• ベストアンサー

ipod系かウォークマン系かどちらがいいのか?

現在、iRiver iFP-899を所有しています。 そろそろ新しいものが欲しいなと思っているのですが Ipod系にするかウォークマン系にするか迷っています。 Ipodよりもウォークマンの方がなんとなくいいかなとは 思っているのですがソニックステージを何度か使った事があり 動作が重たいのが印象に残っています。 となるとIpodかとも考えるのですが決め手に欠けます。 皆さんのお勧めどころ、アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • u-bot
回答No.2

こちらの記事が参考になるかと思います。 http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/avt/20091217_335997.html 私としてはウォークマンのAシリーズは非常に興味がありますが、この記事を読む限りx-アプリが改善されるまではiPodを使うつもりです。

その他の回答 (1)

• mathammy
回答No.1

ソニックステージのデータをUSBメモリーに入れて、消去してはいかがでしょうか。 パソコン本体にデータを蓄積しなければ、動きはスムーズになります。 SONY ウォークマン Sシリーズ スピーカー付はお買い得な感じがします。 SONY ウォークマン Xシリーズでは FM付 NC(ノイズキャンセル)機能 ワンセグ WiFi搭載と、IPOD TOUCHよりも高度な機能が搭載されたものもあります。 IPODはTOUCHであれば画面が大きくて、PVや動画が見やすくてよいですし、おしゃれ感があり、根強いファンがいますね。 私は、Ipod TouchとWALKMAN Sシリーズ スピーカーなしの両方を使っていますが、次に買うなら、 運動中に邪魔にならないイヤホン一体型のWALKMANかXシリーズを考えてます。