• ベストアンサー
  • 困ってます

IPodについて

IPodをこのたび初めて購入しようかと考えています。 そこで質問なのですが、IPodとノートPCを比較した場合、それぞれの長所と短所を教えて下さい。 またIPodでネットをした場合、月々の料金はどのくらいになるのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数17
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

iPad ではなく、iPod? なら、iPod touch として回答しますね。 iPod touch は、単独では動作できません。必ずホスト(よく母艦という言い方をしますが)としてのパソコンが必要になります。 iPod touch は、ミュージックプレーヤーなので、本体の利用に基本料などは存在しません。無線LANを経由してインターネットに繋がるので、その利用料がかかります。 料金は、いろいろです。 家庭内の固定電話などのルータの無線機能を使う場合、その契約に依存します。普通は追加の費用はかからない契約のことが多いです。 公衆無線LANを使う場合、月300円程度からあります。駅など利用できる範囲が限られます。 ケータイのテザリング機能を使って、繋ぐことが出来ます。ケータイの契約によって炉容量は変わります。ウィルコムのように利用に追加の料金がかからないものもあります。 持ち運びできる無線LANがあります。イーモバイルのポケットWiFiが有名ですが、月980円程度で使える遅いものもあれば、6000円くらいかかる高速なモノもあります。 これらの一部を使うことも、全部を使うこともできます。また、ノートパソコン(いわゆるモバイルですね)をインターネットに繋ぐのも、最近は上記と同じ無線LANも多いです。 なので、料金的に同じとも言えます。 なお、iPad だと、まったく話は変わって来るんで、またご質問ください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#142908
noname#142908

iPhone では無く iPodですね Wi-Fiでインターネットにつながなくてはいけませんね 当然屋外では使えませんよ 外でも使いたいなら別の機器が必要です IPodとノートPCを比較した場合ですか 音楽プレーヤーとパソコン比較して何の意味があるの iPodは携帯性が有利パソコンのソフトは使えない PCならいろいろなソフト使える持って出るのは重い

共感・感謝の気持ちを伝えよう!