• 締切済み

ipodクラシックとnano

タイトルのように ipodクラシックとnanoどちらかを購入しようと思います アップルホームページで比較したのですが ほとんど一緒のような気がします。 ただ容量と重さ画面の大きさが違うだけですよね… ほかに違う点などありますか? nanoの16GBだと2時間映画何本文はいるかと クラシックの120GBだと何本分なのか教えてください… 後、クラシックはHDDだから~とか 良点欠点があれば教えてください。

みんなの回答

  • bakechan
  • ベストアンサー率43% (152/349)
回答No.1

>ほとんど一緒のような気がします。 >ただ容量と重さ画面の大きさが違うだけですよね…  これだけ違えば、全然違うと思ういますけど。(まぁ、感じ方は人それぞれ違うから、何とも言えませんが。(^^;) >nanoの16GBだと2時間映画何本文はいるかと >クラシックの120GBだと何本分なのか教えてください…  アップルのサイトを見たのなら、書かれてますけど?  まぁ、圧縮率等により変わってきますけど。 iPod classic 容量 * 120GB ハードドライブ2 * 128Kbps AACフォーマットで30,000曲を保存3 * iPod classicで表示可能な写真を最大25,000枚保存4 * 最大150時間のビデオを保存5 iPod nano 容量 * 8GBまたは16GBフラッシュドライブ 2 * 128Kbps AACフォーマットで2,000または4,000曲を保存 3 * iPod nanoで表示可能な写真を7,000 または14,000枚保存 4 * 最大8時間または16時間のビデオを保存 5 >良点欠点があれば教えてください。  あまり気にしてません。  以前、iPod PHOTO(30GB)を使っていましたが、何回か地上から地面に落としたため、HDDを認識しなくなったので、泣く泣く先代のiPod classic(80GB)を購入しました。  私の場合は、以前使っていた30GBで容量不足を感じていたので、iPod classicしか選択の余地がありませんでしたが。  どのくらいの容量を入れる予定なのかで決めてもいいんでは?  iPod nanoだと8GB or 16GB以上のデータになった場合、手動で同期することになるので、入れる曲と入れない曲の選択をしなければならなくなることですかね。 各モデルの比較なら、ここで。 http://www.apple.com/jp/ipodclassic/specs.html

関連するQ&A

  • iPod nano か classic

    iPodを買おうと思うのですが、nanoにするかclassicにするかで迷っています。 nanoだと動画はどれくらい入りますか? 映画などは入れなくてもいいのですが、PVやライブ映像などは入れたいので、曲と動画を入れるならclassicの方がいいのでしょうか? 曲は最低2G分くらい入れられたらいいと思っています。

  • iPodのnanoとclassic

    今度iPodを購入しようと考えています。 でも、nanoとclassicどっちを買おうか迷っています。 値段はあまり高くないほうがいいし、かといって容量は大きい方がいい・・・。 どちらがいいのでしょうか・・・?

  • iPod classicの購入を考えてます

    今iPod nanoの第5世代を使っています。 私は曲を結構入れるほうでなんとか nanoでもっていたのですが最近 ちょっときびしくなってきました。 なのでクラシックを買おうか迷っています。 クラシックだと160GBと容量もでかいので… クラシックを使っていて不便なとこなど あれば教えてください。 よかったことも書いていただければうれしいです。 よろしくおねがいします。

  • ipod nano と classic

    ipod nano とclassic どちらかを購入検討しています 大きさと容量でどちらにするか迷っているんですが… 8Gだと足りなくですが軽く 80Gだと考えずに入れられるため良いのですが、 多すぎて全部埋められず重いためもったいない がしてしまいます。 そこでどちらのユーザーさんでもいいのですが デメリット メリットやどういう使い方をしているかお聞きしたいです (特に8Gだとどれくらい使えるか…?)

  • 最新iPod classic・第3世代nano比較

    最新モデルのiPod classicと第3世代のiPod nano では音質はどちらが上ですか? 容量に限界が来たので、思いきって今使っているiPod nano 第3世代から、容量の大きいclassicの購入を検討しています。しかし、iPod classicは音質が悪いと価格.comなどでよく聞きます。 正直、今使っているiPod nano 第3世代と同じくらいの音質であれば不満はないのですが…

  • iPodとiPod nano・・・

    iPodかiPod nanoを購入しようと思っています。 (1)アップルの商品解説も見ましたが・・・  自分が持っているCD、又、その中の曲を選んで、 iPodやiPod nanoに移すことはできるんですよね?  レンタルCDからも出来ますか? (2)iPod nano(500曲)って結構あっという間ですか?  私は、クラシック音楽、オペラ、ミュージカルなど。1曲が長いものや、CD2枚(各20曲程度)でお話になっているものをよく聴いています。 (3)前にも述べたように、私はクラシック音楽、オぺラ、ミュ ージカルなどをよく聴きます。  ネット上で音楽を購入するところに、これらの分野 の音楽は揃っているのですか? (4)iPod重さは気になりますか? (5)皆さんが普段、iPodやiPod nanoを使用している中で、良い点、悪い点など、あれば教えてください。 又、ぶっちゃけどっが良いですか? (6)音質は、MDと比べてどうですか?   人間の耳でわかるモノなのでしょうか? 質問に統一性がありませんが・・・宜しくお願い致します。

  • ipodについて教えてください

    ipodの購入を検討しています。 ipod classicを購入しようかと思っていたのですが、 ipod nanoの方が人気というか完成度(?)が高いらしいので 「断然nano!」とおっしゃる方が多いみたいで迷っています。 今のところ、nanoとclassicで考えています。 classicは容量が多いのが私にとってかなりの魅力です。 そこで、nanoとclassicのメリットデメリット、またすでに持ってる方は 実際使ってみて便利だった点とか、不便だった点などを教えてほしいです。 結構聴く曲数が多い方だと思うので、やっぱりclassicかなあと思ってみたり、 でもやっぱり安さと音質の良さ(と聞いたんですが)をとってnanoかなあとも思ってみたり・・ ずっとMDだったので、80GBとか4GBとか聞いてもいまいちピンと来ないんです; あと第●●世代、という種類はかなり安いみたいなんですが それはnanoやclassicや、shuffleなどのシリーズと一体どう違うのでしょうか?? いろいろ質問してすみません; ipodに詳しい方いたらぜひ教えていただきたいです。 よろしくお願いします!

  • iTunesでClassicとNanoの2台利用

    iPod Classicを使っており圧縮率はApple Losslessにしています。 もう1台、iPod Nanoも買って2台使いにしたいと思っています。 ・ClassicにはiTunesの全曲をLosslessで ・容量の小さいNanoにはiTunesの一部の選択した曲・アルバムのみを128Kぐらいで 保管したいのですが、どうすればよろしいでしょうか。

  • ipod classic 80GBで・・・。

    ipod classic 80GBでWAV(非圧縮)でインポートすると何曲程ipodに入れることが出来ますか? また、appleロスレスとは音質は変わらずに容量をどのくらい小さく出来るのでしょうか?

  • ipod購入にあたって

    mp3プレーヤーは持ってますが、ipodはまだのためよく分らないところがあります。 ナノか普通ので迷ってます。 nano              普通のipod (1)カラーが豊富        (1)2色しかないが30gbもある (2)軽い            (2)動画、ゲーム等nanoにはない機能 欠点:8gbまでしかない   でもipod公式ページにはipod30GBとnano8GBが同じ29800円なので 普通に考えたらipodの方が容量あるし動画もみれるのでナノを買う人は単純に軽いか、容量がいらないのか、カラーがいいからなのでしょうか?  またipodの悪い点、使いにくい点を教えて下さい。 ituneはすでに使っています。