• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

デスクトップについて

パソコンを起動させた時に、以前までは壁紙がデスクトップに出て、アイコンも出ていたのに今は真っ白い画面の左上にカタカナで<デスクトップ>と表示されるだけになってしまいました。どうすれば治りますか?それと文字変換をするために右下にある表示のバーがなくなってしまったのですがどうしたら治りますか?教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数29
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

1 デスクトップについて  画面の真ん中あたりに、「アクティブデスクトップ」という文字があるので、それをクリックしてください。 2 言語バーについて  参考URLをご覧ください。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html#1017,http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html#277

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • shintok
  • ベストアンサー率33% (121/357)

redlof の可能性もありますね。下のサイトを参考にしてください。

参考URL:
http://www.ipa.go.jp/security/y2k/virus/cdrom/topic/redlof.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)

>今は真っ白い画面の左上にカタカナで ><デスクトップ>と表示されるだけになってしまいました。 デスクトップフォルダにある desktop.iniファイルのせいです。 デスクトップ フォルダのdesktop.iniファイルを削除してください。 このファイル、隠し属性になっているので フォルダオプションで見えるようにしてね。 ウィルス対策してますか? ウィルスに感染すると 同じ症状になる場合があります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!