• ベストアンサー

新しいノートpcはどんな感じが良いですか?

こんばんは。結婚して間もない頃、主人は船乗り・私は仕事をやめ専業主婦になり一人の時間が増えていたら、姪っ子から学業が忙しくてパソコンをする暇が無い。とシャープのミレニアムエディションと言うノート型pcを譲ってもらいました。 始めはパチパチ・・・と軽快に打っていろんなサイトを開いておりました。しかし、去年の夏ごろから調子がおかしくなったんです。pcの本体画面が固まる・動かない・プスプス・・・と耳に聞こえるような音がし始めました。 マウスも変な音がしたり、画面の変更すらできない状態。 年が明けてからは、益々酷くなり、長文には反応が薄く・サイトで私が意見を書き込んでいる途中でも画面が消えてしまいます。主人は「俺がはじめから古い方だから、言う事が聞かなくなるぞ!!って。」「新しいのを買うぞ!!って言うたやろう?」と言います。 なぜ購入しなかったのか・・・。なんですが、まだまだ動いてくれているので、買わなかったんです。 私のpc歴は1年足らずです。 どんな物を選べば良いのか解りません。インターネットやホームページを開いてみたり、いろんな情報を知りたい!!できればワード・エクセルにも挑戦したいと思っておりますので、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BF2
回答No.2

今や大手家電メーカー製PCなんかよりもショップブランドの時代!↓でroxannaさんがこれだ!とおもったものを買っては? http://www.mouse-jp.co.jp/m-book/index.htm http://www.twotop.co.jp/special/note_top.asp http://www.epsondirect.co.jp/note/index.asp?kh=

roxanna
質問者

お礼

bf2さんこんにちは もうすぐ新しいパソコンが手に入ることになりました。 有難うございました。

その他の回答 (3)

noname#47429
noname#47429
回答No.4

お勧めはこちらですね。 http://shop.tsukumo.co.jp/ebto/ebto.php/http://www.tsukumo.co.jp/gateway/mitsumori/4016jp_offm.html  Win95搭載の Solo9100今でも現役で頑張っています。(9年目)故障はまったくしませんでした。    

roxanna
質問者

お礼

hotalu-chiさん こんにちは 主人と相談の上、お互いがつかえるように富士通のパソコンを購入することに決めました。 有難うございました。

noname#19427
回答No.3

ショップブランドの場合ですと、リカバリーCDというのが付属していない事が多いです。 いざパソコンが不具合を起こした時に元に戻すCDです もしOSを普通にインストールできるのであればBF2さんがおっしゃるように ショップブランドのノートPCでもいいと思いますよ^^

回答No.1

もし元々入ってるソフトは使わないで、 インターネットやワード・エクセルだけでよいのであれば DELL等が比較的安くおすすめできます^^ で、できるだけ一般的に知られているメーカーで、多少なりともソフトが欲しいのであれば Sonyなんかどうでしょう。結構高めですけど^^; 今書かれている内容の物ですと、どのPCを選ばれても全く問題ありません。 他にもDVDを作りたい~とかありましたら別ですが DELLでだいたい10~15万、Sonyですと12,3~20万くらいでしょうか 外に持ち出さないのであれば、比較的液晶の大きなノートパソコンをおすすめします^^

roxanna
質問者

お礼

heureuxさん こんにちは 主人と相談しまして、お互いが使えるように富士通のパソコンを購入することにしました。 アドバイス有難うございました。