• ベストアンサー

どうしたらいいか・・・(長文です)

windy-bの回答

  • ベストアンサー
  • windy-b
  • ベストアンサー率27% (8/29)
回答No.2

なにか、お二人の気持ちのズレと貴方の気持ちがとてもよく分かる気がします。 というのも、私もかつては、彼女さんのような考えをしていたと思うのです。 恋愛に依存しない人の極端な形という感じでしょうか。 好きな人はいても、必ずしもその人が「必要な人」ではありませんでしたので、 片思いを片思いのまま放っておくことができましたし、 付き合っている人が浮気しても、束縛されるよりはマシと思っていました。 なぜこうなったかはわからないのですが。 今付き合っている人に対してそんなふうには思っていません。 会えないと寂しいですし、ずっと一緒にいたいと思える、大切で必要な人です。 だから私としては、いわゆる普通の恋愛をしていると思っていたし、 そうあるように努力していたのですが・・・。 それでもまだかつての恋愛観が完璧に消えてはなかったようで、 一度だけ「本当に好きと思われてるのかどうか不安で疲れた」と言われました。 その思いは、きっと貴方が今感じていることに共通しているのだと思います。 私は普通い恋愛したいですし、彼が必要なので、 その後は彼の不安を解消しようと恋愛のテンションを上げました。 ただ、そのために相当努力したことも否定できません。 貴方の彼女さんもやがては貴方をとても必要として、 貴方の考えるような恋愛をしたくなるかもしれません。 ただ、その間貴方は今の気持ちのまま待っていなければなりません。 正直に言いますと、今のお気持ちをお聞きする限り それは貴方にとってあまりにも気の毒なように思います。 普通なら、頑張りが必要なことではないですし。 1ヶ月ならもう少し待ってみてもいいかもしれませんが でも貴方はもう十分すぎるくらい努力しているように感じます。 今後は貴方の正直な気持ちを伝えて、少し距離をとってみてはいかがですか。 その上で、彼女に心境の変化がなければ、 お二人の気持ちのズレは、残念ながら致命的かと思いますが・・・。 少しでもお互いの理解が深まるように祈っています(>_<)

jou-s
質問者

お礼

彼女と色々話し合いました。 結構本音で話せたと思います。その上でもう少し時間をかけてみることにしました。彼女も変わらないとな、ということは頭では理解しているようです。 正直時間をかけても変わる可能性はあまりあるとはいえませんが、今はこれでいいと思っております。言いたいことを言うことで私も少し落ち着いて考えられるようになりました。 ありがとうございました。

jou-s
質問者

補足

回答ありがとうございます。 windy-bさんの文章の端々から親身になって考えていただいてるんだなと感じます。 友達にも相談しましたが、「友達としてはまだ分かれないで欲しいけど、客観的にみると別れたほうがいい」そうです。 明日彼女と会っていろいろと話し合うので、どうすることになるかまた報告させていただきます。

関連するQ&A

  • よくわかりません(長文ですいません)

    自分が好きな子から「今、ある人から告られててよく考えて付き合うことにしました、実は~さんは気づいてたかもしれないですが私は~さんの事が好きでした。でも同じサークルだからどうすればいいかわからなかったんです、やっぱり同じサークルだといろいろ難しいですね、今まで夜遅くメールしたり電話してもらってありがとうございました」とのメールが来ました。 自分は納得はしきれませんでしたが、自分の気持ちと考えだけは話しておこうと思い電話し、新しい彼と仲良くやっていってねと伝えました。 ただ自分としては「サークルという理由で諦められたのか」、女の子はそんな簡単に気持ちが変わってしまうのかと思ってしまいました。学校ではほぼ合うことが無くサークルでしか合わないのですが、彼女が気分を悪くするような事はした記憶がありませんし、ご飯にも何回か行き彼女から今度はドライブに連れてってとの誘いもうけていました。もちろん詳しい理由を彼女に聞こうとは全く思いませんが、そんな簡単に女の子の気持ちは変わってしまうものでしょうか? アドバイス等おねがいします。

  • 言わないほうが良かったですか?長文です

    みなさん、こんにちは。彼女に「ずっとラブラブでいようね?」ってメール送ったら、しばらくたって(寝てたそうです)彼女から「なんかもうラブラブとは思えないよ、体調が悪いとかじゃなくて、精神的に参ってるから」って来ました。「学校のことで悩んでるの?」って聞いたら、「別に。原因って原因が良く分からない」ってきました。で、僕は僕の友達に相談したところ、友達は、長く付き合うとラブラブとは思わなくなるし自然だよって言ってたので、それを彼女に伝えました。相談なんですが、このこと言わないほうが良かったですか?彼女は、(1)6月初旬から16日まで体調悪くしてて、連絡取れませんでした(2)就職活動で、精神的疲労してます。(3)ラブラブでいようね?って、メールが僕の携帯が故障してて、いっぱい彼女に送信されたみたいです。で、彼女に、いろいろごめんね?と謝ったら、もういいよって言ってくれたんですが。その後、疲れてるみたいですけど、彼女から返信きます。なんか頭がごちゃごちゃになってまして、文章悪くてすいません。よろしくお願いします。話を聞いてほしかったので・・(++)

  • サークルが悩みの種(長文です)

    こんばんは。 私は大学一年生で、 合唱部に所属しています。 入ったきっかけは、自分が極度の人見知りでうまく喋れない、などのコンプレックスがあり、大学生活に 不安があったため、入学してすぐにほとんど 勢いだけで入部してしまいました。 結果、友達もできて、自分の居場所というものがあることによってすごく安心感がありました。 しかし、このサークルは自分が思っている以上に 厳しく、また自分の予定が立てられないくらい忙しいのです。 必須科目の講義すら休まなければならなかった時は 本当に参りました。 本当は演奏会が終わったら辞めよう、と思っていたのですが、それがすごく楽しくてあれ程やめたいと思っていたのに周りにも「続けます」と宣言しました。 何人かの友達は他にやりたいことがある、と辞めていきました。 そして今私は、どうして入部することを もっとちゃんと考えなかったのだろうか、とか 辞めていった友達が羨ましい… という考えが常に頭の中をぐるぐるしています。 サークルのことを考えると、普段の生活も できないくらい気持ちが沈んでしまいます。 かと思うと、ふと希望がわいてくる瞬間もあって その時は「やってやろうじゃないか!!」 という気持ちになるのです。 長くなってしまいましたが、まとめますと ・むらがある気持ちを鎮めるにはどうすれば  良いのでしょうか?できれば沈んだ時に  どのように気持ちを上向きにもっていけば  いいのかも教えてください。 ・大学のサークルってこういうものなのでしょうか?  よく「大学ではサークル中心でした」という話  を聞きますが、サークルはこんなに忙しい  ものなのでしょうか? ・どうすれば学業とサークルの両立がうまく  いくのか、経験者の方、教えてください。 支離滅裂な文ですみませんでした。

  • 愛ってなんですか (長文です)

    最近とても気になることがあるよろしかったら皆様のご意見をお聞かせください。 私は20代前半の女です。今、彼と同棲していてこのまま順調にいけば結婚することになると思います。多少問題はあるものの一般的に見ればラブラブだと思いますし、少なくとも私は彼のことは大好きです。 ですが・・・この好きと言う気持ちを愛してると表現していいのか分かりません。彼のことは結婚を考えているくらいなので一生ずっといたいと思っています。私は彼のことを一筋に想っている自信があります。それでも、この気持ちが愛なのかがわからないのです。 私の考えでは、自分を犠牲にしてでも相手を守りたいとか、極端な話・・相手の命が助かるなら自分の命などいらない!(TVの見すぎでしょうか)のような想いでなければ愛とは言えないのではないかと思っています。 たとえば、自分の子供に対しては、このような想いになるとは思うのです。ですが、彼に対してとなると正直自分の方が大切という思いがあり、自分を犠牲にしてでも・・・とは思えません。これから先も思えるようになるのか自信がありません。 そこでみなさまにお聞きしたいことは、みなさまはご自分のパートナーを愛していると確信して言えるのでしょうか。もしそうなら、やはり自分よりも相手のことが大切だと思うからなのでしょうか。既婚者の方々は、愛を確信して結婚を決めたのでしょうか。 このような気持ちで結婚を考えるなど間違っているのでしょうか。 それとも私はそもそも愛というものを勘違いしているのでしょうか。どなたか教えていただけませんか。 長文ですいません。どうか私にご意見をお聞かせください。

  • 何もやる気がおきないです。(長文です><)

    何もやる気がおきないです。(長文です><) こんな状態が続いています・・・ そして自分が何をしたいのか自分でもよくわかりません。 言いたいことがうまくまとまらないのですが、 長文にお付き合いいただけるとうれしいです。 もうすぐ私の大学の学祭が近づいてて、そのために私が入っている サークルでは3月あたりから少しずつ準備をしてきました。 人にステージ上でマジックを見せるので、中途半端にはできません。 もう練習は最終段階に入るころなのですが、 最近、家に帰るまでは、今日はやらなきゃ!!とか思ってるんですが、 家に着くと何もやる気が起きず、ぼーっとしてしまいます。 自分なりに原因を考えてみたのですが、 一つ目に、家庭の問題です。 私の両親はもともと冷え切っていたのですが、 母は一年前ほどに私の大学費を稼ぐと言って県外へでていきました。 その暮らしに慣れてきた最近、 私の父の浮気(というかもうすでにもう一つの家庭を持っている)を知ってしまいました。 それでも夕飯だけは何食わぬ顔で作りにきます。 夕飯を作ってくれることはありがたいけれど、正直その後別の家に行っているのかと思うと気持ち悪いです。そんな家に本当はいたくありません。 二つ目に、サークルで私の代の仲間たちが 次々と辞めていきました。 決して楽なサークルではないけれど、今まで頑張ってきた仲間に裏切られた気持ちです。 私の代の仲間は、私を含め二人しか残っていません。 三つ目に、彼氏のことです。ずっと仲良しだったんですが、半年記念のときに3度目くらいのケンカを しました。お前って文句多いよなって言われたのですが、 その言葉が大嫌いな親から言われていた言葉とかぶりました。 気をつけていたつもりだったんですが・・・ でも、そのことで、彼も私の親みたいに私の前からいなくなるのかなと悲しくなってしまいました。 その後仲直りはしたのですが、それから会っていません。 メールもこなくて不安になって悲しくなりました。 相手に求めすぎるのはよくないと、頭では理解しているつもりなのですが・・・ 自分は子供だなぁと思って自己嫌悪です。 さっきいけないと思いつつも、彼に 何もしてない、できない。ということを メールでいいました。彼からは、ちょっとずつでいいからやってみなと言われました。 彼が励ましてくれているのはわかるのですが、何だかその言葉も辛いです・・・ 家庭のこと、友人のこと、恋愛のこと、一度にたくさん書いてしまってすみません・・・ でもやることやらなくちゃ!!という気持ちも少しはあるんです。 この変な気持ちから脱出したいです。 多分一度にたくさん嫌なことがきて、オーバーヒートしたのかもしれません。 学校とサークルなどで、ここ2週間ほど休日が一日もないというのも原因かもしれません。 もしよかったら、アドバイスや、自分が辛いときはこうする!など 教えていただけるとありがたいです。 おねがいします。

  • 助けて

    3日前から付き合い始めました。告白したのは私です。ラブラブ雰囲気あまりないし、彼は前よりは優しくなった気がするけど…。とにかく、もっと好きになってもらいたいんです! 私と彼は20歳の大学生同士で、学校は違います。彼は電話はあまり好きじゃありません。 彼は付き合う前に家に行ってみたいと遠回しに言っていたのですが、会いたい気持ちはありますが、家に呼んで安い女だと思われるのは嫌です。 とにかく、会いたいことをメールで言おうと思いますが、上に書いたことも考慮して、どんな文章を送ればいいですか?具体的に文章を回答していただきたいです。

  • 発展しない関係…どうすればいいのかわからないです(長文)

    こんにちは。 以前、サークルの2年上の先輩に恋をしてここで相談をさせてもらった18歳の♀です。 あれからまだ何も進歩がありません。 まだ自分から目立ったアクションを起こしていないので当たり前なのですが…(苦笑) とりあえず今の状況を説明しますと、先輩とは仲良く話はできますし、周りの目には「先輩によくなついている後輩」という風に映ると思います。 ただ、そこから先になかなか進まないんです。 告白したい気持ちはやまやまなのですが、なかなか踏みきれない事情があります。 私の所属しているサークルは吹奏楽をやっているサークルで、結構本格的に活動しています。大会にも出ますし、定期演奏会もあります。人数も例年より少ないので先生からは「入ったからには辞めないで欲しい」と言われています。 先輩は結構硬派な感じで、あまり恋愛に興味がなさそうなので、もし告白して気まずくなってしまったらこれから1年間ずっと気まずいままでいなければなりません。そう考えるとぞっとしてしまって、告白する勇気がなくなってしまいます。 先輩は来年4年生になり、就活などで忙しくなってサークルにあまりこれなくなってしまうので、できれば1年以内に告白したいと思っています。 今、私にできることは何でしょうか? 支離滅裂な文章で申し訳ないのですが、いいアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

  • サッカーサークルに入るか迷っています。

    大学一年生男子です。 約一か月前に気になっていたサッカーサークルの練習に参加しました。 雰囲気はまあまあ良かったです。 一応小学校三年間はサッカー部に所属していました。あまりうまくはないですが。。 ですが、うまい人が結構たくさんいて最後のほうにやった11対11のゲームではちょっと遠慮しながらのプレーで楽しくありませんでした。 ちなみに週1,2回の活動です。 悩んでんいる点というのが (1)家から学校までが遠い(2時間ぐらいです。) (2)練習など精神的にも体力的にもついていけるか不安。 (3)サークルのノリについていけるか不安。(自分は面白い人ではないため。) (4)あまり勉強ができないので帰って勉強する時間がなくなるのは厳しい。 です。 先輩含めてそのサークル内に4人ほど知り合いがいるのでぼっちではないです。 これとはほかに彼女はサークルに所属していて飲み会とか練習で充実しているのに、俺は。。。とモヤモヤした気持ちをなくしたいのもあります。 が、僕がサークル入れば彼女と一緒にいられる時間も必然的に少なくなると思います。 また、文化祭も入っていなければなにもすることがないでしょうし、むなしい気持ちになると思います。 いまさらですが、時期も時期なので今から入るというのもなんか浮くと思のですが、僕はサークルに入るべきでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 不安です(長文です)

    30代のバツイチで現在主婦です 子供の頃から自分の思い道理にならないと怒鳴りつける父と、父親からのモラハラで私に対しヒステッリックな母に育てられました。 20代頃家を出て働きながら学校を卒業 当時付き合っていた彼が原因不明の病気で他界 少しして数年付き合った人と結婚 結婚した相手が父親と同じモラハラ 10年我慢したが我慢しきれなくなって離婚 実家に出戻ったがまた父親と衝突 数ヶ月で家を出て、父親だけは居所も言わず 少しして 友達だった人と再婚 だけど再婚した人が転勤で前の旦那近くの街に 行く事になりすごく不安です。 サークル仲間だった友達と結婚したから 元旦那も知ってるし今でもサークルに時々元旦那は顔を出していると友達から聞いて 「また嫌がらせされるかも」 と思い始めてます。 (唯一、友達がいるからサークルだけは楽しみにしています) 20~30代とつらい事があったので やっと掴めた幸せなのに毎日転勤まで気持ちが落ち着きません どうすればいいのでしょう 長文と文章がバラバラですみません

  • 彼女は別れたいのか付き合いたいのか。特に女性のかたにアドバイスが聞きたい。(長文です。)

    同じ職場のアルバイトの子(26才)と約2週間前から付き合い始めました。 彼女は3週間前くらいに別れたばかりでその元彼は久しぶりに付き合いたいと思えた彼だったみたいです。(2年くらい付き合う気持ちが持てなかったみたいです)。 しかし,一方的に別れようと言われ,理由も教えてくれなかったそうです。 元々彼女は男性不信なところがあってそのことで更に恋愛に対して後ろ向きなってます。 だから,まさか自分と付き合うとは思ってなかったし,もっと時間がかかると思ってました。 付き合って最初の週は超ラブラブだったんですか,今週はめちゃくちゃ冷たくて,嫌いになられてるような気がしてました。 しかし,普通に毎日メールしてるし(内容は淡々としてますが…),こっちが連絡しないとメールとか電話がきます。 Hもしてますし,家にも遊びにきます。 でも嫌いになったら言ってねとか言われるしわけわかりません。 彼女の気持ちは本当に付き合いたいかどうか気持ちがわからないそうです。 自分は本当に彼女が好きなことを伝えたし,絶対に諦めないしめげないと言ってます。 でも,本当に彼女が嫌いになったらしょうがないとも言ってます。 おもいきり冷たくしたり連絡取るのもやめようかと思いましたが,それは彼女にとってはやっぱり俺の気持ちも所詮そんなものだったと思うだけなのでそれは避けたいです。 ほんとどうしていいかわかりません。どうしたらよいのでしょうか?