親友(同性)の事が好き

    高校1年の男です。 僕には小・中学校が一緒で高校が離れた今でも仲の良い 自他共に認める親友がいます。 僕はその親友の事が好きでたまりません。 よく同じベッドで一緒に寝たりするのですが, くっつきたくてしょうがないのです。 またその人が他の人と話したり遊んだりしているのを 見たり聞いたりすると嫉妬してしまいます。 あえない日がつづくと不安で, 自分から遊びに誘うときは時は本当に緊張してしまいます。 そして彼に彼女や好きな人ができると 心が締め付けられ,泣きそうな気分になり,心から応援することが出来ません。 別れたと聞いたときは心のどこかでホッとしている自分がいます。 それほど僕は彼の中の一番の存在でいたいと思います。 こんなのは親友とはいえませんよね? しかしこれほど好きになった友人は彼以外には居なく, 女の子でもここまで好きになったこともありません。 今はこの感情はすべて心の中に閉まって 普通に親友として接しているつもりです。 でもやっぱり何だか苦しく爆発してしまいそうです。 これは恋愛感情なのでしょうか? これまで普通に女の子を好きになったこともあります。 またこの気持ちはどうすればいいのでしょうか? 文章まとまってなくすみません。。

  • 親友とは

    過去の質問などを拝見して親友とは「遠慮なく話せる」とか「親友に嫉妬しないで一緒に喜ぶ」とかいろいろ勉強になりました。 では、私が気にしている事をずばずば言われるのはどうでしょうか?アドバイスではなく、軽い気持ちで言ったとしても。 私は自分のことをぺらぺら話すのが苦手なので親友と思っている子にもあまり話しません。それでは、親友とは呼べませんか? 人生において彼女が手にしたもので私が手にしていないものに嫉妬もします 。