• ベストアンサー

花粉症?

私は秋の花粉症持ちです。 例年は10月後半から12月中盤までで終わるのですが、今年は1月中盤の中頃になってもまだ花粉症の症状が続いています。 この時期にまだ花粉症というのは考えられますか? それとも花粉症に似た病気ってありますか? ちょっと気になってきたので、分かる方よろしくお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gazgazgaz
回答No.2

下記リンクに詳しく 一年中花粉が飛散しているようです。 私も 杉花粉、よもぎに反応します、 非常に辛いです。 (どの花粉に反応するかはパッチテストで詳しくわかります、耳鼻科、アレルギー科で受診を) が昨年 鼻腔内レーザー治療を耳鼻科にてうけました。 嘘のように楽になりました。 保健も効きますし、私の場合治療費は6K 術後は帰宅でき、その後経過と鼻腔内の掃除をしてもらに行くだけです。 1月中にうければ 今シーズンは避けることができるかもしれません。 ご検討を・・・

参考URL:
http://takeda-kenko.jp/kirakira/vol16/kahun03.html
123456zennsinn
質問者

お礼

耳鼻科で治ることは聞いたことあるけど6000円足らずで出来るのですか!? 今度いってみよっとw 有益な情報ありがとうございます

その他の回答 (1)

• favre
回答No.1

30代♂です。 昨年の猛暑の影響で、秋が続いている可能性があると思います。 私は春の花粉症持ちですが、雨の日は症状が和らいだり、晴れて風の強い日は辛い思いをしたりと、シーズン中でも強弱があります。 質問者さまにおかれましても、症状の波が本格シーズン中と一致するのであれば、他の病気や他種の花粉症にかかった可能性は低いと思いますがどうでしょうか。 私はまもなくシーズンイン(杉花粉)です。お互い少しでも症状が軽くなると良いですね。

123456zennsinn
質問者

お礼

そうですね。花粉症は辛い・・・ お互い症状が軽いと本当にいいですね。