• ベストアンサー

緊急帝王切開 費用が!

shihoyの回答

• shihoy
回答No.9

帝王切開は他の方も書かれているように健康保険が適応されるものだと思いますよ(細かな点まではわかりませんが)。 それと、お返事されていた中で気になったのが、病院の都合での別途個室料が一日10.000円かかっているとの事。 自己都合でないのであれば払う必要は無いと思うんですがどうなんでしょうか。ちなみに私は出産後に個室と相部屋と聞かれて相部屋希望をしましたが、病院の都合だったのか2日間個室で過ごしました。その分の個室料は請求の中に含まれていませんでしたよ(請求されたらどうしようか?って少しヒヤヒヤしてましたが・・・)。 地域の保健センターもしくは役所に出張で来たりする弁護士のかた(たまに無料相談とかってデパートなどにも来ていたりする。)などに相談してみてはどうでしょう。 産後体もしんどいでしょうから、旦那様にも協力してもらって調べてみてください。

kojitarou
質問者

お礼

そうですよね、、、。 下からのお産が無理だから手術になったのだから 保険適用されるはずですよね。 もう1度聞いて見ます! お部屋も選べなかったのも言って見ます。 ありがとうございます!