• ベストアンサー

日本でボウリングプロー選手になるためには?

dora1の回答

  • ベストアンサー
  • dora1
  • ベストアンサー率50% (263/518)
回答No.2

海外の方ですね? 日本のボウリングのプロ(プロボウラー)になるための概略を書いたサイトをご紹介します。1つ目です。 2つ目のサイトには、昨年のプロテストの「実施要項」が載っています。 日本語が大丈夫だといいのですが。では、がんばってください。

参考URL:
http://www.us.so-net.com/tokushu/backnumbers/011001/tobe.html, http://www.jpba.or.jp/tonament/test.html

関連するQ&A

  • 日本人選手に必要なもの

    日本人のサッカー選手が世界に通用するようになるために今一番必要なものは何ですか? 1歳半の息子にその必要なものを伝えていきたいと思います。 よろしくお願い致します。

  • 日本人選手とヨーロッパ選手

    こんばんはm(_ _)m 日本人選手は個人技などのテクはしょうがないとしても、フィジカル面でもっとトレーニングが必要だと思いませんか?俺は思います。 身長はしょうがないです、昔から思うのは当たり負けしないような体の厚みがないというか、どう表していいのかが難しいですが簡単に言えば痩せている人が多いように思います。 有酸素運動なのでムキムキな体になりにくい競技なのは十分わかってますし、別にムキムキになれといっているわけではないです。 ボール練習やスタミナ強化は非常に大事ですが、ウエイトトレなどの比率も今より増やすべきだと思います。ユニホームがブカブカで試合に出ている選手を見たときは、プロなんだから必要な体作りして欲しい~!と感じます。 国際試合で海外選手のガッシリした肩、太い首周り、腕周りをみると下半身メインのスポーツのはずが、 ラグビー選手かよ! とも思ってしまいます。日本選手は強く当たられると倒れてファールをとり、マイボールにするというケースが多いように思いますが、海外のプレイヤーみたいに強く当たられても跳ね返すぐらいのタフなプレーが見たいです。いずれにしろ、ゆくゆくは世界の上位を目指すチームならば、ボールトレ、フォーメーション練習、チームワークに加えてフィジカル強化は不可欠だと思います。 みなさんはどう思いますか?

  • 日本人選手はプレッシャーに弱いのかな・・・

    日本人選手はプレッシャーに弱いのかな・・・ 前田のファーボール、能見の失投、内川の走塁ミス、阿部の凡打 らしくないプレーが目立ちます。 フィギュアスケートでもキム・ヨナやパトリック・チャンは 4回転ジャンプとか難しい演技を成功するのに、 日本人選手は肝心なところでミスをしてしまいます。 体力も技術も引けを取らないと思いますが、 日本人選手は必要以上に緊張しているように見えます。 特にロンドンオリンピックの柔道は、 堂々としていたのは松本薫選手だけで、 ほかの選手はカチカチに緊張していたのでは ないかと思います。 国際大会で日本人選手が活躍するためには、 必要以上に緊張しないためにもっとメンタル面の ケアが必要ではないかと私は思います。 みなさんのご意見をお願いいたします。

  • 全日本の選手について教えてください

    今バレーボールTVでやっていますがニックネーム?というか「~姫」「プリンセス~」とか誰がネーミングするのでしょうか? 試合より実況で聞くネーミングが気になって仕方ありません 知ってる方教えてください

  • 日本人に見てほしい選手は誰ですか

    中国人が日本人に見てほしいと思う選手は誰ですか。 競技種目でも良いので教えてください。

  • 全日本の選手に多い・・・

    普通にプロ野球選手でも多いですが、今の全日本の選手を見て思ったのですが、全種の多くの人がしているネックレスと言うより、首輪(?)みたいのって、なんですか? なんか全然格好良くないし、邪魔そうに見えるんですけど。

  • 全日本選手権について

    この前1月に行われた全日本選手権のことですけども、どうすれば出れるのですか。予選とかあったのですか。

  • 全日本選手権

    1月に全日本選手権が行われますが、男子では誰が優勝すると思いますか?理由もよろしければ教えてください。ちなみに僕は水谷選手だと思います。

  • 日本人選手の凄さ

     日本人は影の主役が適職なんでしょうか。  中田も高原も小野も中村も柳沢もチームのためにディフェンスはサボらない。それは日本人の凄さだと感じます。しかし、それがアダになって彼らが得点が取れないのは見ていると歯がゆい。    そこまで中田が戻ることないだろ、高原もっと前に張ってろよ、と思うのですが、彼らのポジションは今オフェンシブなものよりセンターハーフやサイドハーフなのですか?詳しい方、解説宜しくお願いいたします。

  • 日本選手団旗 いつから?

     北京五輪日本選手団の結団式が昨日行われました。  そのニュースの際に、手渡されていた選手団旗に「秩父宮殿下御下賜」というような布が縫い付けられていました(旗竿側の下の方です)。  秩父宮殿下といえば、ラグビー場などで有名ですが、かなり前に薨去されていますよね?   ということは、あの旗は結構古いものだと思いますが、一体いつから使用されているものなのでしょうか。また、何故秩父宮殿下が下賜されたのでしょうか。御存知の方はお教え下さい。  なお、06年ドーハアジア大会時に既にこの旗が使われていることは検索の結果、承知しております。