• 締切済み
  • 困ってます

デスクトップの表示がおかしいです。

最近、デスクトップの表示がおかしくなっていて困っています。というのはPCを起動すると正常に立ち上がるのですが、白い画面(デスクトップの設定は、背景が「なし」で色が青の設定です。)になってしまいます。 これはどういう現象なのでしょうか??デスクトップのアイコン等は正常に表示されています。一つだけ気になることは、普通はデスクトップで右クリックすると、「画面のプロパティ」がでるはずなのですが、なぜか「インターネットオプション」の画面になります。もう泣きそうです。

みんなの回答

• 回答No.3
  • dai509

私もXPなんですけど、No2の言っている設定がないです。 まあ、私の場合は設定いじりまくりなのでなんともいえませんが・・・ 参照URL先のソフトを使えば、アクティブディスクトップを無効にする。 という設定項目があったはずです。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/031008/n0310084.html