• ベストアンサー

新しいノートpcはどんな感じが良いですか?

こんばんは。結婚して間もない頃、主人は船乗り・私は仕事をやめ専業主婦になり一人の時間が増えていたら、姪っ子から学業が忙しくてパソコンをする暇が無い。とシャープのミレニアムエディションと言うノート型pcを譲ってもらいました。 始めはパチパチ・・・と軽快に打っていろんなサイトを開いておりました。しかし、去年の夏ごろから調子がおかしくなったんです。pcの本体画面が固まる・動かない・プスプス・・・と耳に聞こえるような音がし始めました。 マウスも変な音がしたり、画面の変更すらできない状態。 年が明けてからは、益々酷くなり、長文には反応が薄く・サイトで私が意見を書き込んでいる途中でも画面が消えてしまいます。主人は「俺がはじめから古い方だから、言う事が聞かなくなるぞ!!って。」「新しいのを買うぞ!!って言うたやろう?」と言います。 なぜ購入しなかったのか・・・。なんですが、まだまだ動いてくれているので、買わなかったんです。 私のpc歴は1年足らずです。 どんな物を選べば良いのか解りません。インターネットやホームページを開いてみたり、いろんな情報を知りたい!!できればワード・エクセルにも挑戦したいと思っておりますので、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • BF2
  • ベストアンサー率35% (86/241)
回答No.2

今や大手家電メーカー製PCなんかよりもショップブランドの時代!↓でroxannaさんがこれだ!とおもったものを買っては? http://www.mouse-jp.co.jp/m-book/index.htm http://www.twotop.co.jp/special/note_top.asp http://www.epsondirect.co.jp/note/index.asp?kh=

roxanna
質問者

お礼

bf2さんこんにちは もうすぐ新しいパソコンが手に入ることになりました。 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#47429
noname#47429
回答No.4

 お勧めはこちらですね。 http://shop.tsukumo.co.jp/ebto/ebto.php/http://www.tsukumo.co.jp/gateway/mitsumori/4016jp_offm.html  Win95搭載の Solo9100今でも現役で頑張っています。(9年目)故障はまったくしませんでした。    

roxanna
質問者

お礼

hotalu-chiさん こんにちは 主人と相談の上、お互いがつかえるように富士通のパソコンを購入することに決めました。 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#19427
noname#19427
回答No.3

ショップブランドの場合ですと、リカバリーCDというのが付属していない事が多いです。 いざパソコンが不具合を起こした時に元に戻すCDです もしOSを普通にインストールできるのであればBF2さんがおっしゃるように ショップブランドのノートPCでもいいと思いますよ^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#19427
noname#19427
回答No.1

もし元々入ってるソフトは使わないで、 インターネットやワード・エクセルだけでよいのであれば DELL等が比較的安くおすすめできます^^ で、できるだけ一般的に知られているメーカーで、多少なりともソフトが欲しいのであれば Sonyなんかどうでしょう。結構高めですけど^^; 今書かれている内容の物ですと、どのPCを選ばれても全く問題ありません。 他にもDVDを作りたい~とかありましたら別ですが DELLでだいたい10~15万、Sonyですと12,3~20万くらいでしょうか 外に持ち出さないのであれば、比較的液晶の大きなノートパソコンをおすすめします^^

roxanna
質問者

お礼

heureuxさん こんにちは 主人と相談しまして、お互いが使えるように富士通のパソコンを購入することにしました。 アドバイス有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 私のノートpcを助けて下さい。

    こんばんは、よろしくお願いします。 質問は私のPC、シャープのPC-CB1-R3Sのことです。 もう4~5年使用しています。ここ1年、フリーズ、強制終了が多くなりました。 症状はファンが回る直前、直後にフリーズ、使用中に突然プーと音がなりフリーズ、 突然青い背景になり、ものすごい数の英数字が並ぶ、突然画面が真っ暗になり、勝手に強制終了後に再起動、 その後ドライブのチェック中にフリーズ、突然砂嵐のような画面になり、その後全てフリーズです。 この症状はPCのどこが悪くてなるのでしょうか?また、修理で直せるものですか? 数年使っていますので、愛着があり、買い換えるのをためらってしまっています。 もう、寿命なのでしょうか?それとも、どこか壊れているのでしょうか? 過去の修理歴は画面が映らなくなるのを直しただけです。 直せるものなら、直して使い続けたいです。仕事でも使うので、 早急に対策を練らないといけないので困っています。 pcに詳しい方、よろしくお願いします。

  • ノートPC起動時の音がすごくうるさいのですが・・・

    職場でシャープのノートPC-MJ710Rを使っています。 電源を入れた後、ウインドウズが起動する直前に(真っ黒な画面中)に、「ピッ!!」と1回音がするのですが、この音がすごく大きくて困っています。BIOSの画面で直すんだ、とは聞いたのですが、どこで直すのか分かりません。どなたか教えてください。宜しくお願い致します。m(__)m

  • 古いノートPCを再生しようと・・

    シャープ社製の古いノートpc(メビウス PC-AE50J)をだめもとで再生しようとしています。 HDDがクラッシュしていたのでこれを交換し、新たにWin7をインストールしました。 当然Win7用のドライバなんてありませんのでxp用のドライバで動かないかと 思いシャープのHPに行ってみたところグラフィック更新ドライバがあったので これを入れたら画面はきれいになりました。 しかし音が出ません。デバイスマネージャーもやはりサウンドは認識していませんでした。 サウンドドライバはシャープにはありませんでした。 仕様表にはAC97準拠サウンドシステムとしか書いてありません。 調べたところチップセットはVIA K8N800でしたのでVIAのサポートへ行くと 古いドライバはもう提供していないようなのです。 私の力ではこの辺が限界です。どなた様か知恵をお貸し下さいませ。 宜しくお願いします。

  • ノートPCの液晶が逝っちゃった時の対応

    シャープMebiusノートPC-MJ10Mを使っています。 液晶画面が突然消えてしまいました。 パソコンそのものは起動すれば起動音も普通になっているので生きているんですが、 いかんせんディスプレイがないのでどうすることもできません。 こういう場合、モニターを買ってきて接続すれば使えるのでしょうか? 対応について押してていただければと思います。

  • ノートPCの動作音を小さくしたいです。

    買って3年半になるノートPC(シャープ メビウス PC-CS30J) ですが、買ったときよりも動作音というか、ファンの音が うるさくなってきた感じがします。最初はこんなんじゃなかった ような・・・ CPUを使う際には音が高くうるさくなるのですが、 CPUのアイドル状態のときでさえ、常にブーンブーンと 強弱がついて(弱といってもうるさいですが)1秒周期で うなっています。 通気孔のところから聞こえてくるので、何らかのファンかなと。 また、通気孔のところに指を当ててそのまま10秒ぐらいしてると 指もそこそこ熱く感じてきます。 手入れが必要なのかなと思いマニュアルをみて、 通気孔を綿棒で拭いてみたのですが、音はいっこうに変わりません。 素人でもできそうな対策、何か無いでしょうか? よろしくお願いします。

  • iiyamaのノートPCをリカバリー出来ない。

    iiyamaのNC360CB*2002年販売 WinXP *手元には本体と、リカバリーCD3枚があります(取説がありません) と言うPCが不調なので、リカバリーしようとしています。 簡単にCDブートにして、リカバリーが始まるのかと思ったら 画面には Microsoft windows millennium A:\> と表示しています。 フロッピーは付属してなかったように思います。 CDを他のPCで見てみると【NC360CB.EG】と書いたファイルが1つあるだけです。 **iiyamaのsupportにも連絡してみましたが、明日の朝までに何とかならないかと思ってますので こちらに書き込みをさせていただきました。 何かお分かりの方、教えていただけませんか? 宜しくお願いいたします。

  • ノートPCの画面が真っ暗に

    1998年ごろから使用しているのですが。先日、段々画面が暗くなっていって。 ついに真っ暗でなにも見えなくなってしまいました。 向きなどを変えてどうにか見ようとすると光の加減でうっすらと見えるのですが・・ PCの起動にはまったく正常なようなのです。 最近では画面が真っ暗でまったく見えなくなってしまいました。 やはり寿命でしょうか、ノートPCの液晶は取替えることはできないと聞いたことがあります。 どうにかして直る方法はないでしょうか? お願い致します。

  • PCの画面がフリーズして動かなくなります。

    2007年の4月の終わりごろに中古のPCを買ったんですけど、最近PCを起動して、ニコニコ動画などの動画サイトのような負担の多いサイトに行って動画を見ようとしたりすると、PCの画面がフリーズしてまったく動かなくなります。マウスのカーソルも動かなくなり、タスクマネージャなども開かなくなります。OSはWindows XP home editionです。PCの名前は富士通のFMV-6000NUです。そして、PCの入っていた箱の中に「バッテリーは消耗品です。バッテリーは1~2年の間は使えます。」みたいなことが書いてあったので、中古で買ってそろそろ1年近く経つことから、バッテリーが原因かと僕は考えているんですが、皆さんは他に考えられそうな原因はありますか?どうかご回答お願いします。

  • シャープのメビウスPC CL1 5ZDですが動きま

    シャープのメビウスPC CL1 5ZDですが動きません、真っ黒な画面のままです。ところでビープ音てなんですか???音は何もしませんが・・・いままで何台もパソコン壊しましたがビープ音を聞いたことありません・・・・

  • 音が出ません。シャープPC-MR60HS

    音が出ません。シャープPC-MR60HSのサウンドドライバを入れたいのですが、ダウンロードサイトを教えてください。

このQ&Aのポイント
  • カラオケ同好会での陽気な歌についての質問です。私はカラオケ同好会に参加して1か月ほど経ちました。70代や80代の女性が中心の小さいグループです。皆さんは悲しい曲を中心に歌っていて、私も悲しい演歌が好きですが、陽気な歌も好きです。陽気な曲が好きな人は悲しい曲が嫌いなのでしょうか?私が歌う陽気な歌に違和感を感じているでしょうか。
  • カラオケ同好会での陽気な歌についての質問です。私はカラオケ同好会に参加していますが、参加して1か月ほど経ちました。70代や80代の女性が中心の小さいグループで、悲しい曲を中心に歌っています。私も悲しい演歌は好きですが、陽気な歌も好きなので、皆さんは陽気な曲が嫌いなのでしょうか?私が歌う陽気な曲に違和感を感じているのではないかと心配しています。
  • カラオケ同好会での陽気な歌についての質問です。私はカラオケ同好会に参加していますが、参加してから1か月ほど経ちます。グループは10人ほどで、70代や80代の女性が中心です。私は陽気な歌も好きで、悲しい曲ばかりでは飽きてしまうので、時々陽気な曲も歌っています。しかし、他の人たちはほぼ悲しい曲ばかりを歌っているので、私の歌に違和感を感じているのではないかと心配しています。皆さんは陽気な曲が好きな人が悲しい曲を嫌うことを知っていますか?また、私が歌う陽気な曲に違和感を感じているでしょうか?
回答を見る