• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

デスクトップ表示のアイコン文字背景を透明にする方法?

11ヶ月の孫に表示を変えられて・・・トホホ! 前に設定したことがあるのですが直せないのです。 現在設定   デスクトッププロパティ > デスクトップ     背景   > WindowsXp     表示位置 > 拡大して表示     色    > 白 表示状態↓↓↓     背景の「WindowsXpスタイル」に、デスクトップアイコンがあり、     アイコン文字背景が白枠になっている。 これを     文字背景を透過して、アイコン文字背景も「WindowsXpスタイル」にしたい。     アイコン文字の下線も抜きたい。 どこで設定替えするのでしたっけねぇ~。 (~_~;)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数3109
  • ありがとう数16

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早い、正確、有難い。 どうもどうもどうも でした。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • k-f3
  • ベストアンサー率31% (945/3036)

方法は色々ありますが一番簡単な方法 → システムを復元する。 [スタート] → [すべてのプログラム] → [アクセサリ] → [システムの復元] →[システムの復元開始]画面で、◎[コンピュータを以前の状態に復元する]をチェック → [次へ] → [復元ポイントの選択]画面で、[表示のカレンダーで、トラブル開始前の太字の日付をクリックしてください] → [一覧で復元ポイントをクリックしてください] → [次へ] → 復元ポイントを確認後 [次へ] → [システムの復元作業開始] →[Windowsの再起動] → [復元が完了しました] → [OK]/完了する。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご丁寧にありがとうございました。 すみません、ポイント付けるのを失念してしまってm(__)m 次回、ということでご勘弁を!

  • 回答No.1
  • ifuurin
  • ベストアンサー率43% (2059/4778)

  こちらに該当する設定だろうか。(デスクトップのアイコン名に影を付ける)   <デスクトップ上のアイコン名の影を消す>  http://arena.nikkeibp.co.jp/article/tech/20070622/1001173/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!