• 締切済み

セクハラ発言の立証・勝訴へ

セクハラ風評を流したグループのメンバーが誰だかは判っています。しかし,本人たちも,事を大きくしたくない会社側も口裏を合わせていて知らぬ・存ぜぬを通しています。 こちらには詳細な日記があるので,状況証拠のひとつにはなると思うのですが,人的立証がとても難しい状況です。証言がなくとも,被害者の主張が一貫していて真実味がある場合,勝訴に持ち込めるケースがあるといいますが,そのようなケースをご存知のかた教えてください。

noname#9246
noname#9246

みんなの回答

noname#11493
noname#11493
回答No.3

kkjさんは、女性からだけでなく、 男性にも、要するに、み~んなから嫌われちゃってるんですね。 なんででしょうね~? 一つ言えることは、 人間性の良い人は、 女性からも男性からも そういった被害は受けない、ということです。 もし、全くもって理不尽なセクハラなら、 あなたを擁護してくれる職場の仲間がいるはずですね? まずそういった方に相談してみれば? そういう相談相手もいないほど孤立無援なら、 やっぱし、あなたにも問題があるんじゃあ? 相手を非難するのではなく、 自分自身がどういった人間なのか 冷静になって分析してみてください。 育った環境に問題があるのかもれませんね。 失礼ながら、ご両親や育ててくれた周りの大人たちに 深い愛情を受けなかったのかしら? そうであるなら、あなたのその性格、ちょっと納得。

noname#9246
質問者

お礼

好き嫌いの問題ではなく,会社の圧力の問題です。

• lalaw
回答No.2

今日の日経新聞夕刊に派遣社員に対するセクハラの記事がありました。参考になる部分があるかもしれませんから、読んでみてはどうでしょう。

noname#9246
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考に読みました。

• lalaw
回答No.1

そういうケースがあるかどうかより、kkjさんのケースがそういうケースかどうかの方が重要なのではないでしょうか。自分でできることはすでにやっていらっしゃるようなので、早めに弁護士等に相談した方がいいと思いますよ。

noname#9246
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうします。