• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

デスクトップが・・・

パソコンを起動した時、デスクトップがおかしいんです。一度、設定してある壁紙が出て、それから画面が真っ白になるんです。その時、画面の左上にデスクトップと文字が出ます。その文字の背景が水色で、白と水色のグラデーションみたいになってます。アイコンがないので、画面を右クリックした時に出る、「最近の情報に更新」をクリックして、デスクトップを表示しています。原因が全くわかりません。どなたか直し方を教えて下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数143
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

こんにちは。 Redlof ウィルスに感染している可能性があります。 至急確認して対処した方がいいですよ。 参考 ↓ http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html#1456 ( win:トラブル: デスクトップの表示がおかしくなりました )

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html#1456

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 Redlofに感染してました。 駆除はしたのですが、デスクトップが真っ白になるのが直らないんです。どうすればいいのでしょうか・・・。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • shy00
  • ベストアンサー率34% (2081/5977)
参考URL:
http://www.zdnet.co.jp/magazine/kurashi/kyoshitsu/salon/0157.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 やはりRedlofに感染してました。 駆除できたんですけど、起動時にデスクトップが真っ白になるのが直らないんです。どうしたらいいのでしょうか・・・。