• 締切済み

今度・・・

長男が結婚します。 弟としてはかなり嬉しいことです。 そこで何か記念品をあげたいと考えました。 皆さんは何をあげましたか? 参考にしたいので教えてください(^_^)v

みんなの回答

• hanaly000
回答No.3

お兄さんのご結婚おめでとうございます。 とても仲の良いご兄弟なんですね。 さて本題ですが、お兄さんには記念品をあげるまでは内緒になさるのでしょうか? 内緒にする必要がなければ、思い切って何が欲しいが聞いてみる(出来れば予算を伝えて)方が良いのではと思いました。 親しい間柄ですので、お兄さんも聞かれたら本当に欲しいものをリクエスト出来ると思いますし、そうすれば長く使ってもらえるとも思います。 やっぱり贈るからには喜ばれて、出来れば長く使って欲しいと思いますよね。 素敵な贈り物が出来ますように。

• bell_221
回答No.2

おめでとう御座います。 さて どうでもいい事ですが びっくりしました。 今度・・・長男が結婚と言うので、親御さんからの質問と思いました・・・ 弟として・・・ふ~ん弟ね~ ん? おとうと? 「なんでやね~ん」とツッコミが入るところですよ。 兄ですよ あ・に 呼び方は兄でお願いします。 本題に入ります。あげなくてもいいです。 私は兄が結婚する時、なにもしていません。おめでとうの言葉だけで良いと思います。兄弟だからね。 参考になりませんがツッコミ重視と言う事で・・・(^_^)v

回答No.1

お兄さんの結婚おめでとうございます。 お姉さんが増えるみたいで嬉しいですよね・・・ 自分の結婚式では、 従兄弟からは居間の壁掛け時計(定価:¥50,000)を、 会社の仲の良い連中からは玄関の置き時計(定価¥20,000)を もらいました。 自分もあげるとしたら、 ”一緒に時を刻む”とかで良い贈り物だし、 貰っても嬉しいと思います。