• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ipod nano とipod classic の違い

ipodを買いたいんですが、nanoやclassicという種類があって何がなんだかいまいち分かりません。それぞれの、違い、長所や短所を教えてくれるとありがたいです。また、touchにも触れていただけるとなおありがたいです。出来るだけ具体的にお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数1200
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • yossan1
  • ベストアンサー率33% (150/454)

nanoとclassicは機能的にはほぼ同じだと考えていただいて結構だと思います。違うのは容量と値段と大きさくらいだと思います。ですからあなたがどのくらいの曲数をいれるかで決めていただいて問題はないかと思います。 私はtouchを持っていますので、説明します。 今までのiPodは「スクロールホイール」っていうあの丸いやつで操作をしていましたが、touchはそれがなくなったものです。ですからいちいち曲名などにタッチをする必要があり少々面倒だったりもします。しかし操作性は格段にいいので、使ってみる価値はあるかもしれません。 またtouchにはWi-Fi機能がついていてインターネットをすることができます。そしてそのWi-Fi機能を使ってiTunes Storeから直接音楽を購入することもできます。 またYou Tubeも見ることができます。 と言うように機能もtouchのほうが上です。もちろん値段はしますが・・・。 ひとまず家電量販店に行けばデモ機がおいてあると思うので、一度触ってくることをお勧めします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。 classicではYouTubeは見れないのでしょうか?

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • yossan1
  • ベストアンサー率33% (150/454)

形式をflvにしても見ることはできません。YouTubeの動画を見たい場合には「H.264ビデオ」か「MPEG-4」に変換をする必要があります。 しかし安心してください。DLと同時にMPEG-4に変換してくれるソフトがあります。 http://www.butsu-yoku.com/ Craving Explorerというソフトです。これを使えば「変換」を考えずに動画を入れることができます。

参考URL:
http://www.butsu-yoku.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • yossan1
  • ベストアンサー率33% (150/454)

classicでは残念ながらYouTubeは見ることはできません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですか。 それは、形式をflvにしても見ることは出来ないんでしょうか?

  • 回答No.1
  • dqpq05
  • ベストアンサー率33% (361/1089)

ナノ ■容量の割りに値段が高い。 ■本体が小さい。 ■液晶画面が小さい。 クラシック ■容量の割りに値段が安い。 ■本体がでかい。 ■液晶画面がでかい。 容量が多ければ、曲をバンバン入れられて、しかも曲の入れ替えがおそらく不要になります。そのくらい入ります。 そして、ゲームや動画を大量に入れられるくらい容量は余ると思います。 容量が小さいとその逆。 動画を多く見たいのであれば画面がでかい方がいいですよね。 「動画やゲームは別に要らない。そんなにCDも持ってないから曲もそんなに入れない。その分小さくて安い方がいい。」 と言うのであればナノ。 「ゲームもしたいし動画の見たい。CDいっぱい持ってるしレンタルもしまくるから容量はたくさん欲しい。」 というのであればクラシック。 タッチは他の人に任せます(^^;

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

なるほど。分かりやすいです。 大体、概要は分かりました。