• ベストアンサー

ipod   ウォークマン

ipodとウォークマンはどっちがおすすめですが? おすすめポイントと、 あまり良くない点を書いてくれれば幸いです よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • i-q
回答No.2

イヤホンジャックの音はウォークマンの方が 優れていると聞きますが。 外での使用で音質は気にしませんが・・・。 正直iPodの方がいいです。他社から色々なアクセサリーが販売されていますし。 (iPod用ポーチなど) また室内の使用でも、iPodにはS/PDIF出力が付いているので、 http://kakaku.com/item/K0000034940/ などを買えば、かなり良質なオーディオマシンにもなりますw (デコードはiPod側で行ってくれるので、ファイルの種類は問いません) ただS/PDIF出力はアップルとのライセンス契約が必要なので、 全てのiPodドックがデジタル接続できるわけではないので、注意が必要です。 (iPodデジタル接続可能と書かれていれば問題ないと思います)

その他の回答 (1)

• larrymiz
回答No.1

「教えて!検索」で、iPod ウォークマンで検索したかな? この質問は、何度も何度も繰り返されています。 一応、私は、iPodです。理由、ダウンロード音楽配信サービスが優れていて、ダウンロードした楽曲と音楽CD楽曲の管理ソフトウェアiTunesの完成度、利便性が高いから。 売れ筋ランキングで、最近ウォークマンが、優勢に見えますが、携帯音楽プレイヤーの一部が、スマートフォンのiPhone, 総合電子情報端末のiPadに移行しているので、この数が、ウォークマン対iPodの統計に反映されていないためです。要注意事項です。 音が良いとウォークマン派の人は言うが、ウォークマンの限られたシリーズだけ優れているのであってすべてのモデルが、優位ではなく、ほとんど同じレベルであることは、及言していないです。 以上。自分で、検索すべし。