• ベストアンサー

どうしたらいいか・・・(長文です)

windy-bの回答

• ベストアンサー
  • windy-b
回答No.2

なにか、お二人の気持ちのズレと貴方の気持ちがとてもよく分かる気がします。 というのも、私もかつては、彼女さんのような考えをしていたと思うのです。 恋愛に依存しない人の極端な形という感じでしょうか。 好きな人はいても、必ずしもその人が「必要な人」ではありませんでしたので、 片思いを片思いのまま放っておくことができましたし、 付き合っている人が浮気しても、束縛されるよりはマシと思っていました。 なぜこうなったかはわからないのですが。 今付き合っている人に対してそんなふうには思っていません。 会えないと寂しいですし、ずっと一緒にいたいと思える、大切で必要な人です。 だから私としては、いわゆる普通の恋愛をしていると思っていたし、 そうあるように努力していたのですが・・・。 それでもまだかつての恋愛観が完璧に消えてはなかったようで、 一度だけ「本当に好きと思われてるのかどうか不安で疲れた」と言われました。 その思いは、きっと貴方が今感じていることに共通しているのだと思います。 私は普通い恋愛したいですし、彼が必要なので、 その後は彼の不安を解消しようと恋愛のテンションを上げました。 ただ、そのために相当努力したことも否定できません。 貴方の彼女さんもやがては貴方をとても必要として、 貴方の考えるような恋愛をしたくなるかもしれません。 ただ、その間貴方は今の気持ちのまま待っていなければなりません。 正直に言いますと、今のお気持ちをお聞きする限り それは貴方にとってあまりにも気の毒なように思います。 普通なら、頑張りが必要なことではないですし。 1ヶ月ならもう少し待ってみてもいいかもしれませんが でも貴方はもう十分すぎるくらい努力しているように感じます。 今後は貴方の正直な気持ちを伝えて、少し距離をとってみてはいかがですか。 その上で、彼女に心境の変化がなければ、 お二人の気持ちのズレは、残念ながら致命的かと思いますが・・・。 少しでもお互いの理解が深まるように祈っています(>_<)

jou-s
質問者

お礼

彼女と色々話し合いました。 結構本音で話せたと思います。その上でもう少し時間をかけてみることにしました。彼女も変わらないとな、ということは頭では理解しているようです。 正直時間をかけても変わる可能性はあまりあるとはいえませんが、今はこれでいいと思っております。言いたいことを言うことで私も少し落ち着いて考えられるようになりました。 ありがとうございました。

jou-s
質問者

補足

回答ありがとうございます。 windy-bさんの文章の端々から親身になって考えていただいてるんだなと感じます。 友達にも相談しましたが、「友達としてはまだ分かれないで欲しいけど、客観的にみると別れたほうがいい」そうです。 明日彼女と会っていろいろと話し合うので、どうすることになるかまた報告させていただきます。