• 締切済み

小鳥は2羽以上いるなら

doruruの回答

• doruru
回答No.4

こんにちわ。 我が家ではセキセイインコ・カナリア・白文鳥の3羽を別籠で飼っています。 小鳥用のヒーターは使用していません。 でも人間が使うヒーターを近いところに置いて夜は寝かせています。 籠にビニ~ルをはりつけても暖かくなりますよ♪もちろん空気の出入りができるくらいにしておかないとですけどw 最近は朝がとても寒いですもんね。 もし心配なら小さめのペットヒーターが安く売っているのでつけてあげてるのもいいかも★ *祖母の家では年老いたインコの籠にヒーターをつけています。 そのつど電源を入れたり切ったりして調節していますが、やはり暖かいらしくインコはそのソバで昼寝したりしています。温度調節をしてあげればあっても損はないんじゃないかな。