• ベストアンサー

シリアルコード

タイトルどうりです シリアルコードってなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • heyboy
回答No.2

自分は、 シリアル接続による機材とパソコンを 繋ぐ線ではと思いましたが? シリアルは昔はRS-232C規格と呼ばれ SCSI規格やUSB規格より古く まだパソコンのCPUが8ビット演算していた 時代からあります。 昔はモデムや外部音源とか AT時代ではマウスやキーボードの 接続にも使われていました。 ちなみにシリアルケーブルには 2種類あり 他のパソコンに繋げて通信する為の クロスケーブル 機材と直接繋げる ストレートケーブルがあります。

その他の回答 (1)

回答No.1

参考URLをご覧ください。

参考URL:
http://e-words.jp/w/E382B7E383AAE382A2E383ABE3838AE383B3E38390E383BC.html