• ベストアンサー
  • 困ってます

iPod VideoとiPod Classicの違い・・・

ipodを買う予定なんですが、調べてると「iPod Video」と「iPod Classic」という種類があるみたいで何が違うんだか、いまいち分かりません?? それぞれの、違い、長所や短所を教えてくれるとありがたいです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数295
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

iPod Videoは旧機種で、第5世代・5.5世代などと呼ばれるものです。 iPod classicは6世代目に当たる機種で当然classicの方が新しく、現行機種です。 iPod Videoの方は、販売・製造は既に終了していて、オークションなどで入手するしかありません。 画面サイズや大きさはVideo・classic共にほぼ同じですが、Videoの方が容量が少なく、厚みがあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

わかりやすい説明ありがとうございました。 参考になりました。 返答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • wolf03
  • ベストアンサー率22% (241/1085)

Videoの方が古い機種で、サイズもかなり大きくなります。 Videoの機能はClassicでも全て使えるので現行モデルのClassicで良いでしょう。 細かな違いはAppleの製品紹介ページで確認してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!