• ベストアンサー

好意と恋の違い

私も彼女も40歳で互いにバツイチで、小学三年の女の子供がいます。子供同士が友達で知り合い 同じ境遇同じ世代ということでとても親同士が親密になり家族ぐるみの付き合いとなり二年になります。子供同士も友達、親同士も友達!最近になって二人っきりで出掛ける回数が増えてきて私は、彼女を一人の女として意識してます。誘えば、映画や食事等 OK してくれます。彼女は、あくまでも、友達としか私をみてないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ozisan
  • ベストアンサー率11% (154/1340)
回答No.2

女性の場合、「二度と結婚はしない」と宣言なさいますが、 「恋愛をしない」とは言っていません。 良い関係が続いているのであれば、 今は「結婚を前提」としなければ良いのではないでしょうか?

その他の回答 (2)

  • sasa-j
  • ベストアンサー率38% (133/348)
回答No.3

二度は失敗できないと言う躊躇、 「子供に何と説明しよう」という後ろめたさ、 両親や親戚やご近所に対する体裁。 それらを考えているうちに 「(悪い意味でなく)ああ、面倒だ。 このままで良いやぁ・・・」とか 考えてしまうものですが・・・ 「恋愛感情が私にあったら、どうします?」とか 聞いてみても良いかと。

noname#160321
noname#160321
回答No.1

既に十分社会経験のあるお二人ですから、 結婚も前提に考えて良いのか、友達なのか、はっきり聞いても構わないと思います。 私なら聞きます「すっきりするほうが好きなのでー」。 でもすっきりしない今の状態がもしかしたら幸せの一形態かも、と思ったらやめて今のまま。

関連するQ&A

  • 既婚女性との恋について、悩んでいます。

    43歳独身の男です。10年来付き合いのある知り合いの既婚女性を好きになってしまいました。 きっかけは、去年再会した時に彼女から告白めいたことを言われたこと。それ以来彼女が気になりだし、デートを重ねて現在に至ります。 しかし彼女は既婚者。私もはじめは不倫の恋はしたくないと思っていたので、このことを女友達(独身)に相談。勿論女友達は「やめるべき」と反対。 その後彼女との付き合いを始めてからも女友達から状況を聞かれ、正直に話したところ数回に渡って説得されました。 女友達とは揉め、私も彼女に勘違いをされたくないので女友達には連絡を断つことに。 今は彼女のことしか考えられません。年齢的なこともあるのでできれば彼女と結婚したい。彼女に離婚の意思があるかはわかりませんが。 けれども一方で、女友達が反対する気持ちもわかるのです。社会的に許されないことをしている訳ですし。 このまま進むべきか、やめるべきか悩んでいます。ちなみに彼女に子供はいません。

  • せつなき恋

    僕は今、中学1年生なんですけど。。。。。 高校3年生の人に、片想いをしてるんです… でも、一目惚れだから、話したこともないし、挨拶すらしたことないんです。 友達のお姉ちゃんが知り合いだから、手紙を渡してもらっていますが、ふつうに、話が出来るようにメアドと、電話番号を書いたんです! もし返事が来て、どーやったら、親密な関係に成れますか? 相手側は、彼氏がいないんですが… どうやっていいか、分かりません・・・

  • 仲のいい女友達と彼女の違いってなんですか?

    彼女、もしくはなりうる人と仲のいい女友達ってどちらも好意を抱いてるわけで、 そういう意味で紙一重だと思うんですが違いって何なんでしょうか? 付き合い始めの彼女と長年仲のいい女友達だと、女友達の方が理解してくれてるし親密だと思うし… 両者は全く違うものでしょうか?

  • 恋をするのが怖い

    異性とグループで付き合ったり、電話をしたりしている女友達がいます。そういう付き合い方が羨ましいです。異性の友達がいる友達が羨ましいです。どうして彼女は恋人でもないのに友達としてお付き合いできるのですか?彼女は元彼とも普通にお付き合いしています。 私も異性と友達みたいに付き合いたいと思っているのですがうまくいきません。友達としてお付き合いしていても、異性に告白されて、どうしようか迷ってしまいます。結局交際しないならもう付き合わないと怒られます。どうしたらいいですか? 恋愛映画やテレビを見ていると苦しくて仕方ありません。泣きながら見ています。あんな苦しいことしたくありません。恋をすると心が苦しくなりそうなので嫌いです。この壁を乗り越えたいです。よろしくお願いします。

  • 恋は盲目なんでしょうか?

    彼女とは2年前から知り合いなんですがこの間から付き合い始めました(3ヶ月前)。遠距離なので合った回数は1回。Hも一回なんですが、すべての相性が良い様に感じます。先日今度親に会わせて欲しいと言い、彼女も了承してくれました。 電話でしか話しは出来ませんが  それだけでもとっても幸せって感じます。 来月より同棲することになり、 僕は数ヵ月後には結婚したいなぁって思うようになりました。 僕は20才の頃に結婚し、子供もいます。22才で離婚。 元妻は外人と結婚し その子も外国へ行きました。 親権をあげる代わりに娘と連絡取ったり 会ったりさせるという条件でしたが、その約束は守られる事はありませんでした。離婚した原因は仕事と親です。 詳しく書いたら長すぎるのでこれくらいで。 なんだかんだあり、結婚に対して凄く怖いというかなんというか。。。あまり良いイメージはありませんでした。 それが今付き合いさせて頂いている女性は心から結婚したいって思うんです。 そこで飛行機で「この指輪をあげたい!」って思ってた指輪を買いに行ったりし(飛行機で指輪を買いに行くことは伝えた)、結婚式場の話とかも彼女としてます。 それを友達に言ったら「バカじゃない?だまされてるよ。やめとけよ」としか言いません。 下らない質問ですが、どう思いますか? 支離滅裂でごめんなさい。。。

  • 好意を断るには?

    はじめまして、こんばんは!高校3年の女です。 最近、私に好意をよせてくれている男の子がいるのですが その子の外見はハデで、たばこ・飲酒・女たらし 夜の仕事(キャッチ)のため朝帰りが多く、時々学校を遅刻してきたり… 他に何してるかはわかりませんが問題児みたいです…。 私は彼のようなタイプが一番苦手で、メアド&番号を聞かれたり 「昼休みしゃべろう」「電話していい?」と 話しかけられるたび断れずOKしてきました。 友達にも「イヤならきっぱり断り!」「イヤイヤしゃべってる-Marine66-が かわいそうだ」「言いなりになってたら勘違いされるよ!」と叱られました。 はじめは話すことがイヤでたまらなかったけど、 ここ最近、話す回数が増えるに連れて けっこう考え方がしっかりしていて、夢も持ってるし、 私を励ましてくれたり、『俺と話さず友達と話さなくていいの?』とか 電話してても『眠たくない?大丈夫?』と気を遣ってくれたり、 見た目のわりには優しいところもあるいい人だったのです。 でもやってることがやってることなので、どこまでその言葉に 信用していいかわからないし、お付き合いは遠慮したいのです。 今はもう話しするのはイヤじゃないけど、時々気があるようなことを言われると 返答に困り笑って流したりしてしまいます。私、最悪ですよね… ひどいことをしてると思うので次、こういうことを言われたら 私の気持ちを伝えようと思います。 でも私はこれからも仲のいい友達でいたいんですけど、 彼のためを思うとこれからしゃべったり、 メールしたりしない方がいいのでしょうか?

  • 子供を持つ親の近所付き合いの程度についてお伺いしたいです。今年から子供

    子供を持つ親の近所付き合いの程度についてお伺いしたいです。今年から子供が幼稚園に通い始めました。近所には、6人ほどのグループがあって、幼稚園から帰宅後、ほぼ毎日、親同伴で、お家を行き来して遊ばせていらっしゃいます。こちらのコーナーを拝見しておりますと、子供のトラブルから、親同士の関係がギクシャクした例がたくさん出てきます。そのグループの中には、噂好きな方、悪口をおっしゃる方が複数いらっしゃいます。親密に付き合えば付き合うほど、自分もそのネタにされるのではないかと思うとウンザリです。自分だけ、孤立してしまうのは寂しい面もあるのですが、やはり、距離をおいた方が良いですよね?家を行き来して、子供を遊ばせる関係は、幼稚園時代が全盛なのでしょうか?子供が小学生になれば、親同士も距離を取っていくものなのでしょうか?私の目から見ると、小学校に上がったとしても、その母親同士は、親密な付き合いをし、近所の噂を言い続けるように思えて仕方がありません。詮索好き、噂好きな方、とお付き合いをして、得な事なんて一つもないように思えてしまいます。幼稚園、小学生をお持ちのお母様方からの体験談、アドバイスを頂けたらと思います。

  • 20歳年上のバツイチ男性との結婚

    こんにちは。お世話になります。 43歳のバツイチ男性とお付き合いをしています。彼には子供がいて、前妻が育てています。彼とはお互いに結婚を意識していて、私の両親にも早く挨拶をしたいと言っていて、来月実家に行くことになりました。 バツイチで20歳も年上の人なので、お金のことや子供のことで苦労することは承知しています。彼にとって、一番大切なのは子供であることも分かっています。子供には月2回程会っていて、子供は彼にとても懐いているようです。心配なのが、彼が私との結婚のことを前妻に話したら、「子供たちが可愛そうだから、結婚するまで一緒に住むか、会う回数を増やして欲しい」と言ったそうです。彼は会う回数を増やす、ということで話はまとまったのですが、私としては会う回数を増やしたら、余計離れられなくなるのではないか?と思いました。彼はすごく子煩悩で、子供のことを愛しています。そこが好きなところでもあるのですが。 でも、なぜかこのまま結婚をしてもいいのか迷いがあります。迷いがあるのに結婚の話を進めるのはやめたほうがいいのでしょうか?

  • バツイチっ子の恋愛疑問点

    私は30代前半のバツイチ歴四年、小学校高学年の子供が二人いる者です。離婚してから新しい恋にめぐり合い、子供を交えていいお付き合いをさせて頂いて早三年が経ちました。彼は私より8歳年下ですが子供の事も理解してくれて私達親子にとってはとても大切な存在です。ですが、ひとつだけ気がかりな事があって・・・ それは、彼が私との交際をいまだ自分の両親に秘密にしているんです。両親が知っても喜ばしい話ではないのはわかりますし、普通の親なら、私のような女の人じゃなくもっとしかるべきおうちのお嬢さんを・・・と考えると思います。彼にはそれがわかっているから両親に話せないのかもしれません。でも私の境遇を知ったうえでお付き合いを始めた訳ですから、彼の中に離婚してこぶ付きであるという事への偏見があるのではないかと私には思えるんです。私と彼の仲はとてもうまくいってるんですが、両親に言えないって事は本気ではないって事なのでしょうか?この事は言い出すのが怖くて彼と話し合った事がないんです。どうか良きアドバイスよろしくお願いします。

  • 【30代後半以降】恋人以外の異性との連絡

    皆さんは恋人が異性と連絡を取り合うのはOK派ですか? 彼がバツイチ子持ちなのと、親戚付き合いとご近所付き合いが濃厚な人で遠い親戚の奥さんや 近所付き合いで同世代の人妻など 色んな人たちと連絡先を交換しているそうです。子供が小学生の頃はスポ少に入っていてママ友と連絡先を交換していてスポ少以外の雑談LINEとかもしてるようです。 私は彼とそういった環境がほぼ正反対なので まず近所付き合いもないですし 異性の友達すら20代前半で途切れました。 彼はLINEの確認をする時いつも私に見えないように傾けるのできっと誰かしら女性とLINEしてるのを見られたくないんだろうなと。 正直いい気分はしませんが…… しかし私の女友達でも全然気にしないという人もいるので人それぞれなのでしょうかね 皆さんはどうですか?