• 締切済み

ipod nano と classic

ipod nano とclassic どちらかを購入検討しています 大きさと容量でどちらにするか迷っているんですが… 8Gだと足りなくですが軽く 80Gだと考えずに入れられるため良いのですが、 多すぎて全部埋められず重いためもったいない がしてしまいます。 そこでどちらのユーザーさんでもいいのですが デメリット メリットやどういう使い方をしているかお聞きしたいです (特に8Gだとどれくらい使えるか…?)

みんなの回答

• dqpq05
回答No.2

iPod本体を購入する前にiTunesをダウンロードし、自分がiPodに入れたいデータをiTunesに取り込んでみればいいんですよ。使ったデータ量によって買うモデルを決めればよいと思います。 iPodを使う上で必要な作業ですから、先にやっても同じことです。

komonga
質問者

お礼

確かにそうなんですが… 質問の趣旨とはちょっとずれている気がします。 ありがとうございました

• inoinura
回答No.1

用途によって決めるのが一番いいと思います。 classicにしたい場合は、 ・動画を入れたい ・何が何でも自分のiTunesの曲を全て入れたい この2つが必須でなければ断然ipod nanoをお勧めします。 classicはHDDを使っているので容量以外の全ての点でipod nanoのシリコンに勝てません。連続再生時間はclassicの方が最初はいいかもしれませんがHDDなのでバッテリーがへたるのも早いと思います。

komonga
質問者

お礼

ナノは壊れにくさがあるんですね 動画は入れたいんですが 全部かどうかは考慮しているので…検討してみたいと思います ありがとうございました。