• ベストアンサー

ロードレース

Bongの回答

• Bong
回答No.2

#1さんのおっしゃる通り、ショップ系のチームを探すのがよいと思います。 ロードレーサーを扱っている店を一軒一軒まわって、「レースに出てみたいんですけど、どうしたらいいですか」と話を聞いてみましょう。その中で、いちばん感触がよかった店のお世話になるといいですよ。 選手の育成に熱心なチームに入ると、レース会場までの移動だとか、いろいろと手を貸してくれるはずです。 質問者さんの住んでいる地域がどのあたりなのかわかれば、きっと近くに住んでいる方から詳しいアドバイスをもらえると思いますよ。