• 締切済み

アンプとスピーカーのインピーダンスについて

アンプとスピーカーのインピーダンスについて教えて下さい もっているスピーカーはスピーカーケーブルを接続する下に 8Ω~16Ω と表示されています 購入したいスピーカーは 定格インピーダンス 4Ω なのですが、繋げて問題ないのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• poteti800
回答No.2

質問が重複してますね。 同じ方でしょうか? 持っている「アンプ」の機種名が記載されてないので答えにくいです。 機種によっては大丈夫な場合もあれば、ダメな場合もあります。 無理に繋いで鳴らしてチンチンに熱くなだけならまだよいほうで 最悪の場合は発煙するか発火するかもしれません。 当然アンプは壊れて使い物にならなくなります。 機器の表示や取り扱い説明書通りに使ってください。 したがって4オームのSP購入は諦めてください。

• noct_nik
回答No.1

当たり前ですが、問題あります。 インピーダンス8~16Ω対応のアンプですから、4Ωのスピーカーをつないだら、アンプに高負荷がかかってチンチンに熱くなるか、保護回路が作動して鳴らないかです。

このQ&Aのポイント
  • ユーザーがCanon TS8230のインクタンク設定に苦労しており、特にPGBKのみで印刷する方法が知りたい。
  • macOS 14.2.1での設定画面が表示されず、説明書に記載された手順が実行できない状態。
  • マゼンタのインクが切れたため、白黒印刷が中心になり、残っているPGBKで印刷したいが困難。
回答を見る

専門家に質問してみよう