• 締切済み

ipod

ipodを買おうかなと思っているんですが、今欲しいのは20Gのipodか最近出たipod shuffleです。 そこで両方の短所、長所、個人的にどちらがおすすめか教えてください

みんなの回答

• happypoint
回答No.2

Shuffleはとにかく安く、小さく軽く、気軽に音楽を持ち運びたいという方のために、余分な機能をそぎ落としたとにかくシンプルなプレーヤーです。 本体には液晶画面すらありません。 シャッフル(ランダム)再生が前提のプレーヤーですので、自分で好みの曲を選んで聴くといった使い方はまずできないと考えて下さい。 容量も比較的小さめ(1GBと512MB)なので、iPodとは入る曲数もかなり違います。 このあたりを検討されて、どうしてもShuffleでは機能的に我慢できない点があるなら、iPodを購入された方がよいでしょう。

• yossan1
回答No.1

参考にしてください iPod20G ■長所■ ・15000曲(だったかな??)入ります。 ・外付けHDでも余裕の容量です。 ・今のところアクセサリが充実している ■短所■ ・値段が高い ・Shuffleよりも、ものすごく重い ・激しい運動すると音とびの可能性あり iPod Shuffle ■長所■ ・あまり曲数が入らないために「そんなに入れないよ」人向け。 ・メモリ版になったので値段が安い ・音とびは絶対にしない ■短所■ ・液晶画面がない=今一番聞きたい曲が聞けない ・外付けHDとしても使用できるがあまりはいらない ・ゲームやアラートやカレンダーなどの機能が使えない 私が考えた範囲では以上です。 個人的には20Gをおすすめします。

参考URL:
http://www.apple.com/jp/ipodshuffle/,http://www.apple.com/jp/ipod/