• 締切済み

ipodクラシックとnano

タイトルのように ipodクラシックとnanoどちらかを購入しようと思います アップルホームページで比較したのですが ほとんど一緒のような気がします。 ただ容量と重さ画面の大きさが違うだけですよね… ほかに違う点などありますか? nanoの16GBだと2時間映画何本文はいるかと クラシックの120GBだと何本分なのか教えてください… 後、クラシックはHDDだから~とか 良点欠点があれば教えてください。

みんなの回答

• bakechan
回答No.1

>ほとんど一緒のような気がします。 >ただ容量と重さ画面の大きさが違うだけですよね…  これだけ違えば、全然違うと思ういますけど。(まぁ、感じ方は人それぞれ違うから、何とも言えませんが。(^^;) >nanoの16GBだと2時間映画何本文はいるかと >クラシックの120GBだと何本分なのか教えてください…  アップルのサイトを見たのなら、書かれてますけど?  まぁ、圧縮率等により変わってきますけど。 iPod classic 容量 * 120GB ハードドライブ2 * 128Kbps AACフォーマットで30,000曲を保存3 * iPod classicで表示可能な写真を最大25,000枚保存4 * 最大150時間のビデオを保存5 iPod nano 容量 * 8GBまたは16GBフラッシュドライブ 2 * 128Kbps AACフォーマットで2,000または4,000曲を保存 3 * iPod nanoで表示可能な写真を7,000 または14,000枚保存 4 * 最大8時間または16時間のビデオを保存 5 >良点欠点があれば教えてください。  あまり気にしてません。  以前、iPod PHOTO(30GB)を使っていましたが、何回か地上から地面に落としたため、HDDを認識しなくなったので、泣く泣く先代のiPod classic(80GB)を購入しました。  私の場合は、以前使っていた30GBで容量不足を感じていたので、iPod classicしか選択の余地がありませんでしたが。  どのくらいの容量を入れる予定なのかで決めてもいいんでは?  iPod nanoだと8GB or 16GB以上のデータになった場合、手動で同期することになるので、入れる曲と入れない曲の選択をしなければならなくなることですかね。 各モデルの比較なら、ここで。 http://www.apple.com/jp/ipodclassic/specs.html