• 締切済み

赤倉温泉について

赤倉温泉スキー場に初めて1泊2日で彼女と二人で車で行こうと思ってます。ボード、スキー(初心者)をやろうと思います。 お勧めの宿(和食希望)がありましたら教えてください。また、スキー場に関して楽しみ方などのアドバイスお願いします。

みんなの回答

• takori
回答No.3

初めまして、お二人とも初心者と言う事ですので、 ゴンドラ乗り場の道を挟んで目の前の、 ホテルモックをお勧めします。 食事は大した事ないんですが、部屋も広いし更衣室も ちゃんとしてるし、安いし何といっても目の前! 初心者なのでゴンドラで楽々上がれるし、斜面は緩いし 広いし・・・ ココしかないでしょう。

saruurara
質問者

お礼

回答ありがとうございます。宿ばかりではなく、ゲレンデまでのアクセスなども重要ですね。

回答No.2

自分のお勧めは赤倉ゴンドラ前の”みゆき荘(漢字忘れました)”です。 自分が使ったのは数年前なので今はどうか分りませんが、なんといってもゲレンデへのアクセスの良さがウリです。食事も量・質とも不満はありませんでした。また宿のおばさんも気さくで親しみやすくよかったです。 ちなみに食事重視ならゲレンデより少し離れた宿が穴場です。ゲレンデへのアクセスの悪さを食事でカバーされるという話をよく耳にしました。 参考になれば幸いです

saruurara
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ゲレンデまでのアクセスも視野に入れて考えてみます。

• anaguma99
回答No.1

赤倉は緩斜面が多いから 初心者にはいいですね。 私は昨年行きましたが、 「ホテル太閤」がよかったです。 食事は和食で、量も十分です。 ゲレンデから少し歩くのが難点ですが。 本当の初心者だったら スクールに入った方がいいでしょう。

参考URL:
http://www.h-taiko.com/
saruurara
質問者

お礼

ありがとうございます。スキーを今年からはじめようと思います。初心者向きだと思いますのでがんばってみます。宿はちょっと贅沢をして、和にこだわってみようと思います。