• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ipod と ウォークマン

ipodかウォークマンを購入しようとしているのですが、どう違うのでしょうか? また、それぞれの長所や短所などもお願いします。 お勧めの商品があれば、商品名を教えてくだされば幸いです。 無知識で真に申し訳ございませんが、ご解答お願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数37
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • mackid
  • ベストアンサー率33% (2688/8094)

世の中に出回っているものの半分はiPodです。そのため、ケースやスピーカー、充電グッズなど、iPod専用のアクセサリはたくさん出ていますが、ソニーだけでなく他社製品用のアクセサリは自社以外からはほとんど出ていません。 音質的にはウォークマンの方がいいとは思いますが、これは使用するイヤホンやヘッドフォンによってまったく違ってきます。 管理するソフトはiPod用のiTunesの方が高機能で使いやすいと思いますし、音楽配信サービスもiPod用のiTunes Storeの方が充実しています。 まあ、一番手軽なのはiPod nanoでしょう。曲や動画をたくさん入れたいのならiPod Classic、色々と遊びたいのならiPod Touchです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
noname#69061
noname#69061

私は,ウォークマンのNW-S718Fを使ってます。本体にノイズキャンセリング機能があるので買いました。 ネットで音楽配信を使わなかったり,アクセサリなんてどうでもいい人は,必ずしもiPodにしなくていいと思います。 itunesを使った事がないので,どれくらい違うのかわかりませんが,SonicStageの音楽を取り込んだり,転送するのはかなり遅いらしいです。私は,インターネットをしながらやるので別に気になりません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • deem
  • ベストアンサー率36% (11/30)

こういう質問は非常に言い争いになりやすいので気を付けてくださいね。 iPodは普及率が高くnanoは安価であることがメリットですね。デザインの受けもいいから売れ行きもいいんでしょうね。 楽曲の転送に使うiTunesというソフトもそこそこ使いやすいですし。音質はあっさりしていて悪くないとは思いますが、悪評が多いのも事実ですかね。 一方ウォークマンは少し値段が高めですが、音質や使いやすさを追究してるブランドで音に関してはiPodより評価は高めです。 ウォークマン自体の操作感もなかなか良いです。 ただ、使う楽曲の転送に使うSonicStageというソフトの評判は良くないですね。 とりあえず音質は人それぞれで感じ方が変わってきますから一概には言えません。。 個人的にはウォークマンをお勧めしますが、音などにこだわりがなく流行にあわせたいならiPod、少しでも良い音で聴きたいならウォークマンがいいのではないですかね~

共感・感謝の気持ちを伝えよう!