• ベストアンサー

振られてどうすればよいのでしょうか。(長文)

初めて質問させて頂きます。 先日、1年付き合ってきた彼女に振られました。もうあなたを受け止めるだけの余裕が無いとの事。基本的に、私がプラス思考なのに対し、彼女の方は少々マイナス思考があるようです。気落ちしている時など、私は「そんなことないって、頑張ってみれば、変わる。気の持ち様だよ」といった内容の答えを返します。 ですが、彼女は自分に共感して欲しいようでして、私のような答えは求めていないようです。 少し前から、心のSOSといいましょうか、気付いては居たのですが…。その時から私も気遣うようにしていたつもりです。 正直なところ、今例えようもないくらい辛い心境です。性格があわないのでしょうか…。とはいっても、趣味や先に挙げた性格の差異以外の考え方なども同じで、よく遊んだりしています。 自分の思ったことを中々人前で言う勇気が無く、結局自分を押し殺してしまい、いつも一人泣いていると前に聞いた事があったので、彼女が自分の気持ちを正直に言うことを考えれば、よほどのことだったのだと思っています。時既に遅しかもしれませんが…。 彼女に別れを切り出された時、私は何も言えませんでした。唯一、わがままな態度を取ってばかりで迷惑かけてごめん、とだけ言った後、彼女は去りました。 彼女が別れを切り出した時、もう戻れないのだろうと思っております。でも、たった一度でよいので、もう一度だけ彼女と話をしたいのですが、連絡を取るべきかですごく悩んでおります。 ですが、あの時言えなかった自分の気持ちを正直に彼女に伝えたいのです。とは言うものの、いつ連絡を取るべきか…。 よく分からない状態で、今自分は何を疑問としているのかも少々分からないのが本音です。また、連絡を取るかどうか以前に、こういう時にどうすればいいのでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

こんばんは。 質問者さんの文に書いてあります。 「私はプラス思考なのですが、彼女は少々マイナス思考があるようです。彼女が気落ちしている時など私は「そんな事ないって。何とかなる。気の持ち様だよ」と返すのですが、彼女は共感して欲しいようでして、私のような答えは求めていないようです」…と…。  その通りで、彼女はきっと共感して欲しかったのでしょう。(ここでは彼女のマイナス思考が正しいか、わがままかは置いておきますね。何故なら質問者さんが彼女との関係を修復したいと望んでおられるので)その上で話を進めます。  質問者さんは今「たとえようもないぐらい辛い心境です」と書いておられます。 もし今、回答者が「頑張れば変わると思う。質問者さんは考え過ぎだよ。要は自分次第。気の持ち様ですよ」と こぞって書いていたら…果たしてあなたは救われるでしょうか…?  ポジティブである事はとても素晴らしい事です。 最終的に、やはり人は前向きでなければ進み続ける事はできません。 しかし、いつもポジティブな考えを落ち込んでいる人に注ぎ込む事が必ずしも「良い励まし」とは言えないと思います。 「そんなんじゃダメだよ。もっと前向きに!」と言われて 我に返り、自力で這い上がれる人は、まだ自分の中にパワーが残っている人です。 これが心底落ち込んでいる人になると、立ち上がる気力も失っています。 もはや人のシビアな指摘や否定の意見を受ける余裕はどこにも残っていないのです。 そこに「気の持ち様だって!」とポジティブ感情を植え付ける事は、例えるなら飛べなくなった鳥を「飛べ!」と圧力をかけて、傷付けているようなものなのです。 そうすると、気落ちしている人はますます自分に対して自信をなくし、更に「この人は私の痛みを理解してくれない」と心を閉じてしまいます。  彼女は質問者さんの優しさはひしひしと感じていたはずですよ。だから別れ際に「わがままな態度を取ってばかりで迷惑かけてごめん」と詫びたのでしょう。 決してあなたの事が嫌いなわけではないと思う。 ただ、先に書いたような理由で、今はあなたと一緒にいても辛いのだと思う。 自分が今実際に抱えている悩みと、それをうまく乗り越えられないはがゆさ、情けなさと、「この気持ちを誰にもわかってもらえない」という孤独感と、ポジティブであるあなたとの立場の差と…それらすべてでがんじがらめになって、あなたと一緒に歩いて行く事がしんどくなってしまったんじゃないかな…? 質問者さんに恨みはないけど、背負っている荷物があまりに多すぎて重過ぎて、あなたとの関係を投げ出したくなってしまったんじゃないかな…? 「気の持ち様だよ」という言葉は多くの事に対しておよそ当てはまるし、大変的を得ている言葉だと思います。 でも、その一言で片付けられる事は、悩んでいる者にとっては大変辛い事だと思うのです。 その通りなんだけど、そこをどうして良いかわからなくて、人は悩んでしまうのですから…。 質問者さんもそうではありませんか? 「何とかなるって」は誰にでも言えるのです。 他人でも。 他人では補えない部分をカバーできるのが、ただの他人とは違う「恋人」だったりします。 彼女は、あなたといる意味が見出せなくなってしまったのかも知れません…。 特に「いつも自分を押し殺してひとりで泣いている」ような人だったのでしょう? きっと、二人でいても心は孤独感でいっぱいだったんじゃないかな…。  これからですが…元に戻れるかどうかは…わかりません。彼女の心がもう完全に粉々に砕けてしまっていれば、どれだけ質問者さんが言葉を重ねても、戻る事はないかも知れません。 でも、もう一度だけ頑張ってみられてはいかがですか?  頑張り方の方向ですが、自分の「好きだ」という想いを熱く伝える事に頑張るのではなく、彼女の心の荷物を少しでも持ってあげる事に頑張って欲しいです。 彼女は苦しみから解放されたいのですから…。 何に対して悩んでおられるのかはわかりませんが、もし物理的な悩みなら、実際にさりげなく背負ってあげると良いし、手伝えない範囲の事なら、とにかく彼女の心の叫びを 否定せず、今はひたすらじっくりと聞いてあげて欲しいです。愛の告白は後でもいいのです。 ひとりの人間として、彼女の為にあたたかくそばにいて、できるだけの事をしてあげて下さい。 それでも「ひとりにして欲しい」と彼女が言ったなら、その時は本当にキッパリと身を引くべきだと思います。 負担になるのではなく、助ける事ができれば、彼女の心はまた少しずつでも開いて行く…かも知れない。 どうか頑張って下さいネ。

その他の回答 (4)

noname#14090
noname#14090
回答No.5

自分は男なのですが、sorasouyarouさんと逆で自分から彼女を振って別れました。その後彼女から「もう一度話がしたい」、「会えないか」などのメールが来ましたが、自分はもう彼女に恋愛感情を抱けなかった為返事はせず会いませんでした。 多分sorasouyarouさんの彼女に話をしたいと連絡をしても、彼女を困らせるだけだと思います。彼女の事をホントに考えるのであれば、sorasouyarouさんが話をしたい気持ちを我慢してあげてください。

  • 04taka
  • ベストアンサー率28% (277/958)
回答No.3

 連絡は取った方がいいと思います。個人的には気持ちの熱いうちに。でも、それには必要な事があり、何を話すかだけ必ず整理(変な話ですが紙に書いてでも)してからです。そうする事で、彼女の存在を取り戻す事は出来なくても、貴方自身が納得し、彼女のこれからの幸せを願うお互いの旅立ちが出来るのかと思います。  気になった言葉が一つありました。>彼女は自分に共感して欲しいようでして⇒大別すると、男性は白黒を、女性は共感、一体感を求めるものです。これはまったく自然な、女性としての生理と言えるものです。そこだけは分かってあげて欲しいと思います。  共感しながら提案するやり方もあると思いますよ。彼女と会って、納得いくまで話が出来るといいですね。

  • sin2222
  • ベストアンサー率20% (27/132)
回答No.2

そっか… 自分にも似た経験があります。 彼女のタイプも似たような感じで消化不良でした。 参考になるかは分かりませんが、 自分の場合は、その時は 「本気で好きでした、あと一度だけで 良いですから、話しをするチャンスだけでもください。 今すぐと言っても無理でしょうから 一ヶ月後の××で待っています。 来るかどうかはあなたに任せますし 気に入らなかったら手紙は捨てて下さい」 と言う感じの手紙を送りました。 時間を書いてなかったので朝から晩まで待ちましたw 結果は来ませんでしたが待ってる時間にも 色々な事を考えもう来ないと悟って 帰ろうと決意したとき 自分の中でも成仏出来た気がしました。 以上昔話ですw 彼女とはこれからどうなるかは まだ分かりませんが良い未来が来るといいね(^-^ ) ニコッ

  • phoenix343
  • ベストアンサー率15% (296/1946)
回答No.1

振られたんですね。辛いでしょうが、それも運命だったと受け入れるよう努力すべきだと思います。今後、個人的なことで相手に連絡することは控えるべきでしょうね。 あなたは性格以外合わないところはない、と言いますが彼女にとってそこが一番重要なところだったのだと思います。人は譲れない点というのがあり、それを崩そうとする相手には避けようとする心理があると思うのです。彼女は別れたほうがいいと考えたんでしょうね。 あなたは振られた原因というのも冷静に分析してるのでこれ以上言うのも野暮だと思うので、私の失恋の癒し方をお教えします^^;)。 まずは失恋の歌でも聴いて、どっぷり浸ってください。そして心が落ち着いたら好きなことに集中するのです。失恋の痛みを忘れるのは時間が必要です。はやく忘れられるといいですね…

関連するQ&A

  • どうしたらいいのか・・・長文です

    何度か質問させていただいております。 3年同棲をしていた彼女と10月に別れました。 距離を置いたのが3ヶ月・・・その間は全く会うことができずメールにて連絡を取り合っていました。別れの理由として、自分の気持ちが分からず距離を置いたことでメールや連絡をしなくても平気な自分がいてこれはもう好きではないのではないかということで別れにいたりました。その後自分のやり直したい気持ちをメールで話しましたが、答えは変わらないとの返答でした。 荷物を取りにくるときなども会うことはなく、「中途半端に会うよりもうきっぱり会わないほうがいいと思う」というのが彼女の答えでした。それが大好きな彼女の希望ならと思い、自分も最後に会って気持ちを伝えたい行動を抑え、了承しました。 その後、1ヶ月経ち正直後悔だけが残ります。今までで一番好きな人の願いとはいえ自分の気持ちをぶつけられなかったことや、まだ好きだという気持ちに気づきました。 今日、彼女宛の源泉徴収、離職願い届けが家に届きました。自分の知っていた仕事を辞め、どんどんと遠くにいってしまうことに焦りを感じ、大切な品物を届けるのと一緒に自分の気持ちを会ってぶつけたいと思ってます。 自分の気持ち、行動はまちがっているでしょうか? 客観的な意見をお願いいたします。 乱文になってしまい申し訳ございません。最後まで読んでいただきありがとうございます。

  • 復縁するか悩んでいます。

    復縁するか悩んでいます。 3ヶ月前に2年間(内1年遠距離)付き合っていた彼氏(30代後半)に私(29歳)から別れを告げました。別れた原因はお互いが相手への気持ちが分からなくなった、からです。 先日彼から連絡があり、よりを戻すために話し合いたいと言われ近々会う予定です。連絡があった時は素直に嬉しいと思いました。 でも正直‥彼の事が好きなのか、淋しいだけなのか分かりません。次の出逢いに期待もあります。複雑な気持ちです。 彼とは半同棲をしていたので、お互いの性格(彼の嫌な部分も含)は分かっています。考え方に共感出来る部分はあるものの性格的に合わない面でケンカを何度もしました。 お互い別れてから、相手への感謝・反省をしたのですが、人は数ヶ月では変わらないと思うし、別れた原因を今度は乗り越えるように努力しないと同じ事の繰り返しになってしまうと思うととても不安だし、怖いです。 彼に会うのは待ってもらい、自分の気持ちを整理してから彼に会うべきでしょうか? それとも彼と予定通り会って話し合いながら自分の気持ちを確かめた方が良いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 別れた筈が…(長文です)

    先日彼に別れを告げるつもりで会い、色々話し合いをしました。 彼から忙しさであまり会えないことや自分が完璧だとは思っていないことなどを聞き気持ちが揺らぎました。 しかし気が利かないところを直してほしいと何度も言われ、気付かないところもあると伝えましたが、指摘は続き、これ以上無理は出来ないと思い弁解し返していたら「もういいよ」と。 そこで「別れよっか」と告げました。 彼は頷き「片方がそう思ったらもう終わりじゃない?」と。 私は気持ちが分からなくなりだらだら時間を掛けてしまい彼に「いい加減に帰ろう。もう一度考えて」と疲れた声で言われ… 私は「自分の気持ちが分からない。一日考えて連絡する」と伝えました。 彼の気持ちは「一緒に居るのが当たり前になっている」だそうです。 その後彼を失うことを考えるだけで心にぽっかり穴が開く自分に気付き、何度か連絡をしましたが通じず… 未練がましくなってしまい呆れられたのだと思い、昨日「0時まで待ってるね」と彼にメールをしました。 0時が過ぎ、最後に別れのメールをして、知人に泣きながら電話をしていたのですが何とその間に彼からメールが来ていました。 「上手く言えないけど俺には○○(私)が必要。もう少し広い心で見守るようにするよ」と。 完全に別れたと考えていたので頭が働きません… 彼(32)、私(25)で交際約10ヶ月です。 彼の気持ちが分かる方、いらっしゃいましたらご回答宜しくお願いいたします。

  • 女性の気持ちが分りません

    今本当に悩んでます。 去年に彼女と別れました。 その別れは、自分に色々とあって、彼女に迷惑を掛けまいと思い 好きでしたが別れを告げました。 その別れから2ヶ月の時間が経ち、自分の出来事も落ち着いて、 彼女の事を考えた時に、気持は変わっておらず、彼女に連絡を取り、 今の自分の気持ちを伝えました。 それを聞いた彼女の答えは、 「今の私は、その気持に答えられない。何でもっと早く言ってくれなかったの」と言われました。 それからもぉ一度伝えましたが、同じ答えでした。 その間に、今好きな人がいると言われましたが。 それは嘘だと知り合いから教えられました。 今は電話やメールを自分からやるだけで、 彼女からの返事は来るのですが、たまに無視されたりで、 月に1,2回ですが、食事に誘うと来てくれます。 そんな事があり、今の彼女の気持ちが本当に分りません。 こんな時の女性の気持ちは、何を考えているのでしょうか。 そして、自分はどうすればいいのか?気持ちは届くのでしょうか? 教えてください。

  • 彼女とよりを戻したいです・・・(長文です)

    会社員25歳です。 3ヶ月前に付き合いました。 最近彼女に「別れ」を告げられました。 彼女は一つ年上で公認会計士の専門学生です。今月行われる試験に向けて猛勉強中です。 6月までお互い楽しく毎日のように連絡もし、デートもしたりしてました。そして彼女には6月末ごろに「7月からは勉強に集中したいから、連絡もできない。終わるまで待っててね」と言われ、僕は会いたい気持ちを堪えて待ってると言いました。 しかし、いきなり7月から連絡を途絶えるのは正直つらいし、連絡だけでもしたいという思いがいっぱいで、7月の初旬に「どうしても会いたいから会ってほしい」と言い会いに行きました。しかし、その時、彼女が本当につらそうなので、それ以来ず~っと連絡したい気持ちを我慢し、試験が終わるまで耐えようと思い、連絡を一切しませんでした。 ですが、つい最近になって会う機会があったので、会ってみると急に彼女から「もう待たなくていいよ」と別れを告げられました。 正直、僕はびっくりしたし、あまりにも急なことだったので「じゃあ何で待ってって言ったの!?俺がこの期間連絡したいのも我慢して、彼女に負担にならないよう頑張っていたのに矛盾してるんじゃない!?」ときつく言ってしまいました。感情的になってしまってたんです。 結局、試験が終わるともう一度話すことになったのですが、僕は彼女の気持ちを取り戻したいです・・・ まだ付き合って3ヶ月でお互い何も「自分」を出し切ってないのに。。。 正直、今思うと7月に入ってから僕が連絡したことによって、彼女が冷めてしまったんではないのかと思います。 もしその事が僕の中で原因だと思うのなら、素直に謝ってもう一度考え直して欲しいと言うつもりです。 本当、彼女のことを好きだからヨリを戻したいです。 文章能力がないので、少し内容が曖昧かもしれませんが何かアドバイスがあれば嬉しく思います。本当にこんな形で「別れる」っていうのは嫌なんです。 よろしくお願いします。

  • 未練タラタラ(長文です。)

    以前下記の理由で別れた彼のことが今でも大好きです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3425283.html 日に日に別れによる悲しみや寂しさが薄れ、今は、仕事に打ち込んで、自分磨きもして、他に目を向け、それなりに忙しく暮らしています。 でも、毎日常に彼のことが頭の中にあって、今でも大好きだし、何かあれば彼に教えたいし、話したいと思ってしまいます。 目が覚めたときも、夜寝るときも彼のことがよぎってしまいます。 彼と戻りたい気持ちがあるのは正直なところですが、彼の性格、私の性格、それぞれの恋愛感、いろいろ考えるとうまくいかないという思いもあります。それは付き合っていた時からあって、ダメなのかも・・・でも好きだから頑張りたい、彼が私を好きなら離れたくないと思って付き合っていました。別れてしまった今も同じ気持ちです。良くも悪くも。 別れる時に、彼を困らせたくない、聞き分けのいい女だと思われたい、去り際はキレイにしたいという浅はかな思いから、少しも食い下がらず、あっさり別れを受け入れてしまったことを今悔やんでいます。不完全燃焼にしてしまったと。その時はそれが最善だと思っていましたが。 もし食い下がっていても、今と同じ思いだったかもしれません。今、本心を伝えても、すっきりするとも限りません。 でも、伝えたい。まだ好きなんだって、別れたくなかったって。 でも伝えなければ、もしかしたらいつか戻れるかもという淡い期待を持って暮らしていける。伝えて、もう一度振られるのは怖い。 今のまま暮らしていれば、他の人に恋するかもしれない。自分の気持ちが、自分が何をしたいのか、はっきりしません。 共通の友人を通じて、今彼に言い寄っている女の子がいるらしいと聞きました。彼は相手にしてないらしいですが、私と別れて他に目を向けているのかなと思うと(実際はわかりませんが)悔しさもあります。彼の幸せを心から願うなんてできません。他の誰かと幸せになってほしいなんて思えません。 きっと今の現状が私にとって満ち足りたものではないから、未来より過去に比重を置いてしまって、ウジウジしてるんだと思います。 彼のことが本当に大好きです。嫌なところも許せない言葉もたくさんありました。好きなところはたくさんあるけど思いつかないとゆーか、理屈じゃないとゆーか。とにかくどんなに腹が立っても、傷付けられても、なぜか許してしまうし、気持ちが冷めることがないんです。 別れた人をいつまでもひきずっている状態も、彼の幸せを願えないのも、彼と戻れないなら、彼よりも幸せになりたいと思っている自分も、全部かっこわるくて情けないなと思います。過去よりも今を、今よりも未来をより良いものにしたいのに、過去に捕らわれているのかって感じです。 無駄に長文で質問内容も明確ではないですが、たくさんのお言葉をいただけたらと思います。

  • よりを戻してみたものの・・・(長文デス)

    1年半前に別れた彼氏がいます。 別れた原因は相手の気持ちがわからない(ラブラブっていう付き合いじゃなかったし)少し他に気になる人が出来たことが原因でした。 別れる前にその気持ちをぶつけもせず、自分の中で結果をだして別れを告げました。 その時彼は初めて本心をあかしちゃんと私のことを好きだったし、結婚のことも考えていたと言われました。 けれどラブラブな恋愛への憧れもあったし、意地っ張りな私は一度決めたことは曲げられず別れを押し切りました。 それから1年半の間お互いに引きずって?連絡はたまに取り合ったり(主に彼から)していました。彼が戻りたいと思ってる時に私はそうでもなくて、私が戻りたいと思ったときには彼には気になる人がいて、この人と頑張ろうと決めたからごめんって振られました。 けど私も他の人をイロイロみて、実際自分はラブラブな付き合いを求めるタイプでもなく、落ち着いた恋愛を求めていると気づいたのです。 なのでもう一度プライドも捨てて、その気持ちをぶつけました。 けど彼も困ったのか悩んでるのか返事はすぐに来なくて、数ヵ月後に連絡が来るようになり会うことになって復縁することになりました。 けれど、つい最近まで他の女の子と遊んでいた(彼女だかは不明)事実を発見してしまい、更に私と前に付き合ってる期間の日付で他の子と撮ったプリクラが見つかりました。 友達かもだけど、楽しげだしなんと日付が元旦だったので(確か実家に帰るってことで私とは会っていない)浮気してたのか?!って思って信じられない気持ちが出てきてしまいました。 復縁したけど、彼がどう思ってるのかワカリマセン。戻るときは「やっぱり落ち着くね。話してて楽しい」とか言ってたけど「まだ早いのかなって思う気持ちもある」っぽいことも言っていて、今となってはまだ今は他に女がいるからか?!って思っちゃってます。 どうしたらいいのでしょうか?

  • やっぱり忘れられない…(かなり長文です)

    最初に言いますが、これからの文章は「私が如何に身勝手で愚か者で最低か」というのが痛いほどわかる後悔だらけの文章です。でも、私の中でとても切実な悩みなので、みなさんの意見をいただけると本当にありがたいです。 これは前の前の彼女のことです。彼女とは約2年間付き合ってました。別れるなんて考えられないくらいお互いに愛し合っていましたが、あること(複雑な事情により、詳細は控えさせていただきます)により「別れよう」と言われました。 お互い嫌いになったわけではなく、将来のことを考えた苦渋の決断でしたが、私は納得がいかず「もう少し考えてみてはくれないか」と言ったところ3ヶ月間距離を置くことになりました。でも、2年間付き合ってきて彼女の性格(一度決めたことは絶対に曲げない頑固な性格)を誰よりもわかっていたので、もはや復縁するのは不可能だと悟っていました。 いろいろと考えた結果、彼女のことは本当に好きでしたが先の性格のこともあり、やり直すのは諦めて新たな恋を探すことにしました。最低だとは思いますが、当時は突然心の支えである彼女を自分の中から奪われ人生のどん底でした。とにかく寂しくて仕方なかったのです…。 それから1ヶ月後くらいに、ある女性(以下Aさん)と知り合いメールや電話をするようになり、数回デートもしました。Aさんとの時間を過ごしているうちに次第に惹かれていく自分がいて、ある日Aさんから告白されました。でも、その時は距離を置いてる彼女とのこともあるので、正直にAさんにすべての事情を説明して待ってもらうことにしました(その時すでに私の心はAさんに傾いていたのは事実でした)。 散々悩んだ挙句、距離を置いていた彼女に「これ以上悩むことはない。君のことだからどれだけ待ってみても答えは変わらないと思うので別れましょう」という旨のメールを送りました。すると「私もやっぱり別れる方向に傾いてます。でも、最後にもう一回会いたい」と言われ、約束の3ヶ月より若干早く彼女と再会することになりました。 いろいろと話した結果、やはり復縁は無理との結論に至りました。そして私は正直に「今は、君じゃない大事な人がいる」と別れ際に告げたのです。それを聞いた彼女は少し驚いた様子でしたが「応援してるよ」と言ってくれました。その時は本当にそれでよかったと思っていましたが、今考えるとまったく逆でした。 再会から約一ヵ月後彼女から「私も大事な人ができた。今は付き合っている。でも○○くんのことは嫌いになったわけじゃないから、何かあったらいつでも連絡してね」とメールが来たのをきっかけにAさんと正式に付き合うことになり、半年ほど付き合ってましたが突然フラれました。原因は簡単にいうと性格・考え方の不一致です。 そして、Aさんと付き合っている間に気づいたことは「やっぱり前の彼女のことがずっと好きなんじゃないか」ということ。そして、それまで特に彼女とは連絡をとってなかったのですが、最後に来たメールを信じて「付き合ってた彼女(Aさん)にフラれたよー」とふざけ半分で送ったところ、親身になって心配をしてくれて電話までかけてきてくれたのです。話の流れで「今度飲みにでも行こう」と誘われました。 そして、約半年ぶりに彼女と再会し、今まで話せなかったことをたくさん話しました。いろいろとひどいこともしたので、それもすべて謝罪しました。会うまでは前みたく接することができるか不安でしたが、会って話しているうちに不安は消え、彼女への「好き」という思いが疑惑から確信へと変わっていったのです。別れ際、彼女には彼氏がいるとわかっていたのですが、今まで心に秘めていた正直な自分の気持ちを全部伝えました。それを聞いた彼女は「ありがとう。とてもうれしい。今日はずっと一緒にいたい…」と言い、結局その日は一夜をすごしました(ホテルに泊まりましたが、特にそういうことはしてません)。 次の日、彼女からは「現状ではあなたのことも好き、今付き合っている彼のことも好き。突然のことで混乱してるので、すぐに答えは出せないから時間をください」と言われました。そして、約1ヵ月後に彼女の気持ちを聞きました。結果は「あなたのことも大切だけど、今本当に大切にしたいと思っているのは今の彼」と告げられました。 なんとなくわかっていましたが、すごいショックでした。本来なら昔のことは忘れて次のステップを考えるべきなのですが、やっぱり無理です。それほど忘れられない大事な存在なのです。仲のいい友人も「お前はあのコと復縁すべきだ」と言っています。自分がしたことを考えると、本当に最低だと思いますが彼女が今の彼と別れるのを待っている(彼女は知りません)のはいけませんか…?みなさんの意見をお願いします。

  • 別れ(長文です)

     先日、約5年付き合った彼女と別れました。理由は「あなたは優しいし、気が合うし、一緒にいて楽しい。けれどドキドキ感がもうない・・恋愛をしてない。」というものでした。  二人で話し合いましたが「このまま付き合っていてそのまま結婚していいのか不安になる、もっと多くの人と付き合ってみたい・・・」恋愛にはドキドキ感を求めたいというのが彼女の答えで、別れることになりました。    以前にも同じ様なことを言われ一度別れましたが、数ヶ月したあと彼女の方から「もう一度やり直したい」といわれ復縁しました。その後、今まで通り付き合いましたが1年半後に今回の別れとなりました。    私はまだ彼女のことが忘れられません。ドキドキ感なんて長い間付き合っていればだんだんとなくなっていくものだと思うし、まだ好きなのになんで?と思ってしまいます。できることならやり直したいというのが正直な気持ちです。  同じ様な経験をされた方等おられましたら何かアドバイスお願いします。  

  • 不安なまま付き合っていて良い‥?(長文です)

    いつもお世話になっています。 今回もよろしくお願いします! 付き合って3ヵ月、大学3回生同士のカップルです。 先日彼に『(私のことを)好きかどうか、自分の気持ちがちょっと分からへんよ。』と言われてしまいました(;_;) 前にも一度そう言われたことがあったのですが、私が自分自身の良くない部分を直すということを伝えて努力をし、彼もまた少しずつ私のことを好きになってきてくれていたようでした。 ですが、また好きかどうか分からなくなったと言われ、今度こそ別れを告げられるんじゃないかと毎日不安な気持ちを抱えながら付き合っています(/_;) 私は至らないところが多いし、性格も決していいとは言えないと思っています。 でも彼のことは大好きです。 性格を直すのは簡単なことではないけれど、彼のためなら頑張って直せます。 そして彼もまた、好きかどうか分からないと言っていたのに、毎日のメールも電話もしてくれるし、遊びに行く約束やご飯や映画の約束もしようとします。 『今度は~行こうな』『次は~しような』という具合にです。 私も自分で悲しくなるのが怖くて、彼の本当の気持ちを確かめられずにいます。 聞いたら別れが来てしまいそうで怖いです。 彼とは別れたくありません(;_;) でも不安です。 また、彼は『好きかどうか分からない』と言ったのに、これからも付き合っていくつもりでいるのでしょうか? 皆様のご意見を聞かせてださい(;_;)