• ベストアンサー

新潟工業高校にある部活

今年から受験生なので、高校の事いろいろ調べてるんですが、新潟工業高校にはどんな部活があるのでしょうか? 自分で結構さがしたんですが、大会の結果等しかなくて、どんな部活があるかが分かりません。 分かる方いらっしゃいましたら教えて頂きたいです。 お願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#9407
noname#9407
回答No.1

こんにちは。私なりに調べてみました。 テニス(男・女) 野球 バレーボール(男) サッカー ラグビー 陸上 柔道 空手 剣道 バドミントン 卓球 レスリング ウエイトリング 少林寺拳法 放送 吹奏楽 新聞 食物 美術 計算競技 ロボット 写真 機械  電気  工業化学部 囲碁・将棋 私が調べられたのはこれくらいですがまだあるかもしれません。 こういうのは担任の先生や新潟工業高等学校に進学予定 の先輩に聞いてみるのが一番だと思いますよ。

noname#79920
質問者

お礼

おお!ありがとうございます! 俺そんなキャラじゃないから聞きづらかったんです^^;助かりました^^ありがとうございました!感謝です♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 工業高校

    工業高校から大学受験の一般入試を考えているのですが勉強するために部活は辞めた方がよいですか?

  • 現在工業高校1年生ですが部活について質問です

    僕は私立の工業高校に行ってるのですが 僕の高校だけかもしれませんが 就職点とゆうのがあって 完璧にすると100点でそのうち 10点が部活です その時点で部活をやっていない人は 満点でも90点になってしまうとゆうことです さらに部活(特に運動系)は就職の際に企業が見てくれたり 顧問の先生が推薦枠を持っていたりで 非常に有利です しかし僕は部活はせずにバイトしようと思います 理由は経済状況とかではなく 単純に自分にあった部活がなかったのと 遊びたかったからとゆうのが本音です 今からでも入れるのですが どうしたらいいでしょう? また工業高校卒で部活をしなかった人の 体験談(?)も聞かせてくれればうれしいです 長文すみません 回答お待ちしています

  • 高校の部活でまよっています

    今年、受験生の中学三年生です。 高校で部活をやろうと思っているのですが中学のときと同じ部活の方がいいんでしょうか? 中学で3年間ソフトテニス部に入っていました。 高校生になったらバレーボール部に入ろうと思っているのですがやめておいた方がいいのですかね、。 私の志望校は区で優勝できるぐらいの強さを持っているのですがやはり高校で始めるのにはキツいと思いますか? 高校によって変わると思いますが良かったら教えていただきたいです。

  • 工業高校

    わたしは今年、工業高校の定時制に進みたいと思っています。 やはり女の生徒の割合は少ないのでしょうか? 工業高校出身の方がいらっしゃいましたらお話聞かせて下さい

  • 工業高校から一般入試

    こんにちは 僕は工業高校から偏差値50または60の理系大学目指しているのですが僕の行きたい大学の指定校推薦がないため受験勉強に専念するから部活を辞めたいと先生に言ったら「ここの高校から一般入試で偏差値50の大学は無理だと思うもし行くとしたらかなりの努力が必要だし、推薦で進学するべきだから部活はやっておいた方がいい」と言われました。 工業高校からの一般入試って入れる大学はほとんどないのでしょうか? 後約二年塾に行って一生懸命勉強してもとどかないのでしょうか?

  • 自分は工業高校を中退して

    自分は工業高校を中退して 過年度生として普通科高校を 受験しようと思っています。 学力的には 問題無い高校を受験します 面接の時に どんな事を聞かれると 思いますか?

  • 都立葛飾工業高校について

    関西から東京に引越してきて、あまり高校についてわからないので教えてください。 来年、受験する息子がいます。 あまり成績が良くないのですが、経済的な事もあり都立を受験させます。(一応、万が一の為、併願しますが) 息子が手に職を付けたいとの事で工業高校に行きたいといいました。 先生に相談したところ【成績的に見て、葛飾工業高校なら大丈夫だと思いますよ】との事でした。 このサイトで荒川工業だけは行かない方がいいとの書き込みを見ました。 葛飾工業はどうなんでしょうか? 学校見学も行く気ですが、やはり知っている方にもお聞きしたいので、どうかよろしくお願いします。

  • 高校で部活を作るには…

    クリックありがとうございます。 今年中学三年生になり進路ももう決まっています。 私は今は趣味程度ですが競技かるたをしています。(大会にも出ています) 高校は歌留多部がないので同好会でも良いので部活を作ろうと思っています。 なので部活を作るにはどうすればいいのか教えて下さいっ!! ちなみに私とあと一人友達を中心に作ろうと思っています。

  • 工業高校に通っていますが・・・

    私は、工業高校に通っている3年生で、 大学に進学したいと思っているのですが、 普通科高校に通う子と比べて、 半分くらいしか普通科の授業が無い 工業高校に通う私が一般入試を受験するのは 無謀でしょうか?

  • 工業高校を辞めたい

    現在工業高校に通う二年生です。 僕は大学の一般入試で受けようと思っているのですが工業高校からでは不利すぎて毎日悩んでいます。 個別指導塾に通っているのですがほかの生徒の通っている高校が進学校ばかりで毎回「中学の時普通科を受験しておけばなぁ」なんていつも思っていたり。インターネットなどでいろいろ調べてても工業高校からでは受験は不利とか書いてあってそれをみる度に高校辞めたいなとか何でこの高校にいるんだとか何で役に立たない厳しい実習を受けなくてはいけないんだとか考えて学校にいるときはこの学校にいてもなにも目的が無いじゃないかって考えて学校ではいつも暗いです。 本当に毎日つらいです大学受験をするのになにも役に立たない授業無駄に厳しい実習最悪です。 どうにかして普通科にいけないでしょうか?