• 締切済み
  • すぐに回答を!

iPodでの悩み・・・。

今すっごくiPodが欲しくって お金を頑張って貯めてなんとか買える状態にまで なりましたでも、いざ買おう!と思うと どれを買えば分かりません・・・ というかiPodって色々種類があって私、機械系とか 全然無理でどれを買えばいいのかホント悩んでいます でも、色々見ているとiPodナノがいいなぁとか思ってるんですが 音質が悪いとか聞きましたそれで、別に音質が悪いから イヤとかじゃなくってやっぱり頑張ってお金を貯めたから ちゃんと選びたいと思ってるんです・・・。 皆さんはiPodでどれをオススメしますか? またそのオススメした理由を教えてください またまた、それの長所、短所などを教えてくれれば光栄です・・・ よろしくお願いします!!

みんなの回答

• 回答No.4

おもちゃとしては、面白いけどオーディオプレイヤーとして 買われると後悔するかもしれません。 nano(第3世代)を持ってますが、カラーバリエーションがいろいろ あると言っても結局ケースに入れて使うことになるので色なんか関係ないですw 部屋に飾っておくオブジェとしては綺麗です。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 カラーは私ピンクが好きなのでピンクにしようと思っていたのですが 確かにケースに入れるとそんなの関係ねぇ!!ですねw オブジェとして綺麗というのはいいですねw

• 回答No.3

ipodの購入で大変迷われているようですね。 大きく分けてipodはHDD内臓の「Classic」とフラッシュメモリ搭載の「Nano」「Shuffle」「Touch」と大別されますが、ユーザーの使用目的に合わせて選べばいいと思います。 とにかくipodにitunesに登録されているありったけの音楽やムービーを詰め込んで楽しみたいと思っているなら「Classic」 ただし、HDD駆動なので大きさ・重さがデメリットになります。 反対に「Nano」などのフラッシュメモリータイプは、大きさ・薄さなどで「Classic」に対してメリットになります。 ただし、ipodとして持ち出せる音楽やムービーの容量に制限がある(「Nano」なら8G、「Touch」なら32Gまで)ので、そのあたりの兼ね合いで選べばよろしいかと。 機械的な面で言えば、「Classic」はHDD駆動ですので、振動などの使用状況などで故障危険度がグッと上がりますので、扱いはデリケートにならざる得ません。 反対に駆動部分が無いフラッシュメモリータイプは振動などによる故障の危険が少ないと考えられますので、スポーツ(ジョギングなど)のお供にも向いていると思います。 音質に関しては、itunesでCDをインポートする際のエンコーダーによっても大きく変わり(MP3やWAV、ACCなど)、より高音質でインポートしようとするとPC内臓のHDD容量が必要になってきます。それをipodに転送しようとすると、、、これ以上は言わなくてもわかりますよね? エンコーダーの違いによる音質の違いがわかるという鋭敏な感覚をお持ちなら、付属のヘッドフォンを使わずに自分好みの出力がされるヘッドフォンを買われてお使いすることを薦めます。

質問者からのお礼

回答分かりやすく丁寧にありがとうございます。 はっきり私は、機械系ホント無理でACCとか全然分かりません↓ でも、butch1970さんが言いたい事は分かりました 私はそんなに鋭敏ではないのでヘッドフォンを使ってする事にします ホントに分かりやすくありがとうございました。

• 回答No.2
  • my3027

悩みますよね。私のお勧めはnano 4Gです。 私はipodの古いの(第4世代)を使ってます。大きくて、初めて液晶がカラーになったHDDタイプの容量20Gです。私も購入検討してしますが、私のお勧めはipodならばnanoの2Gか4Gです。まずHDDタイプのは壊れやすいです。私のも時々動かなくなります。メモリータイプのnanoはまだ安全です。通常の音楽だけなら2Gあれば十分ですが、nanoは動画も見れるのでそれを使いたければ4G以上でしょう。 音質は私は特に気になりませんが、ヘッドホンを高いのにすればかなり変わるそうですよ。

• 回答No.1

がんばってためたからいいものが買いたいと思うなら、タッチとかいいんじゃないでしょうか? YOUTUBEも見れますし、あと音質悪いって言うのも、録音の質を下げれば悪くなるし、上げればよくなります。上げると録音曲数は減りますが。 あとは 音源悪くても、いいイヤホンに買い換えればよくなりますよ