• 締切済み

36mm以下の小型スピーカーを入手したいのですがご存知でしたら教えてください。

数台のモニターの音割れでスピーカーを交換したいと思っています。大きさは36mm以下で理想は下記の仕様です。 寸法は30mm以下でも小さければ構いません。 外形寸法:φ36 インピーダンス:8Ω 定格出力:0.4W 無線や電話用でしたら汎用性があると思うのですが、 スピーカの製作工場に問い合わせても販売していただけるかどうかも分りかねますが、 スピーカ単体での入手先ご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • Pesuko
  • ベストアンサー率30% (2017/6702)
回答No.5

おっしゃる通り岡本さんが一番強いです。 ホシデンさん今かなりバックオーダー抱えているはずですから、納期はかなりかかります。 という事で他のメーカー フォスター http://www.foster.co.jp/seihin/2003/b.htm 東北パイオニア http://www.pioneer.co.jp/topec/product/sp/ アツデン http://www.azden.co.jp/sp_unit.html Hanics(韓国ですから具体的な取引方法はわかりません) http://www.hanics.jp/japan/penfilm01-1.html

gucci111
質問者

お礼

色々とありがとうございます。 フォスター様へ昨日問い合わせしました。 合致するスピーカーは無かったのですが 今すぐの在庫では 外形寸法:φ36 インピーダンス:32Ω 最大出力:1W はあるとのことで1個取り寄せています。 インピーダンスの差がかなり相違するので バランスが違うので今のところそのあたりが心配です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Pesuko
  • ベストアンサー率30% (2017/6702)
回答No.4

携帯電話用ならそのサイズはあります。 インピーダンスは合致しない可能性が高いです。 (マイクロスピーカー)を参照してください。 http://www.hosiden.co.jp/web/products/pro/products-top.htm#pro7 ただし、ホシデンさんは直販はしていません。 代理店がありますが、通常受注生産です。 現在ホシデンさん、納期は2ヶ月程度必要かと・・・ 地域を教えていただければ解る範囲で代理店書きます。

gucci111
質問者

お礼

ありがとうございます。こちら和歌山です。大阪に主にいますので関西地域であれば構いません。 調べていましたが、良さそうなのが見つからないので直接メーカーにロット単位で注文するしかないかなと思っていました。

gucci111
質問者

補足

ホシデンさんに電話したところ受注生産で時間がかかるとの事でした。大阪ですと岡本無線さんが代理店で岡本無線に問い合わせたところ45mmまではあるけども他のスピーカーメーカを当たられたほうが良いと言われました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

じゃあこれでどうだ。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/ntek/sp.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • beam-
  • ベストアンサー率25% (447/1721)
回答No.2

日本橋や秋葉原のパーツ屋さんに行けば色々とありますよ。

参考URL:
http://silicon.kyohritsu.com/
gucci111
質問者

お礼

ありがとうございます。 一応、共立シリコンさんもこちらに回答を頂戴するまでに調べていたのですが一般的に50mm台が多く、共立シリコンさんの在庫も45mmが最低のようです。特殊なので秋葉も秋月電子のサイトでは小さいサイズはないようです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

ジャンクから取り外しましょう。 ノートPCでも良いし、デスクトップ用のサウンドユニットでも良いし、電話のジャンクでも良いですね、モニタースピーカが付いています。

gucci111
質問者

お礼

ありがとうございます。 ジャンクも考えては見たのですが1台ではなく 液晶の台数が10台ほどありますのでジャンクですとかき集めて配送料金を考慮すると新品でまとめて購入できるところを探しています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アンプとスピーカーのインピーダンスについて

    アンプとスピーカーのインピーダンスについて教えて下さい もっているスピーカーはスピーカーケーブルを接続する下に 8Ω~16Ω と表示されています 購入したいスピーカーは 定格インピーダンス 4Ω なのですが、繋げて問題ないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • アンプとスピーカーのインピーダンスについて

    もっているスピーカーはスピーカーケーブルを接続する下に 8Ω~16Ω と表示されています 購入したいスピーカーは 定格インピーダンス 4Ω なのですが、繋げて問題ないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ヘルメット用のスピーカでインピーダンスが16Ω以下のものがありますか。

    ヘルメット用のスピーカでインピーダンスが16Ω以下のものがありますか。 ナビの音声案内がバイクのエンジン音で消される為、イヤホンで音声を聞いておりますができればヘルメット用のスピーカに変えたいと思っております。しかしヘルメット用スピーカはほとんどがインピーダンスが32Ωであり、ボリュームを最大にしても音が小さく聞きずらい状態です。インピーダンスが16Ωであればかなり大きな音がだせると思いますが、どなたかご存じありませんか。

  • アンプとスピーカーのインピーダンスについて

    よろしくお願いします。 アンプが6~18Ω、スピーカーが4Ωという組合せで使用しています。 アンプの定格よりもスピーカーのインピーダンスが低い場合、よほどの大音量で聞かない限り壊れないと聞きました。自分でもなんとなくそうなんだろうと思ってはいます。 とは言っても不安が拭いきれないので、アンプのメーカーに問い合わせてみようとも思ったのですが、「定格の範囲でご使用下さい」といった回答しか期待できないなと考えてしまい、こちらでお聞きする事にしました。 やっぱり、6~18Ωのアンプに4Ωのスピーカーを繋ぐとアンプは壊れてしまうんでしょうか。 それとも、ユーザーが定格よりも厳しい条件で使用する事を想定して、アンプは余裕を持たせて設計されているのでしょうか。(←こちらに期待を寄せているのですが・・・)

  • サテライトスピーカー取り付けによる音割れ

    アトレイに乗っています。 以前フロントのスピーカーをcarrozzeriaのものに変更しました。 標準のスピーカーとの「音質」の違いに「スピーカーを変えただけでも、こんなにもクリアな音に変わるのか!!!」との驚きとうれしさのあまりサテライトスピーカーを新たに取り付けました。 しかし、音量をある程度まで上げると、サテライトスピーカーが音割れを発生してしまいます。 オーディオデッキは標準ものを使用し、配線には問題ないと思います。 (フロントとは別にスピーカー用のカプラがついていたので、それに繋げています) スピーカーの能力の問題かなと考えていますが、どのように設定、対処したら音割れが発生しないようにできるかわかりません。 スピーカーの仕様を見ていたら、周波数、定格入力などの項目の違いに何か問題があるのかななどど、憶測していますがどうなのでしょうか? フロントスピーカー スピーカー構成 16 cmハイ・アコースティック・ファイバーコーンウーファー、2.5 cmピュアマグネシウムドームトゥイーター 瞬間最大入力 170 W 定格入力 35 W 再生周波数帯域 30 Hz~30 000 Hz 出力音圧レベル 90 dB インピーダンス 4 Ω サテライトスピーカー 形式  密閉式サテライトスピーカー ミッドハイ  5.7cmコーン 瞬間最大入力  60W 定格入力   15W 再生周波数帯域 200~30,000Hz 出力音圧レベル 81dB インピーダンス 6Ω また、インピーダンスという内容をネットで調べてみましたが、 それを対処するにはどうしたらよいか分かりません。 知識が浅くオーディオ初心者で、知らないことばかりで申し訳ないのですがよろしくお願いします。

  • 対応していないインピーダンスのスピーカーを使うには?

    ヤマハのAVアンプ、DSP-A1を使っています。 http://www.yamaha.co.jp/product/av/prd/dspav/spec/spec_a1.html ここで、アンプ部の定格出力欄を見ると、8/6 Ωの表記があります。つまり、8~6 Ωの範囲のスピーカーしか使えないのでしょうか? で、サラウンド用にと思っているスピーカーが手元に数台あるのですが、それらのインピーダンスは4Ωでした。 通常、アンプの許容範囲以下のインピーダンスを使うと、アンプを飛ばしてしまいますよね?(小音量ならいいかもしれませんが…) このスピーカーを是非使いたいとかんがえているのですが、なにか良い方法はありますでしょうか? 駄目な場合や、おすすめできない理由でもかまいませんので、参考意見んをお聞かせ願います

  • スピーカを天井にぶら下げたい。

    工場で仕事中にラジオの音声を別スピーカーから出したいのですか 天井にスピーカーを吊りたいと思っています。 インピーダンス抵抗は6Ωで20wぐらいのスピーカーがいいのですが どこか安くていい品物はないでしょうか?

  • スピーカーのインピーダンスとアンプ

    スピーカーのインピーダンスについてお聞きしたいと思います。アンプの出力が「40+40で8Ω」、「50+50で6Ω」となっています。スピーカーをA、B単体で一組使用する場合には「4~16Ω」。A+B二組使用する場合には「8~16Ω」のスピーカーを使用するよう記載してあります。現在8Ωのスピーカーを二組使用しているので、合成抵抗は「4Ωで規定内」に入っています。もし6Ωのスピーカーと8Ωのスピーカーを使用した場合は合成抵抗が「3.42Ω」となり規定外になります。4/3.42=1.17倍の電力がかかると考えていいのですか?スピーカーの入力範囲は70Wです。8Ωのスピーカーと6Ωのスピーカーは使用可能でしょうか?また違うインピーダンスのスピーカーを使うと音の大きさが8と6が違うといことになるのでしょうか?二組使用しなければいいのですが、どうしても二組使用したいので無知な私にアドバイスお願いします。

  • アンプに合ったスピーカー

    現在マランツのPM-80と言うアンプを使用しています。このアンプに合ったスピーカーが欲しいのですが インピーダンスとか出力とかよくわからないので、選ぶ際にどこを注意すればベストマッチしますか? 仕様はこちらです。 機種の定格 形式 ステレオプリメインアンプ 定格出力(20Hz~20kHz、両ch同時駆動) クラスAB: 140W+140W(4Ω) 120W+120W(6Ω) 100W+100W(8Ω) クラスA: 20W+20W(8Ω) ダイナミックパワー クラスAB: 340W+340W(2Ω) 220W+220W(4Ω) 170W+170W(6Ω) 全高調波歪率(1kHz、8Ω負荷) 0.0008% 混変調歪率(SMPTE) 0.008% 出力帯域幅(8Ω負荷、0.03%) 10Hz~50kHz 周波数特性 CD・ソースダイレクト:10Hz~100kHz +0 -3dB ダンピングファクター(8Ω負荷、20Hz~10kHz) 180 入力感度/インピーダンス Phono MC:250μV/100Ω Phono MM:2.5mV/47kΩ High Level:150mV/33kΩ Phono最大許容入力(1kHz) MC:16mV MM:160mV RIAA偏差(20Hz~20kHz) ±0.2dB SN比(Aネットワーク) Phono MC:75dB Phono MM:85dB High Level:105dB トーンコントロール Bass:100Hz、±6dB Treble:10kHz、±6dB 電源 AC100V、50/60Hz 消費電力 220W(電気用品取締法) 外形寸法 幅454×高さ165×奥行380mm 重量 17.5kg

  • アンプとスピーカーのマッチング

    オーディオ初心者です。今度ケンウッドのRーK700ーNを買いました。これをオンキヨーのスピーカー、Dー152E(D)につなごうと思っていましたが、インピーダンスが違うことに気づきました。 「K700」実用最大出力30W+30W(JEITA6Ω) 「152E」定格インピーダンス:4Ω (カタログより) それぞれのメーカーに電話で尋ねましたが、余りよく理解できませんでした。(どちらもつなぐことは否定的でした。ケンウッドの方は、「6Ω~16Ωのスピーカーならよいのですが」という回答でした。) この2つをつなげたら、アンプやスピーカーのどちらかが壊れやすいなど、不具合が出やすくなるのですか?(大音量では使いません)教えてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう